チチャリート復帰の可能性を調査?
公開日:
:
移籍情報16 Daily Express, チチャリート, ハビエル・エルナンデス, レヴァークーゼン
ジョゼ・モウリーニョ監督は、チチャリートことハビエル・エルナンデスをマンチェスター・ユナイテッドに連れ戻す可能性について探っている模様。
© Getty Images
28歳のチチャリートは、2015年に5年在籍したオールド・トラッフォードを去りバイヤー・レヴァークーゼンに加入した。
サー・アレックス・ファーガソン監督の下、メキシコ代表はサポーターのお気に入りとなり、チームのゴールゲッターとして活躍。
しかし、2014/15シーズンをローン移籍先のレアル・マドリーで過ごすと、当時のファン・ハール監督はわずか730万ポンド(約11億円)で手放した。
マンチェスター・ユナイテッドはそれ以来ゴール欠乏症に苦しめられており、ジョゼ・モウリーニョ監督はこの夏に最前線のテコ入れを望んでいる。
アトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンがナンバーワン・ターゲットである一方で、トリノのFWアンドレア・べロッティやエヴァートンのFWロメル・ルカクについても注視を続けている。
しかしながら、The Telegraphでは、モウリーニョ監督はエルナンデスをレヴァークーゼンから取り戻せる可能性を探っていると報道。
ストライカーはドイツでの1年目に光を放ち、ブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグ合わせて26ゴールをマーク。
しかし、今シーズンは出場機会もゴール数も減っており、それがモウリーニョ監督に獲得を考えさせることとなっている。
ポルトガル人指揮官は今年始め、インタビューの中で自分なら絶対にエルナンデス、アンヘル・ディ・マリア、ダニー・ウェルベックは売却しないと語っていた。
そして、ユナイテッドの監督は夏のターゲットとして夢の劇場でヒーローであるチチャリートを連れ戻すことで有言実行しようとしている。
エルナンデスは、復帰を望むツイッター上のアカウントへのリアクションを示し、オールド・トラッフォード帰還の可能性を匂わせている。
<元記事:Javier Hernandez to Man Utd: Jose Mourinho has explored return@Daily Express>
チチャリートを活かすなら、もっと周りも崩しまでの間のお膳立てが必要だと思うし、ポストプレーをこなす相方なり代わりの選手が必要になるかなー。ポグバをトップ下で起用すればポストプレーも期待できる?
Comment
本当にグリーズマン取るなら2トップにした方がハマると思うのでそうなるとラッシュの他にもう1人CFが必要な気がするのでチチャ帰ってきてくれると嬉しいな〜。
グリーズマンを最大限に活かすならユーロのときのジルーみたいにある程度ポストできる選手がいいような気がしますね。
こんなこと言っても仕方ないですけど、イブラとチチャの縦の関係めっちゃ見たかったなぁ…絶対ハマってたと思うんですよね〜
私もポストプレーできる前線が1枚は必要だと思いますね。イブラがいた時は、そのお陰で今よりは周りの選手も得点ができていましたし。
今までの事を考えてもイブラはチチャとの相性抜群だったと思います
見てみたかったですね(泣)
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。