*

12月の月間MVPはリンガード【至極納得】

マンチェスター・ユナイテッドの12月の月間MVPには、ジェシー・リンガードが選出されました!

SPONSORED LINK

IMG_7471

© MANCHESTER UNITED

リンガードは公式ツイッターによる投票でなんと驚異の85%の票を獲得。次点のフアン・マタは12%、フィル・ジョーンズが3番手だった。

今回は、今シーズン初めて、月間MVPがマン・オブ・ザ・マッチを受賞していないという結果に。ちなみにマン・オブ・ザ・マッチは、ユナイテッドが勝利した試合の際にファンがソーシャルメディアでピックアップされた3選手から選んで投票して決定するシステム。

ポール・ポグバ(8月)、アントニー・マルシャル(9、10月)、アシュリー・ヤング(11月)に続き2017年最後の月間MVPとなったリンガード。ワトフォード戦での素晴らしいゴールで獲得した11月のベストゴール賞に次ぐ今シーズン2つ目の個人賞受賞となる。

SPONSORED LINK

決め手は?

12月の過密日程期間も含め、直近の9試合で7ゴールをマークし絶絶絶好調をキープ。攻撃陣の真ん中のポジションでプレーするようになって以来、ゴール勘も一層開花した。

エミレーツ・スタジアムでのアーセナル戦(3-1で勝利)で2得点。2-1で敗れたマンチェスター・シティとのダービーマッチとボーンマス戦(1-0で勝利)に先発出場。2-1で勝利したWBA戦では、彼が放ったシュートが相手プレーヤーにディフレクトしてゴールに収まり、これが決勝点に。

クリスマス前のレスター・シティ戦では、後半に放ったシュートがポストに弾かれる惜しいチャンスを作った。そして続くボクシングデーのバーンリー戦では、後半から出場して貴重な2得点をあげ、ユナイテッドは2-2で引き分けに持ち込んで勝ち点1を手にしている。

2017年最後のサウサンプトン戦(0-0)にも先発フル出場と、リンガードはますます赤い悪魔にとって欠くことのできない重要なプレーヤーとなっている。

元日のエヴァートン戦(2-0)でも得点をあげると、目標としていたシーズン10ゴールに到達。さっそく次の目標を立てたというが、それが何かは明かしていない。

次戦はダービー・カウンティ戦。2014-15シーズンの後半に所属していた古巣相手の試合で発奮することだろう。

おめでとう、ジェシー!

SPONSORED LINK

ジョゼやフアン、アンデルも称賛

リンガードのここ最近の好調ぶりを、当然のことながら監督やチームメイトたちも称賛している。

ジョゼ・モウリーニョ監督は、リンガードが一皮むけて”非常に良いプレーヤー”へと成長したと感じており、エヴァートン戦後に次のように語っている。

よりパフォーマンスが安定してきた。ゲームに順応し、理解度も深まっている。異なるスペースやポジションへの対応ができるようになってきた。彼は良い方向に向かっている。

マタも、リンガードが今季大きく成熟したと感じている。そして、ユナイテッドに入団以来、ベストのパフォーマンスをしていると称賛する。

ファーストチームで一緒にプレーするようになって数年経つけれど、今季はゴールも量産しているし、自信をもってプレーしている。選手としての成熟度が増してきた。彼は貴重なゴールを挙げてチームに貢献してくれている

アンデル・エレーラも次のようにリンガードの活躍は称賛を受けるにふさわしいと話している。

彼はファンタスティックな選手へと成長したがっている。それは毎日のトレーニングや、試合の中でも見て取れる。彼の動きは素早いから誰もとらえることができない。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド Columbia Dutch Hollow ハイブリッド ジャケット - ボルダー カレッジ ネイビー - 男性用 マンチェスター・ユナイテッド レッドデビル ソックス 2足組 - レッド/グレー - 男性用

<元記事:月間MVPはリンガード@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

年末年始の過密日程に突入して勢いをなくしたチームにあって、ひとり気を吐いていたリンガードが受賞するのは納得。

他のトップ6のトップ下と比較しても出場時間が少ないのに、より多くのゴール数を残しているし、本当にこの今の調子を維持できればロシアW杯でもデレ・アリを抑えてトップ下で出場しちゃうかもね。

アカデミー出身だし、明るい人柄だし、FUJIWARAの原西のギャグ並にゴールセレブレーションの引き出しが多いしw、ラッシュフォードとウホな関係なのかと心配になってしまうぐらい面倒見が良いしww、今の勢いそのままにこのままブレイクしてくれたらうれしいなー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑