*

モウリーニョはファン・ハールの後任監督合意済みか

公開日: : 移籍情報15 ,

ジョゼ・モウリーニョはファン・ハール監督の後継者としてマンチェスター・ユナイテッドの監督になることで合意している模様。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

これは少なくとも1人の有名なフットボールジャーナリストの主張によるものだが、彼はモウリーニョとの契約は既に秘密裏に合意されているとみている。

64歳のファン・ハール監督はモウリーニョが次の監督になるという話はメディアの捏造だとして非難していた。

そして、オランダ人監督はユナイテッドが何らかの否定を発表する必要なんかサラサラないと語っていた。

SPONSORED LINK

しかし、Daily Starでは、かつてのチェルシー指揮官が夏にオールド・トラッフォードの監督に就任するのは基本的に合意できており、既に就任の話は片が付いていると理解している。

モウリーニョは友人に仕事を得られると確信していると語っており、ブックメーカーは昨夜モウリーニョが時期ユナイテッド監督になるとオッズを1.2倍(1/5)まで下げている。

ファン・ハール監督の契約は来シーズンの終了までとなっているが、職を失う危機に瀕している。

ユナイテッドはチャンピオンズリーグから早々に敗退しており、来シーズンの出場権確保の戦いに巻き込まれている。

モウリーニョは今シーズンのチェルシーで散々な結果を残したことで12月に解任されている。

既にユナイテッドの全試合のDVDを見て来シーズンからの計画を練り始めていると考えられている。

ユナイテッドのウッドワードCEOはトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督にも注意を払っているとも言われている。

<元記事:Done Deal: Jose Mourinho agrees to replace Louis van Gaal at Man United@Daily Star

ユナイテッドの全試合のDVDを見てるってのが本当なら頼もしい。どこをどうカスタマイズして、どのポジションにどんなタイプが必要なのかを見極めてもらいたい。

幸か不幸か、現監督がスカッドをスリム化してくれてるんで放出しなきゃいけない選手ってのはほとんどいないからね。獲得だけ考えれば良い。

あ、あと余裕あったらU-21の試合もチェックよろ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. becks becks より:

    これだけ報道があればモウユナイテッドになると思います。
    是非強いユナイテッドを復活させて欲しい!

  2. ライダー より:

    昨シーズンもそうでしたが、今のチームは、哲学を捨てたほうがいい試合してますからね
    だったら、今すぐにでもモウリーニョにシフトしてEL優勝してほしいんですが・・・
    それで、来シーズンからギグスはどこかを指揮して、NO.2にスコールズを招聘する

  3. 荒巻 より:

    こういう友人に語ったらしい的な報道がでると今までの報道まで疑わしく思えてしまうのは自分だけでしょうか。ユナイテッドのフロント相当頼りないので次期監督人事について真剣に考えてるのかなと危惧してしまいます。早く楽にして欲しい

  4. エルナンデス より:

    イングランドの国営放送で、報道されたように
    クラブとモウが交渉をもったのは事実ですからね。

    現監督がいる状態で、交渉を持つという事は、
    正式決定じゃないにしても内定はしているという推測が
    自然かなと思います

    モウでもペップでも、日本代表をW杯で優勝させれる訳じゃないので
    5月には正式就任→7月8月に完璧な補強を期待します。
    スカッドの部分で、最強レベルに近づけてほしいです

  5. G.G.M.U. より:

    ファンファンは伝統的なユナイテッドの選手の移籍を無視し、大量獲得・放出をして、株にも多少の不安要素を与えたことでしょう。
    残ったmemberと出ていったmemberとの差は何なの?Why Van Gaal People!?

  6. るーにー より:

    いよいよ本格的な感じになってきましたね。これで冬の補強を見送ったのも納得出来ます。ただ、マタを放出してほしいという要請がモウさんからあったという記事が出てたので、そこは心配です。モウ新監督の就任は嬉しいですが、マタは残ってもらってモウさんにも使ってもらいたいですね。

    • レッド より:

      マタがユナイテッドに来てから守備もしっかりやるようになったのでモウの考えも変わってると思います。というか信じたい。
      マタは選手としても1人の男としても素晴らしいので残留してほしいですよね。

  7. アクマノスケ より:

    モウリーニョは歓迎です。ヘップに対抗するとしたら今はモウリーニョでよいと思います。その間にギグスやお兄ちゃんが、腕を磨いてほしいです。
    マタは残ってほしいし、使ってほしい選手です。攻撃的な中盤の駒として、エレーラ、マタ、ヤヌザイ、ペレイラを使ってほしいです。ローテーションで出来れば2枚ずつ。
    足りないのはCBだと思うので、ここは補強してほしいです。あとは中盤センターのゲームメーカーですが、これは探しても見当たらないですね。そしてウイングですね。FWはウィルソンを使ってほしいです。
    CBはストーンズでお願いしたい。

  8. 帰ってきたNo.7 より:

    モウリーニョか。ついにこのクラブはバスビーやファーガソンが続けてきた育成の哲学さえ捨てて、マンチェスターシティと同じ道を歩むことを決めたんですね。短期の利益しか見据えない会社と同じですね。。

    • aruto より:

      残念ですが、勝つことのみを求める監督を夏につれてくれば、もう後戻りできなそうですね。
      首切りだけでうまくまわるはずないのに。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑