*

スタリッジ獲れるかもしれない警報発動中!

ダニエル・スタリッジはクラブでプレーしたがっているのかと疑問視されていることに激度しており、この夏にリヴァプールなんて辞めてやると怒り心頭なご様子。ほうほう。

SPONSORED LINK

ユルゲン・クロップ監督はスタリッジのフィットネスについて公にフラストレーションを溜めていることを口にし、複数のリヴァプールレジェンドは代わりを獲得する時が来ているとほのめかしている。

スタリッジはポテンシャルを発揮する意欲に欠けているという見方が広がっていることにマジふざけんなよ状態であり、この夏に退団する必要があると感じている。

26歳のストライカーは週給15万ポンド(約2500万円)の現在の契約があと2年半残っており、リヴァプールは移籍の対価としてそれ相応の高額を要求することになる。質を考えれば6000万ポンド(約102億円)の価値があるが、フィットネスの履歴(欠場記録)を踏まえれば評価額は2000万ポンド(約34億円)程度である。

スタリッジは欧州で最も恐ろしいFWの一人と言われたかつてのフォームを取り戻したいと考えている。

スタリッジは2ヶ月に及ぶハムストリングの負傷から復帰し木曜日にフルトレーニングを行っており、復活に向けて大きな一歩を踏み出している。スタリッジは土曜日のサンダーランド戦でも出場できると信じているが、クロップ監督は来週の復帰を考えていることだろう。

スタリッジはここからシーズン最後までフィットネスが問題ないことを証明したいと考えており、リヴァプールのカップ戦三冠(FA杯、キャピタル・ワン・カップ、ヨーロッパリーグ)のために全身全霊をかける。

一方、アーセナル、トッテナム、マンチェスター・ユナイテッドはこの夏に新たなストライカー探しを行うとみられている。

SPONSORED LINK

アーセナルは2013年の1月にスタリッジ獲りを真剣に検討したが、経済的な理由で獲得を見送り、スタリッジはチェルシーからリヴァプールへと1200万ポンド(約20億円)で移籍。しかし、ヴェンゲル監督は再び関心を示していると考えられている。

古巣のチェルシーやペップ就任のシティもホームグロウン選手の強化を目指しているため、スタリッジが退団するかもしれないというニュースで混乱が生じている。

スタリッジは欧州トップクラスのクラブへの移籍を考えているだろうがプレミアリーグに留まることを好むだろう。

手を挙げるクラブには事欠かないだろうが、もしもイングランドがユーロ2016で成功を収めることにでもなれば特に引く手あまたとなるだろう。

11月にクロップは次のように語っていた。

我々は、ダニーがここ数ヶ月、いやおそらく数年に渡ってあまりにも頻繁に負傷しすぎていると認めざるを得ないだろう。

ダニーも、新たな練習の強度に順応しなきゃいけないし、何が深刻な痛みで、何が単に痛いだけなのかを学ばねばならない。

またディートマー・ハマンやフィル・トンプソンを含むOBがクロップは新たなファーストチョイスのストライカーを獲得すべきであるとほのめかしている。

<元記事:Daniel Sturridge set to quit Liverpool as striker fumes over injury criticism putting Arsenal and Manchester United on alert@Daily Mail

まー、言うても相手はリヴァプールだし、ユナイテッド相手には売ってくれないでしょうな!

かといって、チェルシーに戻るってのも?マークだし、アーセナルかあるいはペップ・シティあたりの可能性が高いかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. aruto より:

    環境変えて、怪我減るかもなんで、とれるなら是非来てほしいですね。

  2. るーにー より:

    得点能力が高いので、チャンスがあるならトライしてほしいです!

    • るーにー より:

      すいません。得点能力が高い「選手なので」でした。

  3. 帰ってきたNo.7 より:

    彼の稼働率2%ぐらいですのでユナイテッドにはいらないです……

  4. 通りすがり より:

    管理人さんのおっしゃる通り、リバプールがユナイテッドにスタリッジを売るわけないでしょう。

    たとえそれが控え選手でも(移籍は)起こらないクラブ関係ですから。

  5. エルナンデス より:

    取れるなら取るべきでしょう。
    ガセ前提ですけどね!

    ただ隙間をぬってよい選手をドンドン補強するしかないです

  6. ごり先輩 より:

    うーん、ここでスタリッジ狙うなら、ウェルベックかチチャリートのどちらかでも残しておくべきだったのでは…?

    監督含めて、フロントの補強戦略が下手くそ過ぎる!

    LVGはストーク戦みたいなプレイスタイルを更に昇華させることが出来て、且つCL権獲得してくれるなら、続投でも良いと思いますが、SDのポストは必ず設けて欲しい!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑