*

プールのタダ放出を批判する監督

カーディフのラッセル・スレイド監督は2012年にクラブのトップタレントであるレーガン・プールを何も得ないで放出してしまったことを批判している模様。

SPONSORED LINK

Regan Poole Manchester United Cardiff City 647922© Getty Images

プールはカーディフのアカデミーで過ごしていたが、2012年の夏に契約を解除されリーグ2所属のニューポート・カウンティへと移籍。

ウェールズに位置するカーディフでは17試合の出場に留まったが、マンチェスター・ユナイテッドは彼を獲得し、そして昨夜の5-1で勝利したヨーロッパリーグのミッティラン戦でファーストチームデビューを果たした。

CBプールは試合終盤にアンデル・エレーラに代わって出場しており、U-21でも試合終盤に出場している。

そして、カーディフのスレイド監督はクラブが才能ある若手をその手から逃してしまったことに落胆しているとBBC Sportに認めた。

才能ある選手を失ってほしくないんだよ。

時々手放してしまうことがあるんだ。若い選手ってのはそれぞれ成長のスピードが違うんだ。だがあるタイミングで決断を下さなきゃいけないいから、時に間違った決断をしてしまう。
SPONSORED LINK
自分は過去に起こったことについてどうすることも出来なかった。それは自分が監督になる前の話だからね。

だが、その時自分が監督だったら、あういは決断する前に彼のレベルが上がっていれば…そうはならなかっただろう。

<元記事:Manager blames club for poor business over highly-rated defender@Daily Express

プールもそこまで期待されているのかー。なんかファーストチームの選手が粛清されたおかげで、バズビーベイブスや92年組の再来となる土壌は整った感じがあるよね。

トゥアンゼベ、ティモシー・フォス・メンサー、グリビン…まだ出てきてない期待の若手も多いしね!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 荒巻 より:

    ヤングスター候補色々出てきてますが、本命はまだ出番回ってきてない選手達ですかね。アクセル、メンサー、グリビン本当に楽しみです

  2. ごり先輩 より:

    ほんとに優秀なアカデミー生はクラブの宝ですね。

    今のアカデミー生含めた22歳以下のメンバーは、92年組にも負けず劣らずだと思うので、切磋琢磨して、欧州の頂点を目指してくれ!

    そうすれば、昨今のバルセロナやバイエルンの様に欧州を席巻することも可能だよ!
    夢が拡がりますね♪

  3. ロビーニョ より:

    アカデミーの選手が大舞台で活躍してくれると、地元のファンは本当に嬉しいでしょうね!
    お隣さんが色々と新しい施設を作ってるみたいですけど、ユナイテッドは伝統あるクラブとして、お隣さんにはない伝統や誇りを胸に、大きな夢と希望をもってプレーしてくれることを願っています!
    プレミアリーグで活躍するのは大変かもしれませんが、クラブがその土壌をなくしてしまうのは絶対避けなければダメですね、まさに今がその時なのではないでしょうか?

  4. G.G.M.U. より:

    アカデミー選手が成長するには、ファーストチームの選手がちょぉー憧れられるようにならないとね!
    メンフィスやマーシャルなどの活躍とルーニーのようなレジェンド、さらにはタイトルを総なめにできるようなチームになったら、素晴らしいサイクルが築き上げられるね!
    バルセロナのように…

  5. エルナンデス より:

    アカデミーに才能が多いのは最高ですし、
    やはり地元、肉親関係の方は本当にテンションがあがると思います。

    ただアホ監督は、本当にユースを沢山つかいたいなら、なぜ序盤の
    怪我人が少ない時にもっとローテして使わないのか?
    今回のは絶対に後付けです。見てきたのでわかります。
    本当に若手を使いたいならもっともっと、良い時に使うチャンスが山ほどありました

    言い訳としては最適ですよね。サポはユースを使ってくれたら、嬉しいの当然です。
    この辺の、逃げ方が最低で本当にクズかなって思います。
    サポを敵に回さない方法だけは身につけてきた感じ(笑)

    ギグスは暫定でしたが、使えるメンバーが揃ってる中でも公式戦で
    ウィルソンを先発させて2得点しました。
    これが本当にユース選手の抜擢でしょうね。
    ダサいんだよね。現監督は。

    もし本当に、ユース主体で、時間がかかっても、それを突き通すのであれば、
    是非、ギグス監督で、クラブの意志を統一させてほしいです。
    全然、我慢つよく応援できます。今のアホ監督では無理です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑