*

代理人はモウリーニョの監督就任合意説を否定

公開日: : 移籍情報15 ,

スーパーダイリ人のジョルジュ・メンデス氏は顧客であるジョゼ・モウリーニョがマンチェスター・ユナイテッドとサインしているとの噂は否定。ただし、元チェルシー指揮官のオールド・トラッフォード行きの可能性は除外せず。

SPONSORED LINK

image © REUTERS

ユナイテッドのファンは1ヶ月以上も勝てていないことでファン・ハール監督にシビアなプレッシャーをかけており、ブックメーカーはモウリーニョを後釜候補筆頭と予想している。

既に次期監督就任に合意済みという報道も流れたが、メンデス氏はファン・ハール監督に代わるユナイテッドの次の監督として公式なアプローチは受けていないとこれを否定。

SPONSORED LINK

モウリーニョは木曜日にチェルシーを解任されたばかりだが、早急な現場復帰を望んでおり、プレミアリーグに留まることを希望している。

ユナイテッドの監督就任の噂はかつての師匠であるファン・ハールにスポットライトを当てることとなっており、「公式な」話は来ていないというメンデス氏の言葉は、内々に話が来ているとも受け取れるため事態を収拾させる手助けになっていない。

つい最近までチェルシーの指揮官だったモウリーニョがユナイテッドの監督になることに合意しているのかと問われたメンデス氏は次のようにコメント。

何もない。

我々は将来何が起こるかは分からない。だが、今の話で言えば、何も合意していない。公式なアプローチについてもそうだ。(公式なアプローチがあったという話は)事実じゃない。

モウリーニョという名前は、ノリッジ戦を1-2で落とした頃からユナイテッド界隈で聞かれるようになってきた。

ユナイテッドとそして周辺警護を強固にしたファン・ハール監督は3連敗となりリーグ戦で5位に転落することとなったノリッジ戦後にピッチを後にする時にブーイングを浴びせられた。

3週間前、ユナイテッドはファン・ハール監督が経営陣のフルサポートを受けていると語っていたが、その後の6試合勝利なしを経て今ではみんな口を閉ざしている。

特に、ユナイテッドの経営陣は、PSV、CSKAモスクワ、ヴォルフスブルクと一緒になった比較的楽なチャンピオンズリーグのグループステージを突破に導けなかったことに落胆しているとみられている。

そして、先週のリーグ戦での2連敗によりトップ4から転げ落ちた状況で年末のデスマーチに突入することを意味する。

チャンピオンズリーグに出場できないことは経済的な損失も生じるが、もしも来季欧州最高峰の戦いの舞台に出られなければ試合におけるクラブの地位へのダメージも計り知れない。

そして、モウリーニョが雇える状況であり、本人も次の仕事を欲しているという状況であるため、チャンピオンズリーグを2度制した指揮官を招へいするという噂話が溢れている。

ユナイテッドは夏になればペップ・グァルディラも手に入る状況になると認識しているが、彼は既にバイエルン・ミュンヘンのあとはマンチェスター・シティへ行くことになっていると噂されている。

オランダ人指揮官は毎週行っている記者会見をキャチントンの練習場で行う。

ユナイテッドは28日にチェルシーを本拠地で迎える前に、まずはボクシングデーにストークと対戦する。 ノリッジ戦の敗戦後、ファン・ハール監督はエド・ウッドワードCEOや選手たちからの支持を得たと主張している。

エドはドレッシングルームの外に直ぐ出て行ったが、私はサポートを感じている。ピッチ上でプレーするのは選手であるため、最も重要なサポートは選手たちからのサポートであり、選手と監督やスタッフとの相乗効果が非常に重要なんだ。

<元記事:Jose Mourinho has not agreed a Manchester United deal, says his agent Jorge Mendes… but he does not deny talks have been held@Daily Mail

ストーク戦は色々な意味で楽しめそう。監督を首にしてはならないと選手全員頑張るのか、あるいはいつも通りの選手がいるのか。そして結果を残せるのか。

勝ったうえでモウリーニョに「引き継ぐ」ってのはダメ?

これ以上負けてほしくないけど、ファン・ハール監督に続けてもらっても良くならなそうだしなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Redsおぎこ より:

    BBCの今朝のニュースでも同じことを言っていました。
    しかし「監督がまだ首にもなっていないのに、こんなこと言うのは失礼だ。」と、ネヴィルが番組で言っていたり、実はGiggsかも?という説があったり、いろいろな情報がUKでも飛び交っています。
    29日に練習場に行きますので、レポートしますね。お楽しみに。

  2. エルナンデス より:

    正直、すでに選手達がファンハールを続投させたい!

    監督の為に勝ちたい!!ってプレーは全く出ていませんよね。
    次の試合でいきなり変わる可能性は、0に近いと思います

    負けてほしくないけど…政権が変わるなら!

    • 赤いタヌキ より:

      負けて欲しくないけど、監督には変わって欲しい。悩ましいです。

  3. ばずびー より:

    サーアレックスが望んだとされるストーリーを実現するなら、ポゼッションスタイルの土台を維持してペップの招集ですかね。
    ポゼッション+高い位置での守備からショートカウンターで現代サッカーの主流を体現してくれそう。

    一方のジョゼはキャラクター的にもユナイテッドに合ってるし、長期政権も望めそう。

    どちらか来てくれないですかねぇ…

  4. るーにー より:

    サポーターとしてこういう事は考えたくないのですが、もし次のストーク戦に勝ってファンハールに続けられるのは勘弁してほしいので、負けも仕方ないかなぁと思います。
    ただ試合会場が要塞という事で、勝つのは難しいかな…。
    どちらにしても辛いです。

  5. becks ベックス より:

    スペイントリオははなっから監督への信頼などないので監督留任なら移籍希望
    ファンハールは辞任する気はないとフロントに伝えた
    怪我人だらけの状態は練習のしすぎによるもの、練習を軽くしてくれと監督へ伝えた
    らしいです。
    つまり解任しかないです、はい。

    • エルナンデス より:

      必要ないと感じたら、辞任すると言ってのも嘘なんですよね。
      今、そう感じてないとしたら重症ですし。

      怪我人続出だから、当たり前に練習減らすと思いきや、
      もっと練習して試合に挑むみたいなコメントしてましたからね。
      選手から、訴えるまで、気付かないとか…(笑)

      自分が変わる、自分が修正する、この選択がない時点で終わりですよね汗
      次負けたら、すぐ解任してほしいです

  6. レッド より:

    ここにきて第3の監督としてブランの名前が浮上。汗

  7. ヒキタニ より:

    負けてもいいかな、というより、今のままなら負けますよね笑
    そんなことを言ってられるほど甘い相手ではないですよ、ストークは。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑