*

マタ「ルカクは本当に特別だ」

フアン・マタは、マンチェスター・ユナイテッドでチームメイトのロメル・ルカクを本当に傑出したタレントであると称賛している模様。

SPONSORED LINK

Premier League - Manchester United vs Swansea City

© Getty Images

スペイン人は、ルカクがプレミアリーグでの通算100ゴールを達成した後、ルカクへの称賛の言葉を述べている。

ベルギー代表ストライカーは、2-0で勝利した土曜日にオールド・トラッフォードで行われたスウォンジー戦の開始5分でゴールを決めてこの快挙を成し遂げてた。

ルカクはこの記録を達成した僅か27名の選手たちのエリート集団への仲間入りを果たした。

SPONSORED LINK

マタは、自身のブログに次のように書き記している。

Manchester United v Swansea City - Premier League

プレミアリーグでの100ゴールを達成した、ロメル・ルカクにおめでとうと言いたいんだ。24歳でそのような数字に到達するというのは、偉大なゴールスコアラーのみが到達できる本当に称賛されるべきことだよ。
SPONSORED LINK

ルカクのゴールは、チェルシー、WBA、エヴァートン、そして今シーズンにデビューを果たしたマンチェスター・ユナイテッドでの15ゴールを合わせた数字てあり、これらのクラブを合算して100ゴールに到達した。

しかし、マタはベルギー代表は単にゴールネットを揺らす能力に留まらず、試合でもっと多くのことをチームにもたらしていると指摘している。

私は特にロメルのことを嬉しく思うんだ。だって彼がチームのためにやっていることは、ゴールだけじゃないからね。彼は素晴らしい男であり、称賛を受けるに値するよ。
SPONSORED LINK

Manchester United Away Anthem Jacket - Dark Grey Manchester United Third Anthem Jacket - Light Grey

<元記事:Juan Mata says Manchester United striker Romelu Lukaku is ‘truly exceptional’@Metro

スウォンジー戦の前半は、マタが中や逆サイドに流れて不在になった右サイドにルカクが流れることで、柔軟な攻めが見せられていた気がする。

ルカクの場合、フィジカルを活かしたキープとスピードを活かした突破でクロスを入れるところまで持っていけることが多いし、あとは2列目や3列目からタイミング良くルカクのクロスに反応できる選手が出てくれば、もっとルカクのアシストからゴールが生まれそう。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルイスカルロス より:

    管理人様、毎度の更新ありがとうございます。いつも楽しませて頂いてます
    長文になります。以前、モウリーニョが前線の補強はないと言っていました。現状、サンチェスリンガードマタの3枚が上手くいっていて、マルシャルは放出候補とされています。さらに、今季にはイブラが退団しルカクの代わりは実質いないような状況です
    そこで僕は、マタのポジションができ、ルカク不在でもCFをこなせて守備もし、ポグバとも仲良しなグリーズマンは最高の補強だと思います。
    ユナイテッドには攻撃力も足りていませんし、何よりCLやPLを制覇するにはそれくらいの戦力がないと不可能かと思います。サンチェスが7番にこだわってなければ、10も空いていることですし譲れないことはないかなと、、
    先日にはバルサで決定のような記事がありましたが、皆さんどうお考えでしょうか。僕はモウの取らない宣言しつつの水面下作戦という線を諦められません(笑)
    どんな意見でも構いませんので皆さんよろしくお願いします

    • ソルスキ より:

      右WGで合格点の選手はマタ一人と言うお寒い現状なんで、そこは改善必須ポイントになりますよね。

      個人的にはラッシュ、リンガー、サンチェスの並びを試して欲しい。アカデミアンの2人が鉄板レギュラーで、サンチェス、リンガーのバックアッパーに聖マタと言う布陣。。グリーズマンは2トップの形なら世界一欲しい選手なんですけど、、やっぱりラッシュ、リンガーの育成がイチバーンっ!!と叫ぶハルクホーガン魂ですね。

    • ほくろ より:

      今確実に補強が必要なのは中盤のキャリックとフェライニが抜けた穴です。
      モウリーニョの発言から次はCB。SBでしょうね。
      使えるお金を考えるとグリーズマンにバルサと競り合えるお金はついやせないでしょう。
      しかしマルシャルが高い移籍金で出たらマルコム、クライファート、グリーズマンの可能性は十分にあると思いますよ。
      イブラヒモビッチの後釜は今季の彼の出場時間を考えると要らないですかね。

    • シボレー より:

      現布陣ではサンチェス、リンガード、マタが最良だと考えます
      グリーズマンはいい選手なのは確かなんですけどFWとして獲るのかMFとして獲るのかユナイテッドでは見えてこないんですよねぇ、個人の能力は疑いようはないんですけど、プレミアでは中途半端なイメージです

      私は来期はサンチェス、リンガード、ウィリアンが見たいです
      今期のような活躍してくれたら歳なんて関係なくいい補強となるはずです

    • リオ より:

      ベッカムに憧れてたってのは良いですよね
      獲れるなら獲って欲しいですがマルシャルを放出することで獲得するなら僕は反対です。
      マルシャルだからというわけではなく今前線の層は少し薄いので現状にプラスすることでリーグ、CL両方で戦い抜けるチームになると思います。
      ただやはり最優先は中盤とディフェンスラインですね

    • ヒロ より:

      まずそもそも枚数が足りてないところを埋める必要があります。
      キャリックが引退、フェライニも引き留められないことが濃厚である以上、最優先のポジションは中盤です。そして、現スカッドのままだと32歳のヤングが出ずっぱりにならざるを得ないLSBも補強必須です。
      これらを確保した後にグリーズマンにまで資金を費やせるか? となると流石に難しいでしょうし、2トップ敷く準備もおそらくないので効果も薄い気がします。プレーの面でポグバと相性いい印象も個人的にはないんですよね。仲はいいですけど。

    • はちばんLOVE より:

      私、皆さん方のように詳しくはないんですけど参加させて下さいね。
      ボスの真意は分かりません。だって海千山千のモウリーニョですから(笑)。攪乱、陽動作戦かもしれませんし、さらりと本音かもしれません。
      個人的に「急募」なのはやはり中盤です。連続勤務でヘトヘトだったマティッチ兄さんを見ていたからでしょうか?キャリック兄さんもいなくなります(彼のラストマッチは多分号泣します)、ブリントも中盤では使いません。そうなると優先順位はやはりここかなと。。
      グリさん来てくれれば有難いですが、スペインでの生活がとても気にいっていて合っているという本人の発言が気になります。(-_-;)
      でも個人的には「うちの選手」を育てたい派なんですけどね。若手の成長を見るのも楽しいと思いません?
      長々とすみませんでした。

    • ハゲだけに…… より:

      グリーズマンがいてくれたら戦術の幅が凄く広がりそうです。去年、購入予約の札は付けたはずなんで、コロっとマンチェスターに来てくれないですかね。どうしても1点欲しい状況でルカクと2トップに、更にもう一つオマケにラシュフォードと3トップとか、見てみたいですね。

    • やっぱり7番が好き より:

      単に夢だけを見るのなら、ユナイテッドの7番は、やっぱりルックスと実力が抜群なグリーズマンかロナウドにつけてほしいですねw

      とはいえ、皆さんの言うように中盤センターと全バックラインなんでしょうけども。。。

      ベイル取るくらいならグリーズマン!
      本音はディバラw

  2. シボレー より:

    現布陣ではサンチェス、リンガード、マタが最良だと考えます
    グリーズマンはいい選手なのは確かなんですけどFWとして獲るのかMFとして獲るのかユナイテッドでは見えてこないんですよねぇ、個人の能力は疑いようはないんですけど、プレミアでは中途半端なイメージです

    私は来期はサンチェス、リンガード、ウィリアンが見たいです
    今期のような活躍してくれたら歳なんて関係なくいい補強となるはずです

  3. ルイスカルロス より:

    皆さん貴重なご意見ありがとうございます!とても参考になりました
    やはりCHやSBが優先ですよね。
    僕は個人的にマタやハメス、グリーズマン等の左利きの選手が好きなので贔屓目に見ていました(笑)
    来季しっかりとした補強をしてまたタイトル獲得を目指してほしいです
    皆さまありがとうございます‼

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑