*

あの選手を売ったのは間違いだった

元マンチェスター・ユナイテッドMFであるポール・スコールズは、BT Sportでチャンピオンズリーグから敗退したマンチェスター・ユナイテッドについて一言。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

スコールズは、マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督はダニー・ウェルベックをアーセナルへ売却するという間違った判断を下したと指摘。

ユナイテッドのレジェンドは、ホームで1-1の引き分けに終わり長年のライバルであるリヴァプールに敗れてヨーロッパリーグから去るところを目の当たりにした後で持論を展開。

この試合で、3点を追う後半に、ファン・ハール監督はSBのアントニオ・バレンシアマッテオ・ダルミアンそしてDHのバスティアン・シュバインシュタイガーをベンチから送り出している。

SPONSORED LINK

そして、スコールズは2014年にウェルベックをエミレーツへと送り出したことの代償を払わされたと信じている。

ダニー・ウェルベックは絶対にクラブを去ることを許されるべきじゃなかった。彼はここに9歳からいて、WGでもCFでもプレーできる。彼は速く、強く、そしてゴールを奪える。彼なら今のチームでもやれる。

<元記事:Scholes names the player Manchester United manager Van Gaal should never have sold@Manchester Evening News

ある程度予想できたとは言え、ファルカオがハズレ物件だったってのがね。せめてウェルベックの移籍がアーセナル以外へのローン移籍なら、ローンバックして今シーズンのスカッドに組み込むという選択肢もあったかも。でもそうなったらマルシャルの獲得は無かったかもしれないし、ラッシュフォードの抜擢も無かったかもしれない。

しかも今のところ、負傷もあってウェルベックが残している結果を見ても売らなきゃよかったというレベルとも言いにくい。居ないよりは居てくれた方が良いけど、他のFWを補強するのとウェルベック残留を比較するなら…

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロビーニョ より:

    ここで書くのは申し訳ないのですが、ユナイテッドの次に好きなクラブが、アーセナルなのです。なので、ウェルベックがアーセナルで大事にされているのなら、自分はとても嬉しいですね。もちろん、ユナイテッドで活躍してくれたらハッピーでしたが…
    そしてスコールズのおっしゃっていることは、本当にその通りだと思います。

  2. G.G.M.U. より:

    ファギー時代から言うと、地元出身の選手を簡単に手放せたのは、明らかに合理的ではなく、監督の考えは目にあまる、自分のチームにしようとしたあげく、結果ではなく試合の内容面や移籍での選手の入れ替えはうれしくない。現に彼はここまでの結果で自分の進退はわかっているでしょう。
    ユナイテッドはほぼ全壊させられました。悲しいです。早く出ていってくれ。破壊者よ、さらば…そしてG.G.M.U.

  3. エリック ザ K より:

    ギグスやスコールズを来シーズンにも監督にと素直に希望出来ない理由がひとつだけあります。
    それを少し。

    彼らは、たったひとつのクラブでたったひとりの監督の元で選手生活を終えました。
    誰もが羨む素晴らしいキャリアだったと勿論思います。
    それが彼らの最大の強味なのは間違いないのですが、しかし、それが逆にそれ以上の弱味となって足を引っ張るかもしれないという気がしています。
    マルディーニやジェラードも同じようにひとつのクラブで長い時間を過ごしましたが、彼らは多くの監督との仕事を経験しています。
    いろんな人がいて、いい時も悪い時も両方あった筈です。
    しかしその経験は、監督の立場になった時こそ効いてくる大きな武器になるんじゃないでしょうか。
    ちょっと前に誰かの( ギルだったかな?)、 ギグスは一旦外に出て仕事をしてみるのもいいかもしれないみたいなコメントを読みましたが、全く同感です。
    高く跳ぶには膝を深く曲げなければなりませんからね。
    旅立て、ライアン

    • スミシー スミシー より:

      私もたった一人の監督の下でしか選手時代を送らなかった事はマイナスになると思ってます。そういう面ではベッカムなんかの方が面白いのかなとw

      ただたった一人の監督の下でしか選手時代を過ごしていない選手ってほとんど前例がないと思うのでそれはそれで期待しちゃいたくなる気持ちもあります。
      先がけてネビル兄さんが洗礼を受けていますが熱狂的で知られるヴァレンシアのサポからしたら監督経験もなくOBですらないオーナーとのコネだけで監督を引き受けたネビルを手放しで歓迎するはずも無く選手達も?マークだったでしょうしで逆風だらけ。

      でもギグスやスコールズがユナイテッドの監督になれば勝手知ったるチームでやりやすいでしょうしサポーターやフロントからは多大なサポートをしてもらえると思いますし選手達もモチベーションMAXと追い風が強いと思うのでそれはそれで楽しみかなとw

      • エリック ザ K より:

        諦めてないじゃないですか!
        安心しました。

      • エリック ザ K より:

        一度痛い目にあった兄貴が今後どう出るのか、楽しみですね。
        それとベッカム、五年後ぐらいにフォスメンサーやウイリアムズを怒鳴り上げてる絵がチラッと浮かびました 笑
        こちらも楽しみにしておきます。

  4. エルナンデス より:

    スコールズやギグスやネビル、ベッカムに監督してほしいですね!
    自分は!
    ダメなら、解任して修行させたらいい!

    こんなアホ監督で2年も無駄金、無駄時間つかうより
    全然、建設的です。

    彼らは、チャンスを与えてもいいほど、ユナイテッドに貢献してきたじゃないですか!!
    なぜ、外様の老害オランダ人には2年も猶予があるの?それが一番おかしい(笑)
    こんな奴、他でも全部解任されてきた最悪監督ですよ

    ギグスやスコールズにチャンスを与える姿勢こそ、ユナイテッド哲学ではないのですか

  5. バットマン より:

    スコールズやギグスに監督やらせりゃいいのに
    どうせ結果なんか出ないんだから

    スコールズとか調子乗り過ぎ笑
    口が達者なのはわかったから、後は行動に移せ!

  6. チチャリート より:

    もうこのレジェンドはどうしようもないな(笑)

  7. becks becks より:

    ベッカムにその気はなさそうですけど監督して欲しいっすなー!
    スコールズとかギグス、リオをコーチにして!

  8. 北の赤い悪魔 より:

    ウェルベック売却はOBがよく批判してますけど、あんまり理解出来ないんですよね…。
    確かにタッパあって速いし、走り続けられるけど、肝心のゴールを奪うところは正直並みですよね。怪我多いしアーセナル行って伸びたかと言われてもそうでもないし…
    FWが少ないのは分かるけど、それとウェルベック売却は話が違うんでないかという気がしますねー

  9. ガリー より:

    スコールズ大好きですけど監督はどうでしょうね。
    デヘアはパイェのFKをセーブすべきだったというスコールズの発言を聞いて、いくらレジェンドのスコールズでも要求するレベルが高すぎて選手が付いていけなくなる恐れがあります。

    • ロビーニョ より:

      なんだかこの人はスウォンジーやノーリッジとか、中堅クラブの監督さんが似合いそうですよね笑

      • ガリー より:

        個人的にスコールズにはユナイテッドのコーチかアンバサダーに就任して、メディアを通してではなく直接意見を言える立場になって欲しいです。

  10. 荒巻 より:

    ウェルベックはモイーズ時代にセンターフォワードで継続的に使われてた時は覚醒したかなって思いましたけどね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑