*

[EL] 準決勝 セルタ戦ファーストレグ

ヨーロッパリーグでメインGKのセルヒオ・ロメロ、プレミアリーグでは出場停止のマルエルボー・フェラヘッドバットが先発!負傷離脱していたエリック・バイリーポール・ポグバも復帰!

SPONSORED LINK

50xNxuefa-europa-league2016/17 UEFA EL 準決勝 1st Leg
セルタ 0 0-0 1 マンチェスター・
ユナイテッド
0-1
計(0-1)
得点 
時間
 得点
 
67
 ラッシュフォード

C ADxigXkAAuz6M

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
ムヒタリアン →マルシャル@80 リンガード
→ヤング@78    
→スモリン@89 ポグバ フェライニ  
       
  エレーラ  
ダルミアン   バレンシア
     
  ブリント バイリー  
       
 
ロメロ  
   
 

まず11分にダルミアンサイドからアーリークロスを放り込まれるとファーに回り込んだダニエル・ヴァスをフリーにしてしまい、ヘッダーを浴びて肝を冷やすもシュートは枠外で事なきを得る。

逆にユナイテッドは20分、マーカス・ラッシュフォードがペナルティエリア外から見事なミドルシュートを放つも相手GKのナイスセーブでゴールならず。

35分には、中盤でポール・ポグバが相手を交わしてヘンリク・ムヒタリアンへスルーパス。相手守備ラインから抜け出たムヒタリアンはGKとの1vs1という絶好機を迎えたものの、左足のシュートは相手の足にあたりゴールならず。

更に今度は39分に浮き玉でラッシュフォードとリンガードの絡みから最後はリンガードが決定機を迎えるも、GK正面に飛ばしてしまってゴールならず。

SPONSORED LINK

前半はお互いにチャンスがありつつも、ユナイテッドは決定力の欠如、セルタはシュート精度の欠如により0-0で折り返し。

そして67分、待望の瞬間が。

ラッシュフォードがドリブル突破でゲットした右斜め45度付近からの直接FKを、ラッシュフォードが自らGKの逆をつくファーサイドへのシュートを決めてユナイテッドが先制!ポグバよりもラッシュフォードの方がユナイテッドでのFKを早く決めたんじゃない?

SPONSORED LINK

貴重な貴重なアウェイゴールをゲット。

ユナイテッドはここから守備に重きを置いて攻撃は少数精鋭のカウンターが主体に。そして、まずは78分にムヒタリアンを下げて、より守備のタスクが期待できるアシュリー・ヤングを投入。

さらに今度は80分に、足を負傷したっぽいラッシュフォードに代えてアントニー・マルシャルを投入。ラッシュフォードは左膝の内側の下あたりを気にしていたので、単なる打撲であることを願う。内側側副靭帯とかだとシーズン終了になっちゃう。

そんなラッシュフォードはベンチとは逆サイドから足を引きずってゆっくりと交代したため、相手選手らの執拗なプレッシャーを浴びるも何のその。

そんなユナイテッドにとって更なるアクシデントが発生。途中交代で投入したヤングが、自陣に戻ってスライディングでクリアした際に左足のハムストリングを負傷。これにより89分にクリス・スモーリングが投入され、中盤と守備陣の間のような位置でフィルターのようなタスクをこなす。

結局スコアはこのまま1-0で終了。アウェイで貴重なゴールも奪っての勝利でオールド・トラッフォードへ帰還。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    復帰したポグバに期待します
    というかもっとポグバが前目で戦えるように
    ボランチの補強が必須かなと思いますが。

    アウェイゴール取って勝ちたい所!!

  2. 赤いタヌキ より:

    フェライニ使うんだ~
    マルシャルと思ったけど、守備重視って事?
    責めて欲しいのにな。先ずはアウェイゴール!

  3. エルナンデス より:

    マジで先制してほしい~

  4. 赤いアフロ より:

    正直、フェライニはもうこの夏に放出した方が良いと思う

  5. ヴィダ より:

    あれだけ決定機があって一点も取れないとは・・・逆にどうしたら取れるのか
    フェライニもリーグ出れないんだから、こっちで気合入れろよ足が折れるぐらい走れ!カード貰うな!

  6. エルナンデス より:

    前半終了!ミキのが最大のチャンスでしたね。

    ロナウドのような決定力がほしい所(-_-;)
    ポグバが凄い。
    いないとよくわかりますが、ポグバいないとまともに攻撃できない
    ですからね。
    いや先制したい~

  7. 赤いタヌキ より:

    リンガード、ムヒタリアン、決めて欲しかった。
    フェライニ、カード貰ったから交代しよう!ブリントってのが、気になるんだろうけど。

  8. エルナンデス より:

    マタの状態がどれくらいかわかりませんけど、
    マタをとにかく早く入れてほしいです

  9. 赤いタヌキ より:

    ラッシュフォードが決めた!
    欲しかった先制点!

  10. エルナンデス より:

    ラッシュ君が、CFでズラタン位、使われていたら…
    ズラタンより得点とってた可能性もある訳ですからね!(笑)

    ナイスゴール!!

  11. ヴィダ より:

    ラッシュは希望だなぁ~

  12. キャリック砲 より:

    良し!!!

  13. エルナンデス より:

    対戦してわかった事はフィジカル面では、チームとしてかなりの差があるので、
    もう1点ほしいですね!ホームが盤石でないので、0-2にしたい!!

  14. 赤いタヌキ より:

    マタ入れて!

  15. 赤いタヌキ より:

    ラッシュフォードは怪我したか?
    アーセナル戦はお休みだな。

  16. 赤いタヌキ より:

    ヤングは、出ればそれなりに計算できるのに、筋肉トラブルが多過ぎ。

  17. ヴィダ より:

    もう一点欲しかったな~、でもまあ最低限ですかね
    マタを慣らしといて欲しかった所ですけど、日曜の試合で出るのだろうか?

  18. 赤いタヌキ より:

    まあ、最低限のノルマは達成。
    二点目が取れないのが、今のユナイテッドの力。
    ガナーズはルーニー、スモーリング、キャリックのイングランド勢の出来、次第。

  19. エルナンデス より:

    勝ちました!
    マルシャルは、若くて途中から入ってきてるんだから、
    もっとプレスかけろよ!!
    ラッシュ君は、大きなケガじゃなさそうですけど、
    プレミアは温存してもいいんじゃないでしょうかね

    カップ戦は、実際、モウの戦い方は有効です。
    実績が証明してますし。
    EⅬ優勝しましょう!!(^^)/

  20. エルナンデス より:

    あとリンガードがロナウド位の決定力あれば…(笑)
    リンガードはよく走るし、スタミナもあるので…
    もっと決めてほしいですね~

  21. 東洋 より:

    マルシャルとラッシュフォード
    えらく差がついたな
    マルシャルはいらない
    夏に補強するんだったら
    まずはマルシャル処分が最優先だな

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑