*

ムヒタリアンはヤヌザイと仲が良かった

アドナン・ヤヌザイのアドバイスがヘンリク・ムヒタリアンのユナイテッド加入決断の後押しに少しでもなったのなら、ユナイテッド的にはヤヌザイのローン移籍は正解だった?(出場機会が少なかったヤヌザイ的には失敗だろうけど)

SPONSORED LINK

image© Getty Images

7月6日にマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が成立したヘンリク・ムヒタリアンが、加入後MUTVの独占インタビューで、オールド・トラッフォードへの移籍、友人アドナン・ヤヌザイとの再会、今月下旬に古巣ボルシア・ドルトムントと対戦することの違和感などについてコメント。

ユナイテッドと契約した今の気分は?

どうもありがとう。とても興奮している。マンチェスター・ユナイテッドでプレーする機会は大きなチャンスだし、僕にとって新たなチャレンジでもある。ベストを尽くすよ。

ジョゼ・モウリーニョ監督の存在は、移籍を決断する上で大きかった?

僕がマンチェスターへの移籍を決めたのは、監督の存在と、世界最大規模のクラブの1つということからだった。今回のようなオファーは断れない。ここにいられて、本当に嬉しい。
SPONSORED LINK

ルーニー、イブラヒモヴィッチらスター選手と一緒にプレーできることに興奮している?

今シーズンのチームは素晴らしいと思う。彼らと一緒にやれるのは喜びでしかない。

スポーツ一家の生まれで、父親もプロ選手だった。父親はキャリアに影響を与えてくれた? もしご存命だったら、どれほど誇らしく思ってくれただろう?

父が現役時代の頃、僕はまだ幼かったから、フットボールを理解していなかった。でも、父が亡くなってから、僕の夢はフットボール選手になることになった。父の仕事を僕もしたいと思ったんだ。同じ道を歩めていられれば良いね。

アルメニアからウクライナ、最近ではドルトムントで成長してきた。これまでの経験は役に立った? 今がベストな時期だと思う?

振り返ってみると、ここに至るまで長い道を辿ってきたと思う。でも、ここが頂点ではないよ。もっと上に行ける。これまでも正しい道を歩めてきたと思うから、凄く嬉しい。これからも一歩ずつ前進していく。 プレミアリーグ挑戦は大きな試練?誰しもが世界最大リーグの1つということを知っている。その一員に加われて嬉しい。

香川真司、ドルトムントに期限付き移籍していたアドナン・ヤヌザイとは、ユナイテッドについて話をした?

アドナンとは仲が良かったんだ。ここに来る前から友人で、いつも連絡を取っていた。僕が移籍したら、どう思うかを聞いていたよ。今クラブに来たわけで、これからは友人として、僕を支えてくれる人として彼がいてくれる。

プレミアリーグ史上初のアルメニア出身選手となったことに誇りを持っている? 母国では、どういう反応だと思う?

皆が今回の移籍が決まるのを待っていてくれた。プレミアリーグ初のアルメニア出身選手として、皆が僕を誇りに思ってくれると思う。期待に応えたい。(ユナイテッドは)アルメニアで最も知られたクラブの1つだと思うよ。

初の実戦は、中国でのツアー中になると思う。ツアー初戦は古巣ドルトムント。どんな感じ?

最初の試合で元チームメートの顔を見るのは変な感じがするだろうね。少し感傷的になるかもしれない。不思議な気もするけれど、それはそれ。僕にとって、今はマンチェスターが新しいチームだから。

今後の経験は初めてのことも多くなると思う。ユナイテッドはアジアで非常に人気のあるクラブだけど、現地の反応を見る準備はオーケー?

話には聞いたよ。準備万端さ!

ファンが今シーズンに何に期待して良い?

ベストを尽くす。ハードに取り組む。昨シーズンに達成したことを、今年もやれるよう努力する。

オールド・トラッフォードの印象は? ここでプレーすることに興奮している?

オールド・トラッフォードでプレーしたことはないんだ。でも、世界で最も素晴らしい会場の1つだからね。このスタジアムで、サポーターのためにプレーできることは楽しいと思う。

あなたのデビューを待ちきれないファンにメッセージを!

ファンの皆、毎試合スタジアムで会えるのを楽しみにしているよ。マンチェスター・ユナイテッドが勝てるよう、最善を尽くすから。

<元記事:インタビュー:ムヒタリアン@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

流石にウィガン戦の出場は無さ気ッティか。

この加入でヤヌザイのプレースタイルにも良い影響が出たら最高だ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    ヤヌザイには、もう1人の仲良し(ポグバ)も連れてきて欲しいね。
    そして自分も殻を破って欲しい!

  2. ヴィダ より:

    それでポジション奪われるだけだったら恰好がつかないぞ!頑張れ!ヤヌザイ!

  3. エルナンデス より:

    ヤヌザイにも才能はあるんだから、切磋琢磨してほしい♪

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑