*

ラッシュフォードを先発させなかったのはミスと認める

ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ダービーでマーカス・ラッシュフォードを先発させなかったのはミスだったと認め、木曜日にオランダで行われるフェイエノールト戦では今シーズン初の先発出場のチャンスを与えるとコメント。

SPONSORED LINK

image

© Getty Images

モウリーニョ監督は、シティ戦敗北の心理的ダメージを負ったチームに変更を加えようとしており、好調を維持する18歳はヨーロッパリーグの試合でモウリーニョが変更を加えるスタメンの1人になるだろう。

モウリーニョ監督は、ハル戦で劇的決勝ゴールを決め、そしてイングランドU-21デビュー戦でハットトリックを達成したラッシュフォード先発待望論に耳を貸さず、その代わりに両者とも1ヶ月以上フル出場から遠ざかっていたヘンリク・ムヒタリアンジェシー・リンガードを起用した。

両者は完全にプレースピードを欠き、タッチも少なく、モウリーニョ監督はハーフタイムで2人とも下げてラッシュフォードとアンデル・エレーラを入れざるを得なかった。そして、交代でピッチに入った両名はすぐにチームを改善させた。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は、この夏2600万ポンド(約35億円)で獲得したムヒタリアンと、FA杯決勝のヒーローとなったリンガードを、他の選手同様この試合のプレッシャーに対応できなかったとして批判。そして、マンチェスター生まれとして唯一ピッチに立ったラッシュフォードは、他の年齢を重ねた選手や、経験を持った選手よりも自身のキャラクターを示していた。

おっしゃる通り。

次のビッグゲームはフェイエノールト戦であり、彼はそこでプレーするだろう。彼については完璧に信頼している。彼の将来は明るいと確信しているよ。

彼は9番の選手であり、彼を違ったポジション(WG)で起用したいなら、彼に学ばせる必要があるし、彼を向上させないといけない。だが、彼には大きなパーソナリティーが備わっている。

通常、人々は選手のフットボーラーとしての能力に目を向けるが、このレベルではパーソナリティーが非常に、物凄く非常に重要であり、彼は昨シーズンそういう気概を見せたが、この試合でも直ぐに見せてくれた。彼は後半、我々が必要としていたものをもたらしてくれた。だが、それは前半のミキやリンガードからは見られなかった。

SPONSORED LINK
モウリーニョ監督は選手たちに対し、評価よりもフォームを優先してメンバーを選考すると警告。選手たちはポジションについて心配すべきかと問われた指揮官は次のように返答。

フェイエノールト戦で何名かがプレーするかどうかという質問なら、答えはノーだ。それは選手たちに対するペナルティーではない。パフォーマンスによってのみ、私はチームの先発メンバーを決断する。なので、もちろん他の選手たちもプレーすることになる。

時に、選手は監督を失望させる。それは彼らのせいか?それとも私自身のせいか?それは私のミスなんだよ。なぜなら私は監督であり、メンバーを決めたのは私だ。

選手の何人かはこの試合の重み、世間での注目、ダービーという特殊性を感じてしまった。それらは経験の無かったことだ。ラッシュフォードは後半出場し、まるでU-18でサルフォード・シティ相手にプレーしているようにプレーしていたよ。

選手らがどういった反応をするかは誰にもわからない。特に、まだ良く分かりあえていないときはね。何か月か過ぎて初めて分かって来るものだから、彼らを本当に理解するにはまだ早すぎるんだ。だが、たぶん次のビッグゲームでは、誰がプレッシャーに打ち勝てるかを分かるんじゃないかな。

<元記事:Jose Mourinho admits derby mistake over Marcus Rashford: He will start in Europa League@Daily Express

チェルシー戦でも凄いゴールを決めたし、昨シーズンのダービーではトップ下で相手のヤヤを消す働きをしたし、FA杯決勝やコミュニティーシールドでもゴールを決めていたからリンガードはそういう大舞台に強いのかと思ったんだけどね。さすがに今回のダービーは、メディアでもガンガン監督同士の因縁や、全勝対決を煽っていたし、友人ポグバとの共演もあったから気持ちが空まわっちゃったのかな。

ムヒタリアンは、ボーンマス、ハル、サウサンプトンとの試合とのギャップに面食らったという面があったのかもしれない。失敗は失敗として、過去の自分に打ち勝つ試練だと思って成長につなげてもらいたい。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    無事帰国しましたので改めて全体の所感を(^^♪

    ホテル ダブルツリーバイヒルトン…良かったです!綺麗だし、シャワーの水圧も問題なかったです!…カミソリ、歯ブラシなんかのアメニティは多分なかったと思います、下のカフェのフィッシュアンドチップス美味しかったですw

    飛行機 エールフランス プレミアムエコノミー…自分、体が縦にも横にも大きいので
    疲れて行動できないのを恐れて、エコノミーとビジネスの折衷案にしました(笑)
    成田⇔パリ⇔マンチェスターで 約25万でした。これも特に問題なかったですね
    空港の優先搭乗も出来ますし、機内の諸々も不満ないです(JAL、ANAより娯楽は日本人向けじゃないです(笑)) パリで乗り継ぎの際ターミナル間を電車で乗り継ぐのが難所といえば難所でしたけど、掲示板通り行けば言葉が話せなくても時間さえあれば余裕でたどり着けます

    チケット・・・これはここにいらっしゃる方はRedsさん一択で問題ないんじゃないでしょうか?観戦に関わる事全てお任せできますよ!席も私の浮かれ具合通り最高でした!

    最後に一言言わせてもらうと、私と同じで言葉に不安で躊躇ってる方がいたら、本当に問題ないと思います!私が全く喋れてなかった事はRedsさんに確認してもらえば一目瞭然です(笑)
    当たり前ですが、空港やちゃんとしたホテルは言葉が通じなくても悪いようにはされませんでしたw…食べ物はホテルで済ましてもいいですし、スタバ、サブウェイ、バーガーキングは結構な店舗ありますよ!それでも不安ならスーパー、コンビニもあります!

    長々とすいません

    • エルナンデス より:

      ダブルツリーバイヒルトンは泊まった事ありますけど、
      いいですよね♪

      お疲れさまでした♪

      • ヴィダ より:

        さすがですね!

        ありがとうございます!明日からまた充電して必ず現地に!

  2. エルナンデス より:

    ズラタンが入る前から指摘しましたけど、
    ラッシュ君は総合的にみたら9番として、ズラタンにも負けてないと思います。

    18歳は嘘なんだろっていう冷静さを持っていますし、それは去年、ビックマッチでも証明されてます。ただ、1年通してずーっと9番スタメンというのは負荷が大きすぎます。という話。

    ズラタンは先発フル基本って感じになってますが、ラッシュ君と併用でいいと思います
    ズラタンも後半の後半は、精度や判断が落ちてくる感じします
    もしくは2トップ。4-4-2の2トップとかもっと見たいかな~

    もっともっとラッシュ君を使ってほしいなとは思います
    あとコンディションが上がってきたらマルシャルもお願いします(^^)/

    • レッド より:

      そのうちズラタンを途中交代させるという決断をモウもしなきゃいけない試合があるだろうし、それはしっかりやってほしいですね。
      シティ戦のスタメンだと裏を突くという戦術は厳しいだろうしラッシュ、マルシャル、リンガードはそこに変化もたらせるのでモウには果敢に試行錯誤してほしいです。
      将来、トップにラッシュでその後ろにペレイラマルシャルリンガードを想像するだけどとてもワクワクします。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑