*

ユナイテッドの来シーズンのスタメンはこうなる?

マンチェスター・ユナイテッドはもしかしたら既にゴンサロ・イグアインの獲得を決めてこの夏の最初の補強を決めているかもしれない。

SPONSORED LINK

177990754© Getty Images

イグアインはユナイテッドの監督就任が噂されるモウリーニョとの話し合いでユナイテッド入りを決めたという報道が昨日流れた。

それ以外にもモウリーニョが狙っていると噂されるターゲットが2名おり、補強が上手く進めば来シーズンは次のようなスタメンになるかも…。

Man utd xi© Metro

SPONSORED LINK

【守備】

CBは明らかに補強が必要なポジションであり、モウリーニョはこのポジションを埋めようとするだろう。そしてマルキーニョスがメインターゲットだと噂されている。

21歳のセレソンCBは素晴らしい補強となることだろう。そして彼の望むほど出場機会を得られていないPSGでの彼の状況を考えればこれは現実的でもある。

GKとSBについては良好であり、良いCB1名を獲得できれば守備は一気に強化されるだろう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【中盤】

もしも噂を信じるならば、ユナイテッドは既にアトレティコ・マドリーで評価の高いMFサウル・ニゲスの交渉を行っているとのことであり、彼もまたこの夏の移籍が噂されている選手である。

ユナイテッドとモウリーニョは彼の代理人であるジョルジュ・メンデス氏とのつながりが深く、才能豊かな若手スペイン人MFの移籍に動いていると言われている。

マイケル・キャリックマルアン・フェライニの去就が不透明であり、サウルのような選手はモルガン・シュナイデルランの相方のファーストチョイスとなるだろう。

【攻撃】

最後に、モウリーニョのイグアイン獲りは破壊力に乏しいユナイテッドの前線を危険なものへと変えることだろう。

アルゼンチン代表は今シーズンの37試合で29ゴールも決めており、かつてはモウリーニョの下でも光り輝いている。

この加入が実現すればマルシャルはサイドでプレーすることとなり、ルーニーはより低い位置でプレーすることになるだろう。監督交代という大きな変化と、ビッグネーム3名の加入によりユナイテッドの来シーズンは希望にみちたものとなるだろう。

<元記事:Manchester United’s potential 2016/17 XI with Gonzalo Higuain transfer reportedly agreed@Metro

マタをサイドで使うならもっと選手間の距離を縮めて、SBの上がりを前提にしないと右からの崩しが出来なくなりそうだからダルミアンよりもバレラの方が相性いいかも?

右はリンガードを使って、ルーニーの位置をマタ、エレーラと競わせるとかもありかな。CB加入ならシュナイデルランの代わりにブリントという手も。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. becks becks より:

    右はバレラとダルの併用、CBはもうちょい屈強な方がよさそうな…メンサーかロショーンでイケるはず。
    ボランチのサウルがよく知らないですけどモルガンの相方にルーニーとエレーラの3人で競わせて、イグアインかズラタンの下にマタ、右にリンガードで4位以内を目指しましょう!

  2. giggs より:

    右サイドバックは、バレンシア推しです
    大好きなので笑
    CBは誰になるのか分かりませんが、一人は必要ですね

    サウルという選手は知りません
    どんな選手なのか分かる方いたら教えてほしいです…
    FWは、イブラかイグアインのどちらかを獲得できればいいですね
    トップ下は、ルーニーに任せたい
    まだまだやれる姿を見せてほしいですね
    ただし右サイドができる左利きのウイングを一人、必ず獲得してほしいです

  3. mu より:

    まず誰が監督になるのか?によって状況が全く変わってくるのにホント適当だな・・・

    イグアインはモウリーニョが率いるなら分かるけど、モウリーニョがマタをサイドで使うわけないし、他のニゲスやマルキーニョスだってモウリーニョが欲しがってるとは思えない、それに万全なら誰が監督でもシュバインシュタイガーを外すなんてありえない。

  4. mu より:

    これはユナイテッドのフロントの意向(サウール、マルキーニョス)とファンハールの意向(マタをサイドで使うなど)とモウリーニョがイグアインを連れてきたいって意向を雑ぜてるけど、めちゃくちゃすぎる。
    ギグスになろうがモウリーニョになろうが、マタはサイドで使わないだろうしサウール・ニゲスなんか狙ってないと思う。
    そしてファンハールが続投だった場合はイグアイン獲得なんて無いだろうし、ブリントを外すわけないし、ダルミアンよりバレラかバレンシアを使うはず。

    • バットマン より:

      マルキーニョスはモウリーニョが好きな選手なんすよ笑
      サウールも代理人がメンデスで、アトレティコSDベルタ絡みで噂に上がってるだけですね。
      あと、モウリーニョは100%ルーニーをトップ下で使うんで、マタは右起用になると思いますよ。
      チェルシー時代はマタが不調もあり放出になったが、今回はどうなるか見てみるしかないですね〜
      もうちょっと調べた方がいいっすよ笑

      • mu より:

        モウリーニョがマタをサイドで使うわけない!
        報道だとモウリーニョが好んでるのはミランダだし、お前がもっと調べろよ

    • becks becks より:

      ファンハール続投はいくらなんでもないと思いますよ
      二ゲルとモウでメンデスユナイテッドになればサウルなどのメンデス物件が候補になるのは当然ですからね

  5. やぬざい より:

    サウールじゃなくてブリントで良く無いですかね?

  6. ニャンコスターUTD より:

    あれ、前からかなり噂されてたレナト・サンチェスは?まだ若いし、中盤にいればかなり効く選手だと思うのにな…。誰が監督になるにしても、ライリーやバレラやジャクソン、メンサーやペレイラ。若手をしっかり試して育ててくれるといいな。

  7. ソルスキ より:

    何が何でもパイエ取れ。
    きっとカントナ級の活躍するよ。
    あと、グリーズマン。
    ある程度フランス化して、とにかく現代最高の天才若手マルシャルをもっと生かそう。バルサがメッシのためのチームを作ったように、ウチがマルシャルのためのチームを作れば、ほらトロフィーがすぐそこに。。

    • 荒巻 より:

      マルシャルの為のチーム作り
      現時点では一番効果的なアプローチのように思えますね。ただマルシャルをどこで使うのがベストなの?って疑問があります。46試合見てもよくわからないんですよね。良いパフォーマンスをしてるのはウイングの時ですが、ファン・ハールの
      システムの中でセンターフォワードとして活躍するのは本当に難しい。それこそイブラヒモビッチのようになんでもできる選手じゃないと務まらないと思います。今のチームではセンターフォワードとしてのマルシャルの評価が難しいので、次の監督はどういう評価をマルシャルにするんだろうか、どこのポジションがベストと捉えるのだろうか、新しいオフェンスの構築はそこからスタートするのかもしれませんね

      • ソルスキ より:

        やっぱりLWGでの起用が『現状では』ベストのように思います。まあ、単純にCFよりもボールタッチが増えるポジの方で見たいと言う思いと、更にその先の未来に、エゴの無いクリロナみたいなチームを勝利させるための究極サッカーマシーンの誕生を夢見るウッフンアッハンと言えば分かって頂けるでしょうか。。。まあ、ウチの今後はマルシャルの扱いと、アラニー黄金世代の成長に掛かっていると言っても過言ではないと思っています。。ポッチャリーノ、ウチに来てくれませんかね?

        • 荒巻 より:

          かつてのクリスティアーノとまでは言いませんが、リーグで15点くらいとってくれたらタイトルに近づきますよね。ただその為にはもっと守備のタスクを少なくしてあげなきゃだめですし、今のフニャフニャなバックラインでは難しいのかなと思います。マルシャルがポテンシャルを最大に発揮できるようなチームを作るというアプローチはまずは守備陣の再構築からですかね(これはどんなスタイルを目指すにしろ同じことですが)その過程に若い選手達が絡んできてくれたら最高ですね

  8. RG より:

    モウリーニョとシュバインシュタイガーって合うのでしょうか?

    • バットマン より:

      シュバインは好きなタイプですよ!

      インテル時代とレアル時代には獲得狙ってましたから。
      怪我癖がなければ常時起用されると思うんですが。。

  9. mu より:

    そもそもこのメンバー今より弱そう

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑