*

バスティに落胆しているハール

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は昨夏に31歳のバスティアン・シュバインシュタイガーを獲得するようにフロントを説得したが、その後のバスティにプレーに落胆している模様。

SPONSORED LINK

Football - Manchester United © Getty Images

ファン・ハール監督は、バスティの年齢を気にしていたフロントを説得して昨夏に獲得したものの、そのバスティが見せているフォームについてガッカリしていることを明らかにした。

31歳のシュバインシュタイガーは新年あけて早々のFA杯シェフィールド・ユナイテッド戦で膝を痛めて戦線を離脱しており、離脱前までに見せていたプレーはかつてバイエルン・ミュンヘンで築いたキャリアのような高みに到達できていない。

ファン・ハール監督はこのMFの低調なフォームがクリスマス前に両者の緊張を高めることとなったと説明し、その失望は獲得時に彼が高齢であるために経営陣を説き伏せなきゃいけなかったことを考えるとより強くなるとコメント。

バスティはアンラッキーだ。良いプレー出来ている時、良くなっている時に度々負傷に見舞われている。
SPONSORED LINK
しかしながら、12月に「もっと高いレベルを期待しており、ガッカリさせられている」と彼には話した。だが、それは私が彼に非常に期待しているが故であるということだ。ユナイテッドは彼は今や31歳であるにもかかわらず獲得した。だから、私は獲得時に経営陣を説得せねばならなかった。そうしたのは、彼が非常に良い選手であり、常にチームにより良いバランスをもたらしてくれるからだ。

バスティの復帰は、ファン・ハール監督のスタメン選びにも影響を与えている負傷者問題においてプラスに作用する。そして、ファン・ハール監督は年末ごろにバスティはかつての素晴らしいフォームの片りんを見せていたと信じている。

彼はヴォルフスブルク戦では非常に良いプレーを見せていた。そして、ミュンヘン時代の彼のプレーに到達しようとしていた。彼ならフォームを取り戻せると思っているよ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

もう一人のファン・ハール監督指揮下で浮ついたシーズンを送る選手がフアン・マタである。スペインでの報道ではアトレティコ・マドリーへの移籍の可能性が取り沙汰されている。

一方、オールド・トラッフォードの南スタンドは、その名がかつてのレジェンドであるサー・ボビー・チャールトンの名前に変更される。チャールトン氏はユナイテッドで758試合に出場し、249ゴールを記録している。スタンド名変更の記念式典は4月2日のエヴァートン戦前に行われる。

<元記事:Man Utd news: Louis van Gaal admits he’s been ‘very disappointed’ with Bastian Schweinsteiger@The Telegraph

バスティについては負傷やフォームが懸念されていただけにリスクがある投資だったからね。金額を考えれば焦げ付いたとしても経営上のダメージは少ないけど、彼の全盛期のフォームありきでスカッドを編成していたとしたら戦力的には影響大。

そのあたりは監督の見込み違いだったかな。

まだ周りと連携できていないのか、パス&ゴーでリターンをもらおうとして前線まで上がってもボールが出てこない&後ろの中盤はパスコースが減ってバックパスせざるを得ない状況に陥るってパターンが多い印象。フィットすればもっとやってくれるはずって思いは監督に同意。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    そもそもプレミア対策なのか知らないけど流石に重すぎな気が・・・
    クイックネスが無さすぎなのでもっとしぼれば大分良くなる気がします。

  2. ソルスキ より:

    監督が使いこなせていないだけっしょ。
    元々スピードとフィジカルで勝負!とか言うオバメヤンじゃないんで、年齢的な衰えをウンヌンするのは違うんじゃね?

    最大の長所は知性と闘志。そんな選手を上手く使えるスキルがあればワールド杯で優勝出来ちゃうレーブですけど何か?? ああー、もう、モウ? うん、もう、モウで良い。

  3. ヒキタニ より:

    フィジカルは年齢と共に衰えるから仕方ないけど、足元の技術も見ていて心配なんだよなー。トラップが足についてない時がよくあったし、パスも結構ずれてたような…
    来シーズンはバックアップ要員と考えて、主力を一人確保してほしいものです。前にボールを運べるような選手が…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑