*

監督、今後の件をそろそろハッキリさせませう

マンチェスター・ユナイテッドの上層部はオランダ人監督と2017年以降の契約について話し合いの場を設けようとしている模様。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッドはファン・ハール監督と今後の契約について明確にしておきたいと考えており、監督の考えを聞くために年が明けたら話し合いを行う考えでいる。

ファン・ハール監督は2014年の夏に3年の契約でディビッド・モイーズ監督の後を引き継いでユナイテッドの監督に就任し、監督自身はこれが最後の監督業となると語っている。

image© Getty Images

しかし、64歳のファン・ハール監督は、マンチェスターでの監督を延長することもあり得ると今シーズンの序盤に語っている。

SPONSORED LINK
通常であれば私は来年のシーズン終了後にクラブを去るが、フットボールの世界に通常がまかり通るか?どうなるかは誰もわからんよ。

だが、私は妻を我々のパラダイス(ポルトガルの村にある別荘)に連れて行くと約束している。だから、妻との約束を破ることは私には非常に難しいことだよ。

来年、私は65歳になり、それ以上待つことは妻にとって難しいことだと言っておくよ。

しかし、このままでは2016-17シーズンになってもユナイテッドはファン・ハール監督の今後について「?」マークが付いたままとなってしまうだろう。ユナイテッドは現バイエルン・ミュンヘンのペップ・グァルディオラ監督がこの夏にアリアンツ・アレーナとの契約が満了となることを気付いていると考えられている。

バルセロナで3度のリーガタイトルとバイエルンでの2度のブンデスリーガタイトルに加え、チャンピオンズリーグのタイトルも2つ獲得している監督キャリアでの実績はユナイテッドが金を積むだけの十分すぎる実績であり、44歳のスペイン人はファンの間でも人気の候補者であり、言うまでもなく強力な候補者である。

しかし、2012-13シーズンは休養期間として一線から退いており、グァルディオラは同じような休暇を挟みたがらないとみられており、彼はほぼ間違いなく来夏にクラブを去るだろう。

しかし、ユナイテッドの上層部はグァルディオラを招へいするためにファン・ハール監督の契約を前倒しで解除する気はないとみられている。

ユナイテッドの経営陣はファン・ハール監督のユナイテッドでのやり方に好意的であり、ファン・ハール監督のいる間は獲得資金を出してバックアップしている。

ファンがそのスタイルに不満を募らせており、今度のチャンピオンズリーグのヴォルフスブルク戦で勝てずにチャンピオンズリーグから姿を消すことになったとしても、それでファン・ハール監督が椅子から追い出させることは無いと考えられている。

しかしながら、ユナイテッドとしては2017年以降の後任選びをスタートさせるかどうかを知りたがっており、ファン・ハール監督が今の契約後も残るのか、あるいは契約ですっぱりクラブを去るのかをハッキリさせたいと考えている。

ユナイテッドはこの件で風邪をひきたくないと気にしており、それ故2016年の新年に話し合いをしたがっているのである。

<元記事:Manchester United keen for talks over Louis van Gaal’s future@Manchester Evening News

今シーズン終了後のファン・ハール監督解任は可能性ゼロとなると、来シーズン終了後に契約が切れそうな監督、フリーでいそうな監督となるから、今シーズンで契約が切れるペップやいつ首が飛ぶか分からないモウリーニョ(昨日ボーンマス相手にホームで負けてますね)が売れ残っているとはあんまり思えないんだよなぁ。

もしもペップが1シーズンだけバイエルンと契約延長なんかしたらかなり期待大だろうけど。

ファン・ハール監督退任後、ギグスとネビル兄とスールシャールとロイ・キーンに1シーズン通して1試合ごとに指揮してもらって、一番成績の良かった監督がその次のシーズンから正式な監督に就任するなんてダメw?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    モイーズだって、クビ切られた訳ですから
    ファンハールが契約満了する。絶対とは言い切れませんね。
    例えばプレミア5位以下、CL予選敗退なら、クビになると思いますし

    どっちにしても、フロントが次の監督を誰にしたいのか?
    それは気になる所です。

    バルサのエンリケも戦術に長けてる監督とも思えないので
    ビックネームを何人か監督できれば、成績もでると思います
    ので補強に期待したい所です

  2. エルナンデス より:

    訂正→ビックネームを何人か獲得できれば

  3. giggs より:

    例えばファンハールからギグスに変わったところで、チームがよくなるとは思えないんですよね…
    ギグスはここでの名前にしちゃうくらい好きな選手でしたが、去年の4試合みた限りでは、今就任するとむしろチームは悪くなるんじゃないかと
    もちろん一時的には士気が上がったりはするかもしれませんが…笑
    ファンハールを解任するのなら、後任はペップかアンチェロッティの2人しかあり得ないと思います
    この2人以外なら、ファンハールの方がいいというのが個人的な意見です

  4. レッド より:

    皆さんがギグスについてどう思ってるかとても興味あります。ハールの後にやらせるべきか、ペップやアンチェロッティなどの監督の後にやらせるべきか、それともギグスの監督はないか。

    個人的にはハール率いるユナイテッドが得点を叩き出せるチームに変化していってくれれば契約満了までやってギグスで行ってほしいです。
    このまま調子変わらず終わるならCL出場権はきっとないので、今シーズン後にペップかアンチェをギグスの前に挟んでほしいです。

    • エルナンデス より:

      ギグス監督で長期政権というのは、願望としてはありますが…
      未知数が部分が大きいですよね。
      ギグス監督にして、1年以内に解任とか、プライド的にも出来ないと思うので…
      どんな監督なのか。知りたいというのが本音です。

      確実な所に一度、任せて今のバルサみたいに誰が監督でも、結果でるでしょう。みたいな状態にしてからのがベターかもしれませんね

      • レッド より:

        願望としてはありますよね。個人的な夢物語ですがコーチとしてネビルやスコールズやバットがいればほんとに嬉しい限りです。
        ギグスには名将の横でもう一度経験積むか、監督として一回独り立ちするのも有りかとも思います。

    • zuzu より:

      ギグズによる長期政権が一番の「夢」ではありますが、理想を言えばベップの理論を吸収してから、またはアンチェロッティのマネージメントと戦術のバランスを学んでからが理想です。
      まだまだ未知数なのでベップ・アンチェロッティの右腕としてからでもまだ遅くないと思っているので、その二人が来ないのであれば2,3年プレミアかスコットランドで監督業経験を積んでから満を持して、という筋書きを希望しています。

  5. becks ベックス より:

    これは絶望的な記事…
    せめて契約通りに辞めてください…

  6. aruto より:

    今年の成績がCL圏内確保なら、続投でしょう。ファンハール以外で考えるなら、イタリア代表の監督さんとか(ユーロ終われば何人かの監督はクラブにもどるだろうから(^-^;)
    アンチェロッティとかですかね~。ベップが来てプレミアのスタイルに順応できるかな~と。
    クロップがプレミア向きの戦術なのにたいして、ベップはどうかしら?
    バルサはメッシという、完全無欠の選手がいて、バイエルンはドイツでは、他のチームより、2つ頭が抜けてるチームを指揮してるから、現状のユナイテッドを指揮して勝たせる引き出しがあるかなと。
    いや~、クロップがベストだとおもってたから、リバプールに行った時に、残念だった(^-^;

  7. raw より:

    ペップは今期限りのバイエルン・ミュンヘンとの契約を満了したら、1年間サバティカル期間にすることを考えている模様…復帰のタイミングがファンハール監督が引退を宣言している時期と重なるのはきっと偶然
    なんかこういう記事もあるみたいですね

  8. レッドデビルズ より:

    勝手な予想ですがペップは次の目的地はプレミアでしょうね。ただ各監督の契約のタイミングがあるので、行き先はシティなのかユナイテッドなのか?それともアーセナル?
    現状ではユナイテッドの後任監督はなんとも言えない状況ですよね。

  9. zuzu より:

    まさか延長するなんてこと言わなでくださいよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑