*

ファーガソン時代の輝きをもう一度

公開日: : 移籍情報16 ,

ジョゼ・モウリーニョはサー・アレックス・ファーガソンの手法を真似て、マンチェスター・ユナイテッドがタイトル争いしながらエンターテイメントを取り戻そうとしている模様。エクセレンッ!

SPONSORED LINK

モウリーニョはキラキラ輝いていたファギー時代のような、そしてクラブのDNAに刻み込まれている素早く、攻撃的なフットボールを展開することを求めている。

ポルトガル人監督は来シーズンに向けた計画の骨子をシニア選手に伝える話し合いを継続して行っており、来週には3400万ポンド(約47億円)でボルシア・ドルトムントからヘンリク・ムヒタリアンが加入しようとしている。

ユナイテッドは昨シーズン終了後にファン・ハールを解任してモウリーニョを招聘。モウリーニョはかつてのファーガソン時代にプレミアリーグを支配することに役立っていた畏怖を取り戻すことを考えている。

モウリーニョはユナイテッド再生に向けてキャプテンのウェイン・ルーニーやベテランのマイケル・キャリック、守護神ダビド・デ・ヘアと話し合っている。

SPONSORED LINK

ファーガソンは退任する直前の2013年にユナイテッドの最後のリーグ優勝をもたらし、それ以来ユナイテッドは今年の5月にクリスタル・パレスに勝利してFA杯のタイトルを勝ち取るまでの3年間に多くのタイトルを取り逃がした。

ファン・ハールの戦術は臆病で退屈だと冷笑されたので、モウリーニョはかつてのようなユナイテッドサポーターが情熱を傾けられる姿を取り戻したいと考えている。

ドルトムントがユナイテッド移籍を望む選手の願いに屈したことで、攻撃的MFムヒタリアンのユナイテッド加入は来週発表となる見込みである。

ムヒタリアンと同じ代理人を持つズラタン・イブラヒモビッチもフリー移籍でユナイテッドに加入するとみられている。

<元記事:Man Utd uncovered: Jose Mourinho to copy Sir Alex Ferguson’s blueprint in pursuit of glory@Daily Express

もちろんモウリーニョへの期待は高い。

image© Daily Express

もうサポーターに「アタック!アタック!アタック!」と言わせるような展開はほとんど起きないで済むかな。

モウリーニョもビッグゲームでは試合をつぶしに来たり、ゴール前にバスを置くタイプなので、全部が全部攻撃的な試合になることはないだろうけど、少なくともオールド・トラッフォードで中位、下位クラブと戦うときは攻撃的に戦ってくれるはず。

負けてる時はシステムを崩してでも前線の数を増やしたりする監督だしね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    守備に重きを置くタイプなのは間違いないし、最終ラインの強さを大事にしていたのはファーガソンも同じです。
    あとはチェルシー時代に対バルサ戦が何年か続いてゴール前バス戦術みたいなイメージが付いてますが、他のビッグゲームではそこまでしていないと思います。
    当時のバルサはポゼッションサッカーのはしりで、相手にボールを持たせないので、ガチガチ守備からカウンターは仕方ないと思います。
    それで勝ってるから逆にすごい。笑
    バルサが正義ならイカした悪でも構いません。ちなみに個人的にはバルサのスタイルは嫌いです。笑

    • ロビーニョ より:

      インテル、レアル時代のモウリーニョのサッカーがとても好きでした。
      守備的で退屈と言われていた時もありました。
      年数を重ねるうちに批判されることもありました。
      チェルシー時代のモウリーニョは嫌いでした笑
      けっきょく好きなチームを応援している自分がいるんですよね、モウリーニョがファーガソン時代のユナイテッドのような魅力的なサッカーを再現できるかは不明ですが、全力で応援したいです!例え結果が伴わなくとも、いずれ訪れるであろうチャンピオンズリーグ優勝を夢見て

    • becks becks より:

      同感ですね、特にバルサスタイルが嫌いなとことかwww
      なので、モウレアルの超速カウンター好きでしたね!あのメンツでこそでしょうがユナイテッドでも一撃必殺カウンター炸裂させて欲しいです。
      が、イブラだとカウンターはキツイかな…

  2. キャリッカー より:

    早くモウリーニョユナイテッドが見たいです!
    無理にポゼッションする必要ないし、勝ちにこだわるスタイルでやって欲しいな。
    ばすびーさんも言ってるように、あの時のバルサのパス回しとかビックリしたけど、モウチェルシーのゴール前にバス停めるって戦術にも、おーってなったの覚えてます。ま、バルサ嫌いだったんでチェルシー応援してたのもあるけど笑
    CLの舞台でチェルシーを率いてあれをやるのはなかなか勇気がいると思う。バスを停めるっていう表現もあれで広まったような笑
    とにかく、他のチームと戦う時にユナイテッドかー…って思われるくらい憎たらしく強いマンチェスターユナイテッドを取り戻して欲しいです!

  3. ポール ポール より:

    守備が固くて、鋭いカウンターで相手が整っていない間に確実に仕留める!叩けるときは、とことん叩く!チーム全員が共通の目的に向かっていて、素晴らしい才能を持った選手たちが、他のどのチームよりもハードワークする!そんなユナイテッドを見せてほしいです。何より、勝利という結果が出せるならば、それに勝るものはありません。
    早くユナイテッドのベンチにモウリーニョ監督が座っている姿が見たくてしょうがないですね。ピッチサイドに飛び出す姿もみたい(´・ω・`)

    新たにプレシーズンマッチの予定が発表されましたね。場所は・・・スウェーデン!?これは!?おイ!ブラブラしてないで、さっさと発表しちゃいなYO!

  4. ごり先輩 より:

    ズラタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

    • becks becks より:

      ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      キングカントナの様に7でやって欲しい!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑