*

キャリックを重宝出来ない理由を説明

ジョゼ・モウリーニョ監督は、MFマイケル・キャリックはその年齢ゆえ、今以上のペースで起用することが出来ないんだと説明。

SPONSORED LINK

FBL-ENG-PR-SWANSEA-MAN UTD

© Getty Images

35歳のキャリックは日曜日のスウォンジーに先発出場。これが今シーズンの5試合目の出場であり、ユナイテッドはこの試合で3-1の勝利を収めている。

キャリックは中盤の底で印象的なプレーをみせ、ポール・ポグバマルアン・フェライニがより前のポジションでプレーした。

SPONSORED LINK

そして、モウリーニョ監督はキャリックのパフォーマンスに満足してる一方で、元イングランド代表をこれ以上のハイペースで起用させることは無理だとコメントした。

私は毎試合彼を起用したいが、それは不可能だ。
何故かって?それは私が毎日ジムに行くことがもう出来ないのと同じ理由だ。
今日、彼は先発し、そして非常に、非常に良いプレーをした。
SPONSORED LINK

<元記事:Mourinho reveals why Michael Carrick is not getting picked for every Manchester United game@Metro

年齢だというけど、同じ年齢のイブラヒモビッチはほとんど毎試合先発フル出場させているんですが。

それはどふいうふことー?

キャリックを起用しないなら、ここのポジションでブリントを起用するってやり方もあると思うんだけどね。そもそもCBの選手じゃないんだし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    キャリックからそう言われてるなら分かるが、完全に自己判断でしよ。
    キャリックに尋ねたら、もう少し出場数増やしてほしいっすって言いそう。

  2. ぷりん より:

    単純に運動量と契約上の問題ってだけじゃないんですか?
    キャリックはまずは3試合に1回くらい休ませる感じで行って欲しいです。

  3. ニャンコスターUTD より:

    キャリックがダメならブリント試して欲しいほんと。なぜ中盤で使ってやらないのか。
    あとシュナイデルランもパスうまいからもっと使って試してほしいです。

    • レッドデビルズ より:

      私もシュネを使ってほしいです。何故ここまでほとんど使わないんでしょう?
      フェライニの頑張りは評価してますが、シュネは守備範囲やボール奪取能力高いですしサウサンプトン時代はパスも良いものを持ってました。
      正直高さとパワー以外はフェライニより優れています。
      キャリックが毎試合使えないのはわかりますが、ならばシュネをアンカーで使ってほしいです。

  4. aruto より:

    体力的な問題なら、晩年のギグスを時間配分みながら、うまく使った、ファギーのように、フル出場でわなく、前半からでて60分までとか、後半に20分だけリズム変えるのに、出したりとかもう少しうまくローテーションできませんかね?

  5. エルナンデス より:

    ??ズラタンは?
    意地でもフルですよね?

    ジョゼのさじ加減だけの問題なような気もしますね。
    確かに週2回とが無理あると思いますが、
    大切な試合で、もっともっと使うべきでしょう。

    ワンタッチですぐ縦にパスをだす。
    これこそ、ユナイテッドの攻撃的サッカーの神髄だと思います

  6. ぷりん より:

    自分もフェライニよりはシュナイデルランのが断然良いと思います。フェライニはボール持った時全然期待できませんし、相手からしたら守りやすいだろうなぁと感じてしまいます。シュナイデルランはアンカーってよりはダブルボランチ型の選手なので、今のユナイテッドにも合うような気がしますね。
    キャリックに関しては、まぁ毎試合彼のために交替枠一つ削るわけにも行かないので、上手くケアしながら起用続けて欲しいですね。休ませる時は是非シュナイデルランとエレーラのコンビ試して欲しいです(笑)

  7. スミシー スミシー より:

    キャリックは調子が良い時は今のように世界最高クラスのボランチとしてユナイテッドを助けてくれますが調子が落ち出すと中々上がってこないというのがパターンなんで良い時は使っておいた方が良いと思うな〜w

  8. キャリッカー より:

    まぁイブラとキャリックだとポジションが違うし、フィジカルのレベルも差があると思うんで単純に比較はできないかな?
    でもやっぱりキャリックが出てる試合のが明らかにやりやすそうだし、キャリック中心のチーム作った方が早そう笑

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑