*

5400万ポンドのオファーでサウル・ニゲスをニゲスない?

マンチェスター・ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョ率いる新たな時代の一部としてアトレティコ・マドリーのサウル・ニゲスを5400万ポンド(約87億円)で獲得に向かおうとしている模様。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

サウルはスペインで今最もホットな人材であり、チャンピオンズリーグ準決勝のバイエルン・ミュンヘン戦ファーストレグで決めた素晴らしいゴールはその能力の高さを広く知れ渡すこととなった。

21歳のサウルはユナイテッドがバイエルンに競り負けて取り逃がしたベンフィカのレナト・サンチェスと同じプロフィールを持っている。

サウルは経験という点でサンチェスよりも更に素晴らしいものがある。サウルはここ2シーズンに渡りアトレティコでレギュラーとして全公式戦でプレーしており、ディエゴ・シメオネ組長の好調なシノギにおいて重要な役割を果たしている。

SPONSORED LINK

中央でもサイドでもプレー出来ちゃうその適応能力の高さは確実にモウリーニョに魅力として映っている。2013/14シーズンにローン移籍したラーヨ・バジェカーノではCBとしてプレーしたこともあった程だ。

そんなサウルはまだスペイン代表では出場した事がなく、3月には選ばれなかったことで騒動となった。

サウルはこれまでカテゴリー別のスペイン代表ではトータル47試合に出場しており、昨年にはコスタリカとの親善試合とベラルーシとのユーロ2016予選に招集はされたがどちらの試合もピッチに立つ事はなかった。しかしながら、スペインのデルボスケ監督はユーロ2016を戦う23名の代表には含めている。

アトレティコはそんな重要なこと選手を失うことには当然反対の立場であり、最近、2021年まで週給8万ポンド(約1300万円)の条件で契約延長している。

そして、新たな契約では売却条項も見直されており3400万ポンド(約55億円)から5400万ポンド(約87億円)へとアップ。これにより、ユナイテッドにしてみれば状況が複雑に。

サウルはアトレティコのファンからも愛されており、組長も絶対の信頼を置いている。しかし、土曜日に地元ライバルのレアル・マドリーとチャンピオンズリーグ決勝を戦うアトレティコはユナイテッドが売却条項を行使してしまったらなす術がない。

ニゲスの肖像権の一部はQuality Football Irelandが保有しており、ここはモウリーニョの代理人であるジョルジュ・メンデス氏が共同経営している。

<元記事:Manchester United set to launch £54m bid for Atletico Madrid ace Saul Niguez and step up interest in Roma’s Kostas Manolas@Daily Mail

ユナイテッドが狙うのは高い値段でも売却条項が設定されてる選手の方がベターかもね。モウリーニョが来る(はず)とは言え、チャンピオンズリーグ出れないしなぁ。

しかもウッディが交渉上手いイメージないし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. giggs より:

    ひとつ気になるのは、名前の挙がっている選手を欲しがっているのは監督なのか、それともフロントなのかという話です
    ファンハール政権の特に1年目では、監督の意向とは無関係に補強が進められました

    その失敗をフロントが学んでいればいいのですが…

  2. ヴィダ より:

    逆に今回CL制覇してしまえば、それ程CLに固執しなくなる可能性が微レ存?
    まだ若いですし、1年(個人的な願望込w)CLに出れないことより
    お金という形に見える名声が欲しいかも?(笑)

  3. エルナンデス より:

    ??87億の選手には見えないですね…汗
    プレーを何度か見てますが。

    まずは監督の正式発表とイブラ獲得をはよ♪はよ♪

  4. ごり先輩 より:

    外部顧問とかでも良いから、影響力の有る箇所に、デイビッド・ギル前CEOに戻ってきて欲しいな…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑