*

モウリーニョ就任発表をクラブに懇願するファン

マンチェスター・ユナイテッドはデンマークのFCミッティランに敗れたことで、ファン・ハール監督のユナイテッドでのキャリアは今夜再び雲行きが怪しくなった模様。

SPONSORED LINK

FBL-EUR-C1-CHELSEA-PRESSER © Getty Images

アウェイの地に乗り込んだユナイテッドはメンフィス・デパイの先制ゴールで一旦はリードを奪ったがが、ラウンド16に進みたいのであれば来週のオールド・トラッフォードで行われるセカンドレグで1-2のスコアをひっくり返さないといけない羽目に。

これまでファン・ハール監督の下でのユナイテッドはカップ戦でMKドンズやミドルスブラ相手に夢の劇場で敗れるという失態を演じてきているが、ウインターブレイク中でここ2ヶ月公式戦から遠ざかっていたミッティランにホームで負けることになればファン・ハール監督就任以来最悪の敗北となるだろう。

ユナイテッドのファンはジョゼ・モウリーニョが就任してくれることを切望しており、このミッティラン戦の1-2での敗戦によりFA杯のシュールズベリー戦から指揮が取れるように、明日にモウリーニョ就任が発表されることを願っている。

以下、モウリーニョが明日来てくれることを願うツイートの嵐。

SPONSORED LINK

<元記事:Manchester United fans beg club to announce Jose Mourinho after embarrassing Midtjylland defeat@Metro

もう何をやっても上手くいかないゾーンに突入してる気がする。監督の経験とか手腕とか関係なしにね。

というか、今シーズンの中盤以降の成績は十分解任に値する体たらくっぷり。結果を出すために仕事をするのは選手たち(従業員)だけど、結果に対して責任を取るのは監督なりCEOなりの管理職。

来シーズンのCL出場権を逃すと、来シーズンも再びCL出場権を逃したらアディダスマネーが減額になるというリーチがかかった嫌なプレッシャーの中でシーズンをハンドリングせにゃあかんのに…。今ならまだ若干の可能性残っていますよ?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. るーにー より:

    ファンにここまでさせてもまだ懲りませんか?ファンハールは今なら辞任すればまだ格好がつきますよ。どのクラブも無理矢理解任するより辞任してくれた方がありがたいと思います。

  2. RG より:

    せめてルーニーとデヘアがいればどうにかなったかも知れませんが、流石に怪我人が多過ぎて、最早誰が監督やっても勝つのは難しいメンバーになっちゃってる気がします。リザーブが丸々ユース上がりですし。
    そもそも、モウリーニョはチェルシーとの契約で今シーズンはプレミアの監督はできないんじゃないでしょうか?フットボールリークスから漏れてきている契約書を見たら本当に細かく契約事項があるし、そこら辺は抜かりなくやってると思いますが。
    監督が変わらないのは、実はファンハールは心が折れており、進退伺を出しているものの、モウリーニョはチェルシーとの契約で今シーズンは就任出来ず、ギグスは来シーズンまでの繋ぎという立場を拒否し、結局成り手がいないからファンハールがやっている。
    というのが真相のような気がします。
    すいません、全て私の妄想ですが。

    • るーにー より:

      それなら辻褄我慢合いますね。でも心が折れてるなら折れてるで発言内容には気をつけた方がいいですね。今のままでは反感を買う一方ですし。

  3. 帰ってきたNo.7 より:

    この怪我人の量、火だるま状態のチームを率いるのはどんな監督でも拒否するでしょうね。残り試合少ないですし、若手に奮起してもらうしかないです。

  4. toto より:

    確かに怪我人が多いという事もあるが、補強の権限もある程度あるし、ローテーションをしていないことが一因でもあるのでファン・ハールのせいではないとは言い切れない。
    これだけ無様で将来の希望も全くない状態で、監督の責任がないというのはあり得ないと思います。だったら監督の責任てなんだって事になります。
    ファン・ハールは自ら身を退くべきです。

  5. エルナンデス より:

    誰を正式な監督にするかは、ゆっくり考えたらいいです♪

    まず、頭の悪い監督と、それを擁護するような痛い方は
    考え方を改めるべきでしょう(笑)
    前者は今日解任を!!!!!!

    • ポコ より:

      エルナンデスさんはなぜにそんなに挑発されるのですか?

      個人的にそこまでサッカーに精通していない自分にとって、ここで皆さんの意見を見るのはとても有意義です。

      以前のエルナンデスさんは鋭い視点で色々意見されてたと思います。
      それが今は煽るようなコメントも増えて残念です。
      今は鋭く分析したり、突っ込むほどの内容が少ないからというのもあるからかもしれませんが。

      エルナンデスさんに対しての批判も建設的でないのもあったと思いまし、何よりチームの状況が悪いのが一番の原因ですが、ここをいつも見てる側からすると少し残念に思い、投稿しました。

  6. キャリック砲 より:

    続投でもモウでも何でも良いから選手も含め誰でも良いからユナイテッドを救ってくれーーー!
    家にある現地で買ってきてもらった2013チャンピオンTシャツ泣いてますw

  7. サーアレクス より:

    エルナンデスに構わないように。彼は構ってちゃんなだけですよ。

  8. ロビーニョ より:

    確かに怪我人が多いのは気になるところですね、昨シーズンの頑張りが嘘のようです。
    うるさい隣人も今シーズン調子が悪いのがせめてもの救いですかね…ただ、今シーズンのユナイテッドは、ビッグクラブに負けてる印象があまりないので、本当に残念でならないです。アーセナルくらいですよね、大敗したのって

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Thum
[カタールW杯] 短期滞在者にオススメのアクティビティ [ドーハ] その2

サッカー以外にも色々と楽しみたいよね、どうせなら。インドアスポーツ? ハリーファ国際スタジアムに隣接している3-2...

camel.jpg
[カタールW杯] 短期滞在者にオススメのアクティビティ [ドーハ] その1

ワールドカップ関連以外にオススメのアクティビティを紹介!砂漠ツアー 大人2人で16000円ぐらい。家族4人(子...

Ffs3TlRXkAAkJM9
諦めない姿勢がかつてのユナイテッドを思い起こさせたチェルシー戦の選手評価

試合終盤の防げたであろう不要なPK献上が決勝点になってライバルに3ポイントあげちゃうなんてやってないんでね!ダビド・デ・...

gettyimages-1421651234-612x612
レアル・ソシエダとのヨーロッパリーグ開幕戦のスタメン予想

ここか?ここでローテなのか?Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie...

0b936b3c4e308ccca8adbd6dc8e74679.png
アーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチは2G1Aの我妻善逸

マンチェスター・ユナイテッドのアーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチが今、明かされる! この試合もチームとして団結し...

→もっと見る

  • 2022年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑