*

バスティに落胆しているハール

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は昨夏に31歳のバスティアン・シュバインシュタイガーを獲得するようにフロントを説得したが、その後のバスティにプレーに落胆している模様。

SPONSORED LINK

Football - Manchester United © Getty Images

ファン・ハール監督は、バスティの年齢を気にしていたフロントを説得して昨夏に獲得したものの、そのバスティが見せているフォームについてガッカリしていることを明らかにした。

31歳のシュバインシュタイガーは新年あけて早々のFA杯シェフィールド・ユナイテッド戦で膝を痛めて戦線を離脱しており、離脱前までに見せていたプレーはかつてバイエルン・ミュンヘンで築いたキャリアのような高みに到達できていない。

ファン・ハール監督はこのMFの低調なフォームがクリスマス前に両者の緊張を高めることとなったと説明し、その失望は獲得時に彼が高齢であるために経営陣を説き伏せなきゃいけなかったことを考えるとより強くなるとコメント。

バスティはアンラッキーだ。良いプレー出来ている時、良くなっている時に度々負傷に見舞われている。
SPONSORED LINK
しかしながら、12月に「もっと高いレベルを期待しており、ガッカリさせられている」と彼には話した。だが、それは私が彼に非常に期待しているが故であるということだ。ユナイテッドは彼は今や31歳であるにもかかわらず獲得した。だから、私は獲得時に経営陣を説得せねばならなかった。そうしたのは、彼が非常に良い選手であり、常にチームにより良いバランスをもたらしてくれるからだ。

バスティの復帰は、ファン・ハール監督のスタメン選びにも影響を与えている負傷者問題においてプラスに作用する。そして、ファン・ハール監督は年末ごろにバスティはかつての素晴らしいフォームの片りんを見せていたと信じている。

彼はヴォルフスブルク戦では非常に良いプレーを見せていた。そして、ミュンヘン時代の彼のプレーに到達しようとしていた。彼ならフォームを取り戻せると思っているよ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

もう一人のファン・ハール監督指揮下で浮ついたシーズンを送る選手がフアン・マタである。スペインでの報道ではアトレティコ・マドリーへの移籍の可能性が取り沙汰されている。

一方、オールド・トラッフォードの南スタンドは、その名がかつてのレジェンドであるサー・ボビー・チャールトンの名前に変更される。チャールトン氏はユナイテッドで758試合に出場し、249ゴールを記録している。スタンド名変更の記念式典は4月2日のエヴァートン戦前に行われる。

<元記事:Man Utd news: Louis van Gaal admits he’s been ‘very disappointed’ with Bastian Schweinsteiger@The Telegraph

バスティについては負傷やフォームが懸念されていただけにリスクがある投資だったからね。金額を考えれば焦げ付いたとしても経営上のダメージは少ないけど、彼の全盛期のフォームありきでスカッドを編成していたとしたら戦力的には影響大。

そのあたりは監督の見込み違いだったかな。

まだ周りと連携できていないのか、パス&ゴーでリターンをもらおうとして前線まで上がってもボールが出てこない&後ろの中盤はパスコースが減ってバックパスせざるを得ない状況に陥るってパターンが多い印象。フィットすればもっとやってくれるはずって思いは監督に同意。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    そもそもプレミア対策なのか知らないけど流石に重すぎな気が・・・
    クイックネスが無さすぎなのでもっとしぼれば大分良くなる気がします。

  2. ソルスキ より:

    監督が使いこなせていないだけっしょ。
    元々スピードとフィジカルで勝負!とか言うオバメヤンじゃないんで、年齢的な衰えをウンヌンするのは違うんじゃね?

    最大の長所は知性と闘志。そんな選手を上手く使えるスキルがあればワールド杯で優勝出来ちゃうレーブですけど何か?? ああー、もう、モウ? うん、もう、モウで良い。

  3. ヒキタニ より:

    フィジカルは年齢と共に衰えるから仕方ないけど、足元の技術も見ていて心配なんだよなー。トラップが足についてない時がよくあったし、パスも結構ずれてたような…
    来シーズンはバックアップ要員と考えて、主力を一人確保してほしいものです。前にボールを運べるような選手が…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

Bruno Fernandes
2-0にしてからの逃げ切り方に改善の余地ありだったヴィラ戦の選手評価

後半に2-0として突き放すところまでは素晴らしい展開だっただけに、ベンチに試合を終わらせられるタイプのMFが揃っていれば...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑