*

ファン・ハール監督続投なら身の振り方を検討?

ダビド・デ・ヘアはファン・ハール監督との関係が悪化しており、マンチェスター・ユナイテッドでの今後について新たな可能性を示唆した模様。

SPONSORED LINK

image © Matthew Peters/Man Utd via Getty Images

25歳のスペイン人GKは書面の手続きが時間内に完了しなかったことで起こるはずだったレアル・マドリーへの移籍が破談になるのを目の当たりにした。デヘアは2021年までの契約で年俸920万ポンド(約14億円)の契約を結ぶはずだった。そしてその代わりにレアルからはケイロル・ナバスがオールド・トラッフォードへやって来ようとしていた。

しかしながら、素晴らしいパフォーマンスを見せて3年連続でユナイテッドの年間最優秀選手賞を受賞したデヘアで、今後もユナイテッドに居続けると約束する前に、この夏の監督が変わるかどうかを見定めようとしている。

もしもファン・ハール監督が3年契約の最終シーズンを指揮することになれば、デヘアは移籍に向けて動き出すとみられている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドはデヘアと同じ代理人であるジョルジュ・メンデス氏の顧客であるジョゼ・モウリーニョと事前合意していると報じられており、デヘアはポルトガル人監督がやってくることを頼みの綱にしていると考えられている。

デヘアは昨年の9月にユナイテッドと新たな4年契約にサインしたものの、チャンピオンズリーグに出られない来シーズンに不満を抱いていると言われている。

月曜日にフランスで報じられたニュースによると、PSGのFWズラタン・イブラヒモビッチはユナイテッドから契約延長オプション付きの単年契約を提示されたとのことだが、これは代理人のミノ・ライオラ氏が事実じゃないと否定している。

<元記事:David de Gea to consider Manchester United future if Louis van Gaal stays@The Guradian

かつて、ファギーという絶対的存在がいた時は、クラブがあって、そこに監督があって、そして選手がいるというピラミッドがあったけど、今は…。

昔ならファギーに逆らおうもんなら島流しだったし、それで良かったけど、あと1年しかないファン・ハール監督と守護神デ・ヘアを天秤にかけるなら圧倒的にデヘアだ。

というか天秤にかけるまでもない。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. G.G.M.U. より:

    クラブがファンハールと良好な関係を築きたいのはわかるけど、どお考えても暗黒期に入りつつあるチームにとってファンが求める監督の就任をした方が経営陣にとっても良いと思う…

  2. ダイスケ より:

    ホントなぜもっとファンの声聞かないかね。
    取るべき選手を何度も取りに行かず戦力ダウンし続けるダメ経営陣

  3. 赤いタヌキ より:

    デヘアを支持します!

  4. スミシー スミシー より:

    デヘアの本心は気になるところですよね。

    彼の中でのベストな未来はレアルなのかもしくはバルセロナなのか2クラブとも世界最高峰のチームですしスペイン人であるなら尚更普通の事な気もしますし、そうだとしていつか出て行くなら今ナバスとトレードってのも選択肢としてはありな気もしますし・・・

    ユナイテッドでレジェンドになりたいと言った言葉が本心なら本当に頼もしいんですけどねw

  5. ぺれいら より:

    私はシティの早期の監督交代発表による後半失速の件もあって、FA杯も残っている事から、敢えて解任発表をせず、水面下で動いていると見ています(というより切望しています)。

    ところで、フロントはモイーズとファン・ハールと立て続けに解任する事になれば、彼等を招聘した自分らの見込みの無さ、無能ぶりを露呈する結果になるというジレンマに駆られて判断が鈍ってるとか無いですよね…???

    • becks becks より:

      十中八九そのジレンマだと思いますね。そのジレンマのおかげでCL確保出来ずにエドの大好きなスポンサー料も来季へるわけで。
      負の連鎖ですよね。
      監督解任で断ち切るしかないと思います!

  6. アクマノスケ より:

    もういい加減いいでしょう。後ろでメンデス親分がいる気がするけど、流石に簡単すぎる選択でしょう!
    株価暴落とCL取り逃がしの責任は監督とフロントがとるべき。ファンに支持され愛されている世界的ベストプレイヤーが、監督交代で残ってくれるなら、これ以上の補強はない。クラブが絶対なのは当然ですが、ファギーじゃあるまいし、今の監督は絶対じゃないでしょう!
    己の保身ではなく、ファンの方を向いたクラブ運営をお願いしたい。

  7. レッド より:

    ほんとに動いてるのですかね?
    ファギー勇退する前から迅速にギルも動くべきでした。
    CLに出れないユナイテッドというよりも、ハール率いるユナイテッドの方が他クラブの選手たちは来たくないかと思います。
    来季まで任せたとしても、またその次のシーズンには誰も監督余ってませんし決断するしかないですよ上層部は。

  8. 荒巻 より:

    ユナイテッドを指揮できそうな監督はモウ以外他に決まっちゃいましたからね。フロントが彼を避けるならファン・ハール続投しかないんじゃないでしょうか。デヘアに関しては契約があるわけですし、売却条項が設定されてない限り、この記事が真実であったとしてもプロテクトできるでしょう。逆に売却条項が設定されてれば今夏での移籍は避けられないというか昨夏の段階から決まっていたことなんでしょう

  9. Yd より:

    本人が出て行きたいんならどうしょうもないですよね。
    監督については、来年すぐに優勝できないとしても、ファン・ハール続投で若手に出場機会を与えた方が将来のためにいいような気がします。CL逃した以上、責任とって辞任もやむなしとは思いますが。

  10. ヴィダ より:

    続投報道の多さにクラクラします…それに反してイブラ獲得報道もあるし…
    モウに二年契約ぐらいでやってみてもらえばいいじゃないですか!
    それの合否が出るころにはポチェッティーノが空いたり、ギグスの出番だったりしますよ!
    あと一年やらせて来年どうするんですか!誰も空いてなさそうですよ!?

  11. エルナンデス より:

    選択のする以前の問題ですね(笑)
    論外。
    ファンハールは解任されるので、関係ないでしょう。
    されないと…困る!!

    ただこの記事の信憑性も、疑わしいです。
    デヘアとハールが、今になって揉めるんですかね…?
    かりに事実ならすぐさま、デヘアに土下座して謝って辞任してください

  12. クサトリ より:

    ハールのままだとイブラも難しいでしょうから解任しか考えられないのですが、
    まぁフロントの動きも常軌を逸してますけど、

  13. キャリッカー より:

    ファーガソンの時代だったら、ファーガソンに文句あるなら出てけば?って言ったと思うんですけどね。

    来期もファン・ハール続投って普通に考えてなんかメリットあるんですかね?
    流石にモウとは合意してると思いますけど、なに考えてるか分かりませんからねウチのフロントは。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑