*

ハル・シティとのEFLカップ準決勝セカンドレグのスタメン予想

ウェンブリーで行われるサウサンプトンとのEFL決勝進出をかけてハル・シティとの準決勝セカンドレグに挑むスタメンはどうなる?

SPONSORED LINK

ユナイテッドは今週カップ戦2試合を戦うが、これがその最初の試合であり、日曜日にはオールド・トラッフォードでウィガン・アスレチックとFA杯4回戦を戦う。そして、ジョゼ・モウリーニョ監督は来週のプレミアリーグ2試合を前に、選手たちを用心深くマネージメントする必要がある。

スチュアート・マシソン

ルーク・ショーは11月のウエストハムとのEFLカップ以来プレーしておらず、フィットネスを戻した今こそ復帰するタイミングである。自信を取り戻す必要があり、ほとんどの人々がショーなら出来ると信じているパフォーマンスを示し始める時だ。

マーカス・ラッシュフォードは8月のハルとのリーグ戦では劇的な決勝ゴールを決めており、彼もショー同様に調子を上向かせる必要がある。

ウェイン・ルーニーはクラブ歴代最多得点記録保持者となり、モウリーニョ監督はルーニー起用を続けるべきであり、ヘトヘトに疲れているように見えるズラタン・イブラヒモビッチは休ませるべきだ。

     
  ラッシュフォード  
ルーニー   ムヒタリアン
   
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ショー   バレンシア
     
  ジョーンズ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

マイケル・キャリックはストーク戦をお休みしたが、ハル戦では再び先発復帰すべきだ。モウリーニョ監督は、来週水曜日のハルとのリーグ戦を前に、週末のウィガン戦で35歳のいぶし銀を休ませるチャンスが残されている。

イブラヒモビッチも週末はオフになる可能性がある。ショーについては、KCOMスタジアムで復帰させるよりも、週末の夢の劇場で復帰させるほうが理に適っている。

マルコス・ロホは風邪から回復して起用可能であり、クリス・スモーリングの相方を務めるだろう。フィル・ジョーンズはここ3試合連続出場しており、モウリーニョ監督はシーズン残りを戦うためにもジョーンズのフィットネスを保つ必要がある。

     
  イブラヒモビッチ  
マルシャル   ラッシュフォード
   
  ポグバ ルーニー  
       
  キャリック  
ダルミアン   バレンシア
     
  ロホ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

ショーは今週プレーすべきだが、ハルの無気力は関係なしで、2カ月近くプレーから遠ざかっている選手を準決勝という舞台で復帰させるというのはリスクがある。ロホは、ナーバスなプレーを見せるスモーリングに代わり先発復帰すべきであり、デイリー・ブリントは週末のストーク戦で良いパフォーマンスを見せた1人だ。

キャリックはセカンドレグでは前以上に必要な選手であり、ユナイテッドはアドバンテージを握っている。フアン・マタはストーク戦での汚名返上のチャンスを与えられるべきである。

ヘンリク・ムヒタリアンは右サイドの方が影響力を発揮でき、逆の左サイドならアントニー・マルシャルが理想的なスターターだ。ラッシュフォードが前線に入ることで、ズラタンにひと時の休息をプレゼントできる。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   ムヒタリアン
   
  ポグバ マタ  
       
  キャリック  
ブリント   バレンシア
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

Manchester United 250ney Poster - 61 x 92cm Manchester United Rooney 250 Goals Scarf - Black - Adult
ポスターは706円、マフラーは1875円。

アレックス・ポーター

これは準決勝だが、ユナイテッドには2点のアドバンテージがあり、今後の日程が詰まっているため、ローテをしてレギュラー組を休ませ、出場機会の少ない選手に出番を与えるのはウェルカムだ。

ティモシー・フォス・メンサーは、昨シーズン終盤にブレイクし、今シーズンはここまで非常に我慢強く耐えることを強いられている。そして、ここで自分の価値を証明するチャンスを与えられるべきだ。ショーは今週プレーすべきであり、ストーク戦ではイングランドコンビのCBが苦しんでいたため、ロホの先発復帰は必須事項だ。

ラッシュフォードによってズラタンには休みが与えられ、マルシャルは中盤のアンデル・エレーラポール・ポグバからサポートを受けるだろう。ユナイテッドは、ウェンブリーに進むだけの十分な戦力を有している。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   リンガード
   
  ポグバ エレーラ  
       
  バスティ  
ショー   メンサー
     
  ロホ ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line-up vs Hull@Manchester Evening News

CBコンビはロホとPJかなぁ。我慢強くスモーリングを起用して、復帰したロホと組ませるって可能性もあるかな?

RSBはここではバレンシアを起用して、日曜日にメンサー起用のほうが良いかな。LSBはダルミアン先発で、ショーを終盤に起用して日曜日に先発復帰なんてプランはどうかな?

中盤ではキャリックをここで使って、ウィガン戦休ませて来週2試合で起用ようかな。両翼はマルシャルとリンガードで、中央にはラッシュフォードかな。ストーク戦でズラタンが相当疲れてそうだったし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    メンサーとショーがみたいです!
    あとマルシャルに点を決めてもらってやれるとこを見せて欲しい!

  2. G.G.M.U. より:

    なるべくフルメンは避けて、フルメンでなくても勝てるユナイテッドが見たいです。

  3. はちばんLOVE より:

    ユナイテッドを愛する皆さん、初めまして宜しくお願いします。
    今日はモウボスの誕生日です。ぜひボスにバースデーゴールをプレゼントしてウェンブリーへGOです。
    個人的にはマタちゃんの汚名返上ゴール願ってます。スタメンに入ってるでしょうか。
    そろそろショーも使って欲しいですし、キャリック兄さんのローテも気になります。
    余談ですが、ボスは前のヘアースタイルの方がいいと思います。

  4. Eric66 より:

    年末から続いた勢いもちょっとひと息ついて、さてと、ここからまたギアを4×4=16に入れ直して調子に乗ってるあいつら(××テとか×ンテとかコンテ)と本当の大人の男の勝負をしたろうかいってとこでしょうか。
    何故か年に一度は立ち現れるボスのボーズ頭に野郎どもが一体どんなレスポンスをみせるのかあるいはみせないのか、楽しみに明日の朝を待ちます。
    みなさん、おやすみなさい。

  5. ごり先輩 より:

    ボス、ハッピーバースディ!
    偶然にも貴方と同じ誕生日の僕は、昔から運命を感じてましたよ!

    是非、勝利でお祝いしたいですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑