*

ブライトンでの好調が地位確保の促進剤になることを望む

ジェームズ・ウィルソンは自分のゴールがブライトンのプレミアリーグ昇格への後押しとなることを願っており、その活躍が来シーズンのユナイテッドでの出場機会を得るための促進剤となることを願っている。

SPONSORED LINK

33BED58A00000578 3572640 image a 25 1462345901662© Getty Images

ローン移籍中のイングランドU-21代表ストライカーは今シーズンのチャンピオンシップ所属クラブのブライトンで5ゴールを決めており、その中には1-1で引き分けた月曜のダービー・カウンティとの試合での貴重な同点弾も含まれている。

この引き分けで現在3位のシーガルズ(ブライトンの愛称)は土曜日の2位ミドルスブラとの最終節に勝利すれば2億ポンドの価値があるプレミアリーグの舞台に昇格できることを意味する。

スクリーンショット 2016 05 06 02 24 10© Sky Sports

SPONSORED LINK

20歳のウィルソンはこの目標に100%集中しているが、ファン・ハール監督がブライトンでの成長ぶりをしっかりと見てくれていると楽観している。

33BED99B00000578 3572640 image a 37 1462346315985© Getty Images

このローンのポイントは価値ある経験を積むことです。それが出来ていると感じていますし、これからも経験を積めることでしょう。

今はブライトンでの残りのシーズンに集中しています。でも、自分はユナイテッドに戻り、来シーズン何が出来るかを見せます。

そして、ボロ戦でプレーすることは価値ある経験となることでしょう。プレーオフ決勝みたいなもんですからね。デビュー戦以外では最もプレッシャーのかかる試合になりますね。

ボロよりも上でフィニッシュすることを楽しみにしていますし、そういう結果を得られれば良いと思ってます。

去る2014年の5月にギグス暫定監督のもとでデビューしたウィルソンはその試合で2ゴールを決めてハル・シティ相手に3-1で勝利することに貢献した。

ファン・ハール監督のもとで昨シーズンは出場機会が限られたものとなったため、今シーズンはブライトンへとローン移籍し、そして成長している。

私は今ではかなり外交的になりました。最初に来た時はかなりのシャイボーイでした。選手としても人としても成長したと考えてます。

マンチェスターから離れたのが大きかったと思います。7歳の頃からマンチェスター界隈にずっと居ましたからね。ここは全く違うところがあります。

今を楽しんでますし、ファンを喜ばせられれば良いなと思いますし、プレミアリーグの切符を掴みたいです。

距離的にはかなり離れているにも関わらず、ウィルソンはチームメイトと連絡を取り合っており、FA杯でユナイテッドが優勝できることを祈っている。

ユナイテッドの選手とはチャットグループを作ってますし、チームとして、あるいは個人としてお互いに良い結果を得られるように願っています。

ユナイテッドがFA杯のタイトルを取れることを祈ってます。

<元記事:James Wilson hoping Brighton form will propel him back into Manchester United first team next season@Daily Mail

チャンピオンシップなんてノーマークだったけど、ウィルソンがローン移籍してるブライトンがこんな良い位置にいて、しかも最終節に勝てば昇格できるなんて!

そんなブライトンでウィルソンは途中加入で出場試合数が少ない(24試合)ながら5ゴールを決めてチーム内5位のゴール数。

最終節は勝っても負けても良い経験になるだろうけど、ブライトンを昇格させて来シーズンのプレミアリーグで激突するハッピーエンディングを迎えてもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    ウィルソンが本当に戦力として計算出来るならCFは補強しないで若手達に任せるのも面白いですよね♪

    • エリック ザ k より:

      すいません、コメントがかぶってしまいました。

  2. エリック ザ k より:

    マルシャルやラッシュフォードの暴れ振りを遥か遠いブライトンバイザシーで指をくわえて見てるのはそりゃ辛かっただろうね。
    でもな、夏になったらジェイムズ ザ モッド(カミソリのピンキー)となってグレーターマンチェスターに帰って来るのをおれは待ってるよ。

  3. ぺれいら より:

    U21での4得点やハルシティ戦の2得点などを見て、ラッシュフォードが出てくる前だったので、「こいつがユナイテッドの9番だ!」と思ってました。

    今ではラッシュフォードの方が株が上のような印象ですが、ラッシュフォードと同じくらいのポテンシャルを秘めてる。

    ウィルソンに足りないのはユナイテッドでの出場時間だけだと思います!

    • ぺれいら より:

      補足:U21の”シティ戦”での4得点

    • エリック ザ K より:

      今となっては希少価値の古き良きイングランドの香り漂うなかなかなヤツですよね。
      トントン拍子にいかずに苦労してる分、高くジャンプしてくれるんぢゃないかと楽しみにしております。

  4. 荒巻 より:

    レンタル先で良い経験を積んでるウィルソンを見ると、チームに残るように言われたのに干されてるペレイラが不憫でなりません。今季は多くの若手が台頭してきたシーズンになりましたが、一番才能のある彼が日陰で過ごしてるのは残念に思います

    • エリック ザ K より:

      カントナと一緒に写真を撮った時に彼から諭された筈なので大丈夫ですよきっと。
      そう悲観せずに涙を拭いて下さい

  5. アクマノスケ より:

    大好きな選手だし、実力も十分だと思うので、来年は是非ユナイテッドにいて試合に出てほしいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑