*

モウリーニョ監督がショーの取り組む姿勢に疑問を呈す

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ルーク・ショーのオールド・トラッフォードでの取り組み方については疑問を呈した模様。

SPONSORED LINK

_95428928_lukeshaw2_getty

© Getty Images

21歳のLSBは今シーズンのユナイテッドでは15試合しか出場しておらず、先月の1-1で終わったボーンマス戦以来出場していない。

そして、モウリーニョ監督は、アシュリー・ヤングマッテオ・ダルミアンデイリー・ブリントらその他のDFに比べて否定的に捉えていると主張。

SPONSORED LINK
彼の練習への取り組む姿勢、集中度、野心については比べることが出来ない。彼は大きく劣っている。

(イングランド代表LSBにもっと大きな期待を抱いていたかと聞かれ)
ジョー・ハートはイングランド代表であり、イタリアにローン移籍している。

ショーは、2014年6月に2700万ポンド(約38億円)で加入してきたが、2015年9月のチャンピオンズリーグで足を重複骨折しており、この負傷でほぼ丸1年を棒に振った。

SPONSORED LINK

11月、ショーはプレー出来ないと告げてスウォンジー・シティ戦出場を回避し、勝てずに終わったこの試合の後でジョゼ・モウリーニョ監督から公の場で批判されている。

フアン・マタが鼠径部の負傷で出術を受け、大量の負傷者達の仲間入りを果たしたにも関わらず、ショーはスコアレスドローに終わったWBA戦のメンバー入りすることはなかった。他にも、クリス・スモーリングフィル・ジョーンズポール・ポグバが現在離脱している。

攻撃の脅威に欠けるとしてMatch of the Day 2解説者のクリス・サットン氏から批判されたモウリーニョ監督は、ポグバが火曜日のエヴァートン戦で復帰できるかどうかはわからないとコメントした。

ポグバについて、彼が火曜日の試合の準備が出来ているとは言えない。何故なら、(彼の状態については)知らないからだ。マタ、ジョーンズ、スモーリングは長期離脱になる。だが、ポグバが同様に長期離脱なのかどうかは分からない。

<元記事:Luke Shaw: Jose Mourinho questions Manchester United defender’s commitment@BBC

長期負傷明けに痛みが出たり、キツイ状態の中でのプレーに批判されたりして不満を持っているのかもしれないけど、今のショーに出来るのはハードワークするのみ。

シュバインシュタイガーの取り組む姿勢をしっかりと胸に刻んで、モウリーニョの信頼を取り戻してもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おれお より:

    モウはなんでこういう事をメディアに言っちゃうのかなぁ…ショーの姿勢が不十分なら直接ビシっと言えば済むことだと思うんですが。メディアにぶちまけちゃったら何にも生まれないですよ。…ムヒとかシュバイニーのように批判をバネに奮起して欲しいっていう期待の表れなのかもしれないですけど、若くて経験が少なく、メンタリティが未成熟なショーにこの仕打ちはあんまりでは?と思ってしまいます。
    昔はメディアから選手を守るような監督だと思ってたんですが、いつからこんな事をするようになってしまったんでしょうか…

    • ニャンコスターUTD より:

      たしかに見方によっては追い詰めて移籍に追い込んでるよにも見えますよね。
      そうじゃないとは思うんですが、ショーの年齢を考慮するとバスティーやムヒタリアンの様に、冷静に捕えられないのも仕方ないです。

      あと関係ないんですが、この間の試合で交代枠を2つも残したことも自分は腑に落ちません。

      • おれお より:

        交代枠に関しては僕もそう思います。ブリントを中盤に使ってパスを捌かせて、浅い位置でパス出ししてて長所が活きてなかったフェライニをもうちょっと前で動けるようにしてあげるとか、疲れが見えたバレンシアに変えてイケイケのメンサー使ってみるとか…ここら辺が見たかったのは事実です。

        とはいえ、ここら辺の交代を使わないのは今シーズンずっとそうですし、交代枠を使ったとしても結果が変わったかと言われると多分変わってないような気もしますんで、やっぱりしょうがないんでしょう。でもちょっと物足りないものがあったのもまた事実だと思いますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑