*

トップ4入りを逃せばデヘアを失ってしまう?

マンチェスター・ユナイテッドはもしもリーグ戦でトップ4入りを逃せば、ダビド・デ・ヘアをレアル・マドリーに奪われてしまうかもしれない模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

デヘアは昨夏、ベルナベウへの移籍が確実視されていた。

しかしながら、レアルのGKケイロル・ナバスを含んだ両クラブ間のトレード移籍は移籍市場最終日に破談。

25歳のデヘアは9月にはユナイテッドと新たに4年の契約を結んだ。

レアルのデヘアへの興味は最近はクールダウンしているが、リーガに精通するグレイム・バラゲ氏はユナイテッドが来シーズンのCL出場権を逃せばレアルはデヘアへの興味を復活させると考えている。

SPONSORED LINK
計画は来シーズンのチームを強化することであり、そのプランは今シーズン当初から変更された。というのは、レアルはクリスティアーノ・ロナウドの買い手を見つけられておらず、つまりロナウドが残留するなら彼と契約延長する必要があるということだ。

ナバスはレアルでヒーローとなっている一人だが、今シーズンの当初はデヘア獲りに再挑戦する計画だった。特に、もしもユナイテッドがトップ4に入れなかった場合はね。

デヘアは日曜日の試合で対戦相手のレスターが目の前で優勝することを阻止したいと考えていることだろう。

<元記事:Man Utd tipped to lose key man if they miss out on top four finish@Daily Express

むしろ、トップ4を逃すようなチームだからこそ来シーズン以降もデヘアにおんぶに抱っこじゃないといけないんだけど…。

策士メンデスのことだから、契約の中に「もしも来シーズンもCL出場権を逃した場合、売却条項の額を減額する」なんて条件を盛り込んでいるのかも。

ただ、レアルにしてみても今いるナバスが合格点以上の働きをしているし、他のポジションの補強が必要だろうから、デヘア獲得に使う金も時間も勿体ないと思うんだけどね。ただ、会長の意向が決めてだろうから、動くか否かは読めない。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エリック ザ K より:

    頼むからそれだけは勘弁してほしい。
    顔の上に濡れたタオル乗せて水掛けられるみたいなもんです。
    今シーズンは特に、そのプレー振りコメント勝った後の気合いの込もったガッツポーズに痺れましたからね。
    ナバスがダメならクルトワあたりで手を打ってくれよ、なあ?親方。

    • PEN04 より:

      ぺレスにとっては、顔&いかにユニホームが売れるかで選手を選んでいますからね。
      スペイン代表で実力も世界No.1GKになれるデ・ヘアがレアルに移籍実現すれば、移籍金なんてユニホームの売上で元以上の額は獲れるでしょうからね。

      契約延長した後に「ユナイテッドのレジェンドになりたい」とコメントしていたデ・ヘアを信じたいです。

      • エリック ザ K より:

        あのコメントは嬉しかったですよね。
        もしペレスに会ったら、あんたの欲しい物がいつでも手に入る訳じゃないんだぜと伝えて下さい 笑

  2. ヴィダ より:

    そもそもレアルって夏補強できるんですかね?例のヤツで

  3. giggs より:

    まぁ、出ていってもデ・ヘアに文句は言えませんよね…笑

  4. 帰ってきたNo.7 より:

    むしろなぜ残ってくれてるのか分からない

  5. パイオツニア より:

    またGK問題が…。
    デヘア残留ならロメロは出て行くかな~

  6. 荒巻 より:

    モウリーニョが就任してクルトワ引っ張ってきてくれるとかないかな。獲得資金が売却条項に設定されてるであろう金額の2倍以上かかりそうですが

  7. 田中さん より:

    来シーズンの補強・・。
    デヘアの残留です!!!
    それが一番お金持ちに変えられません!!!
    プライスレスです・・(^^)v

  8. ニステル より:

    ふー、ナーバスな問題ですね!
    絶対にレジェンドになってほしいですが、もしもデヘアが出るならば、カスパーシュマイケルっていうのも面白いはず!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑