*

契約延長の望みを抱いているキャリック

公開日: : 移籍情報15 ,

マンチェスター・ユナイテッドのMFマイケル・キャリックは未だユナイテッドとの契約延長交渉を開始していないが、新たなオファーがユナイテッド側からすぐに提示されると希望を持っている模様。

SPONSORED LINK

JMP Rex Shutterstock© JMP/Rex Shutterstock

日曜日は34歳のキャリックがこの夏で切れる現在の契約にサインしてからちょうど1年が過ぎた日であった。キャリックは今シーズン33試合に出場し、しばしば重要な試合で先発してきている。

彼は日曜日のシティ戦で突出したパフォーマンスを示した選手の1人であり、15分過ぎのラッシュフォードのゴールを守りきりユナイテッドが勝利した。

自身の去就について質問されたキャリックは次のようにコメントしている。

正直に言って、まだどうなるかは分からないんだ。現時点で何もまだ聞かされていない。願わくば、もうすぐ何か聞かされると良いんだけどね。長くこのクラブに在籍しているし、その間いくつかの素晴らしい時間にも立ち会っている。そしてこのクラブを愛しているよ。プレーする素晴らしい場所だ。シティ戦のような試合に出場することで気持ちが高ぶるし、もっと長くプレーしたいという熱意が沸いてくるよ。

正直なところ、今はまだ契約オファーを受けていない。何が起こるか、ただ待たねばいけないのさ。そのことには完璧にリラックスできてるよ。

キャリックは、ドイツやオランダと親善試合を行うイングランド代表メンバーには選出されていないが、ユーロ2016を戦うイングランド代表に選出されることを全く諦めていない。

SPONSORED LINK
彼(ホジソン監督)と話したし、十分フェアなものだよ。彼は招集しない理由を話してくれたし、求めているものも語ってくれた。だから、問題ないよ。今から数日オフになるから、その間に体を休めて、休養して、家族をどこかに連れて行って、またクラブに戻って来たい。

みんな同じさ。多くの選手が今と夏とでは状況が変化する。まだいくつかのビッグゲームも残っているし、継続性を示さないとね。

ユナイテッドはシティ戦に勝利したことで4位シティとの勝点差を1に縮めた。

得られた結果は素晴らしいものだよ。リーグ戦の上で勝たねばならない試合だったし、もし今日負けていたら最悪の状態で代表ウィーク入りすることになっていたし、トップ4入りの道のりが非常に険しくなるところだったからね。

これは非常に大きな一歩だけど、トップ4に戻って初めて意味があるものとなるんだ。

ここまで今シーズンはおかしなシーズンだよ。自分たちのパフォーマンスがどうだったか分かっているし、ビッグゲームと言われる試合では非常によくやれているだけに自分たちについてはフラストレーションが溜まるシーズンだ。その点に関してはポジティブなんだけど、リーグを勝ち取る上では継続性が重要であり、その点で十分とは言えないからね。継続させる必要があり、それこそが改善しなきゃいけない点だ。

リーグ戦は残すところあと8試合である。

良い戦いを続けないといけない。目標達成のために全ての試合に勝利し、全勝ち点を取りに行こうとする最終コーナーにきている。

<元記事:Michael Carrick hopeful over new Manchester United contract@The Guardian

ここまで来たらもうレギュラーとして常時出るような環境じゃなくて、今の自分なりに貢献できる環境を求めているだろうし(という願望)、往年のギグスのように主力をローテーションさせるための控えとしてクラブに残って選手生活を全うしてもらいたい。

クラブ側は新監督の意向を確認するまでオファーを出さないつもりかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. バットマン より:

    モウリーニョはキャリック残すでしょうね。

    • 1878 より:

      同感です
      モウリーニョはベテランを大事にするイメージがあります

  2. ヴィダ より:

    もう2年ぐらいは現役で居てもらいたいですね…勿論常時スタメンというわけではなく
    今のキャリックはやることが多すぎる気がします、それにどんどん体がついていかないというか…
    もう少し相方とタスクを共有できればいいんでしょうけど、デルランは守備はいいけど攻撃が
    エレーラは攻撃はいいけど守備が、フェライニはあのポジションでは個人的には…
    バスティと一番合いそうですけどあまり組まないですよね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑