*

リンガードとムヒタリアンを代えた理由

ジョゼ・モウリーニョのシティ戦の選手起用はサポーターの一部からは疑問符が付けられており、ハーフタイムにジェシー・リンガードヘンリク・ムヒタリアンを代えざるを得なかった。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督はシティに敗れたマンチェスター・ダービーで、前半のうちに交代することでリンガードとムヒタリアンの自信を破壊することはしたくなかった。

ムヒタリアンとリンガードは今シーズンのリーグ戦初先発を勝ち取ったが、惨めな45分間を過ごし、両者ともハーフタイム中にそれぞれアンデル・エレーラマーカス・ラッシュフォードに取って代わられた。

GettyImages 601779506

© Getty Images

モウリーニョ監督は、ユナイテッドは個々人のパフォーマンスによって叩きのめされたと語ったが、問題はリンガードとムヒタリアンに限ったことではなかったとコメント。

SPONSORED LINK
前半にはハッキリ言って失望したよ。何名かの、チームのレベルにも影響をおよぼすほどの本当にお粗末なパフォーマンスにガッカリした。

それは単に彼ら(リンガードとムヒタリアン)だけの話じゃない。自分の決断同様に、他の選手も同じく良いプレーができていなかったし、選手個人個人の話に持って行きたくない。なので、前半はチームとして良いプレーが出来なかったし、彼らがそうだった責任というのは、私の責任だ。
SPONSORED LINK
戦術的な問題はなかったが、パフォーマンスに問題があった。我々は物凄く簡単にボールを失った。今日は我々のCBですら、簡単にボールを失い、酷いパスを出していた。攻撃が始まる最初のCBからのパス、バイリーからフェライニ、ブリントからポグバもだ。我々はそういったエリアでボールを失っていたので、ミキやリンガードは持っている力を出せなかった。

何名かの個人能力が私の望むものを与えてくれると思ったし、彼らはそれを持ち合わせていると知っているし、そうしてもらいたかったので何点も変更を加えたが、それらを試合で得ることは出来なかった。

我々は攻撃の組み立て時。プレッシングを受けるといとも簡単にボールを失っていたことで、前半は守備ラインを上げることが出来なかった。

試合開始から20分後、私は選手を代えなかった。それは選手を壊したくなかったからだ。ハーフタイムに3名を代えることもしたくなかった。後半に何か起こった時に手が打てなくなるからね。もしもバスケみたいに何名でも選手を代えることが可能なスポーツで、前半から選手を交代させるのが普通だったら、20分たった時点で代えていた。

だが、私はハーフタイムで交代させた。我々は試合の方向を変えたが、後半に奪いたかった同点弾は得られなかった。

<元記事:Manchester United manager Mourinho explains Lingard and Mkhitaryan substitutions@Manchester Evening News

逆サイドもマーカーに付かれていたからなのか、サイドへのロングパスで相手を散らすことが出来ず、密集地帯でボールを持たされてはロストを繰り返す流れだった。ペップ流の守備にガッツリはめられた感じだったかな。

切り替えていこう!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RYO より:

    ハイプレスに決められました完全にやられた印象でしたね。昨日の出来だとリバプールやアーセナル(好調時)にも苦戦しそうです。
    とは言えまだ序盤ですし、今後良くなっていくのは目に見えてますから期待の方が大きいです!

    • ryo the fock より:

      アーセナル(好調時)になんて苦戦しそうというかぼろ負けするわ、完敗だ。
      そして、何でも人のせいにする監督でもそのチームを応援できる男気に乾杯。
      生意気すぎるだろ、挑戦者としてかかってこいよ。
      所詮5位に終わった奴らが何を急に王者の風格出してるんだ???
      片腹痛いわ。

      金使いまくって、もはやチーム名くらいしか一昔前の
      強くて憎たらしかったマンチェスターユナイテッドはそこに居ませんが、
      まぁ頑張ってください、強くないと張り合いがないですから。

  2. Eric66 より:

    モウリーニョ就任時に望んだギラギラ燃えたぎるフットボールを見せて欲しいって勝手な約束事は、後半のやけっぱち気味に挑んでいく明日なき暴走ユナイテッドとなって立ち現れてくれました突然。
    負けたし、ミスだらけだし、みっともない姿とも言えるけど、求めていたものは確かにそこにあったのだから文句はない。
    こんなフットボールが見たかったし、ここから這い上がるユナイテッドが見たいんだよね。
    だってそのためにここに来たんだろ、なあ? ジョゼモウリーニョ。

  3. Ryu より:

    現地で見ました。
    正直ムヒのプレーがお粗末すぎて、少し悲しかったです。リンガードもだいぶ消えてる時間が多かった印象を受けます。今までフィットしていた、マタ、マルシャルを変えないでほしかったです。しかし、後半はすごかった。さすがラッシュ。さらに、エレーラも非常に良い出来。プレーで負けたというよりか、采配で負けた気がしました。次のダービーは絶対取り返してほしいです。期待します。

    • ニャンコスターUTD より:

      現地観戦お疲れ様です!
      後半にはここ3シーズンなかったユナイテッドの意地をみましたよね!これから尻上がりに良くなってくことを期待してます!エレーラがのまれずに凄くいいプレーをしてくれたのも嬉しかったです。

  4. ポップスター より:

    ブリントのパスカットしたがるとか、チェイシングしすぎる悪い癖が出まくっていた感じがしたのですが、みなさん正直ブリントはセンターバックとしてありですか?僕はかなり疑問視してます。

    • ニャンコスターUTD より:

      うーん、自分は相手によってはありだと思います。ブリントのフィードや組み立てが活きる相手もいると思うので。
      ただポップスターさんかおっしゃる通り、上位チームや強い相手にはスモーリングとバイリーにしてほしいです。自分の中ではあくまでブリントは中盤で輝く選手だと思います。
      とりあえずスモーリングとバイリーの組み合わせでどこまで出来るか、それをこれからの試合で見せて欲しいですね!ただ自分も疑問に思ってましたが、監督としては前監督しかり、ブリントはCBで使いたいもんなんですかね?

  5. レッド より:

    結果論ですが失敗でしたね。ただモウもふたりがあそこまで低調パフォだとは思わなかったでしょうね。1失点目はブリントの読みミスもですが、バイリーはあそこ競ってあげないと。後半の早めからルーニーを右サイドに置いたからロングボールでの高さ勝負に偏りすぎて、ラッシュくんの崩しから攻めるプレーが少なくなったのも痛かったかと。
    ただフェライニとエレーラは好印象でした。
    特にエレーラは昨季のパフォーマンスが私的にとても不満でしたので今日のような頑張りはとても嬉しかったです。

  6. エルナンデス より:

    まぁ自分が監督のコメントで、一番うれしかったのは…
    【これは自分の責任だ】とハッキリ言ってる所ですね。

    これが言えない監督でしたからね。地獄の3年間は(-_-;)
    選手には、ブリントもミキもリンガードも、これから活躍してほしい訳ですから
    選手を守ってあげてほしい!それこそ、ついていきたいと思う監督像です

    負ける事もある、これは仕方ない。しかし、順調だと思います。
    これからもっと勝っていきましょう(^^)/(^^)/

  7. エルナンデス より:

    スモは去年の柱で、イングランド人ですし、是非スタメンにしてほしい。

    ブリントは、アンカーに。ポグバ、フェライニの3センターでいいかな(^^)/

    ルーニーはサイドでも、控えでもいいし、スモを使ってほしいかな。
    これからEⅬとカップ戦なので、出番はあると思うのでチャンスですね

    スカッドはそろってると思うので、最高の布陣も早めに見つけてほしいかな~と。

  8. エルナンデス より:

    バルサもスタメンを落として、負けたから
    一緒かな(笑)
    ユナイテッドは、故意に落とした訳じゃないけど(-_-;)

    要点はターンオーバーって難しいという事。
    故意にメンバー落としても、負けたらボロクソ言われますからね

    次のEⅬとカップ戦ですが、負けた後なので…

    絶対に勝ちたい+ターンオーバーしたい。この二つの矛盾を
    どう成立させるか。これはモウにとっても試練でしょうね

  9. giggs より:

    まぁ、はっきり言ってユナイテッド弱かったですね
    それにアツいのは歓迎ですが、ラフプレーはいただけない
    明らかにイライラを抑えきれてないプレーの多さにガッカリしました
    ファーガソンがペップと戦ったCL決勝のときはそんなことなかったのになぁ…

  10. クン より:

    前節まではブリントとバイリーのCBがうまくフィットしてましたけど、2人のプレーの出来に関わらずそろそろスモーリング使って欲しいですね。昨季あれほど覚醒したので使わなきゃクラブとイングランドの為にももったいないと思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑