*

ラッシュフォードがマルシャルとのライバル関係について語る

マーカス・ラッシュフォードは、アントニー・マルシャルとのライバル関係は、マンチェスター・ユナイテッドにとって良いことだとコメント。

SPONSORED LINK

IMG_6186

© Getty Images

そして、マンチェスター育ちの若者は出場機会を巡る争いとゴール数争いは両者のベストを引き出してくれると信じている。

ラッシュフォードはバートンに勝利したカラバオカップで2ゴールを決め、今シーズンの公式戦トータルゴール数を5に伸ばした。一方、その試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出されたマルシャルはこの試合で自身の今シーズン4ゴール目を決めている。

FWロメル・ルカクの加入により、2人はLWGのポジションをかけて争っており、ラッシュフォードは両者ともお互いに切磋琢磨しているとコメント。

SPONSORED LINK
先発したり、しなかったりという状況は難しいものですが、我々はそこからポジティブな面を見出さねばなりませんし、2人ともそれが出来ていると思っています。

競争はいつだってポジティブな競争だと思っています。何故なら、我々は練習や試合の中でお互いに毎日向上しているからです。

我々はお互いに自分を追い込んで切磋琢磨しています。監督にとっては頭の痛いことでしょうが、それは監督にとっての嬉しい頭痛の種なのです。

モウリーニョ監督は昨シーズンはマルシャルについて苦言を呈していたが、バートン戦でのマルシャルのパフォーマンスについては高く評価してした。

SPONSORED LINK

昨シーズン、モウリーニョ監督は次のような批判をしている。

アントニー・マルシャルは無駄にしている。ある試合では信じられないぐらい良いが、他ではそうでもない。だが、彼は常にトライしており、試合へ全身全霊を注ぐこととピッチ上で幸せだと感じることは常に重要なことなのだ。

ラッシュフォードは、ルカクがオールド・トラッフォードでのバートン戦は休養したことにより、自身が好むCFでのプレーを楽しんだ。

チームメイトのジェシー・リンガードMUTVであやしいほどに仲の良いラッシュフォードについて次のようにコメント。

彼が中盤まで下りてプレーすれば、彼はゴールを奪っちゃうのです。彼には相手選手を凌駕するスピードがあり、ゴール前での落ち着きも兼ね備えているんだからね。
SPONSORED LINK


今日まで送料無料!

<元記事:Manchester United striker Marcus Rashford lifts lid on rivalry with Anthony Martial@Manchester Evening News

どうにかマルシャルかラッシュフォードが右サイドでもプレー出来る様になれば、中央ルカク、両翼にラッシュフォードとマルシャルって3トップも実現できるんだけどな。

さてさて今週末はいったいどっちがゴールを決めるかな?またまた先発した方が不発に終わって、交代出場した方がゴールするのかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ごり先輩 より:

    実は、週末のセインツ戦でその組み合わせをやってみて欲しかったりします。得点力不足のセインツですし、ポグバが居ないと攻撃が怪しくなる事も解ったんで、前節同様、SBにはバレンシアとヤング兄、中盤はマティッチをアンカーに置いて、ムヒとマタのインサイドハーフ。
    前3枚は中央ルカク、右ラッシュ、左マルシャルなんてどうでしょうか?ボス!

    右、左はマルシャルの方がカットインが上手い印象なのと、ラッシュ代表戦でケインに良いアーリークロス上げてたんで、現状右で使うなら、ラッシュかなと。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑