*

ルーニーは夢の劇場でゴール決めたらゴールを祝うべき

ウェイン・ルーニーは、もしマンチェスター・ユナイテッド戦でゴールを決めたらそれを祝う権利があるとライアン・ギグスは主張。

SPONSORED LINK

Wayne Rooney 854863

© Getty Images

31歳のルーニーは明日、子供の頃からのファンであるエヴァートンへ戻って以来初となるオールド・トラッフォード凱旋を果たす。

元ユナイテッドキャプテンはマージサイドで2度目のキャリアをスタートさせており、プレミアリーグ4試合で2ゴールを決め好調を維持している。

SPONSORED LINK

最も楽しんだのは、エティハド・スタジアムで行われたマンチェスター・シティ戦でゴールを決めて1-1の引き分けに持ち込んだ試合である。

そして、ギグスはルーニーがエヴァートン復帰後最初のユナイテッドとの顔合わせの試合でもゴールを決めることを決意していると認め、ウェールズ人レジェンドはルーニーが自分のゴールを祝うことに何の問題もないとSky Sportsにコメント。

SPONSORED LINK
ゴールを決めれば、選手は我を忘れてしまうもんさ。私は、我々がそれをとめるべきだとは思わない。

リスペクトを示し、度を過ぎたことをせず、ルーニーがゴールを決めれば本人がそれを祝う。ファンも分かっていると思っている。

ルーニーのことは分かっているから、彼がナーバスになっていることを確信しているよ。だけど、この機会を楽しもうとも思っているだろうし、ゴールを決めたいとも思っているさ。だってそれが彼の仕事なんだからね。

彼はユナイテッドのファンから素晴らしい歓迎を受けるだろう。何故なら、彼は成功を収めた時代に所属していた偉大な選手なんだからね。

彼がユナイテッド戦を楽しみにしていると確信しているし、ユナイテッドのファンも彼がどんなプレーを見せるのかを楽しみにしている。ファンはゴールを決めないことを願っているし、反対に本人はゴールを決めることを願っている。
SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Bailly 3 Manchester United Home Shirt 2017-18 De Gea 1

ルーニーは3試合連続での無得点を避けたいと考えており、木曜日のヨーロッパリーグではアタランタに0-3で完敗を喫している。

<元記事:Man Utd Everton: Wayne Rooney should celebrate if he scores at Old Trafford – Ryan Giggs@Daily Express

個人的には最初のシーズンぐらいはルーニーがゴール決めても、控えめにしておいて、そんなルーニーをユナイテッドのファンが暖かく拍手でお祝いするってな感じが良いけどな。

もちろん、ユナイテッドとして試合に勝ちたいわけだし、ルーニーが静かにしておいてくれるに越したことはないんだけど。

大好きな選手だし、これまでの貢献度を考えると、ゴールを決められても怒りが込み上げるようなことは無いんだろうな。ルーニーへの守備が甘かったりしたら、ユナイテッドの守備陣に怒りまくるかもしれないけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    寧ろ1点目だけは私も嬉しくなると思うのでユナイテッドサポーターと共にめちゃめちゃ喜んでほしいかな〜。

    2点目はシャレにならないので謹んで下さいw

  2. ルイスカルロス より:

    昨シーズンのフェイエノールト戦の時のファン・ペルシのようなことが起きれば最高ですよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑