*

ネビルはロナウドよりもベイル獲得を支持

イングランド代表のガリー・ネビルコーチはウェールズ代表のがレス・ベイルがマンチェスター・ユナイテッドの攻撃陣の問題を解決する答えとなると認めた模様。

SPONSORED LINK

56475b49ce80b bale8© GETTY

そしてネビルはベイルの方がレアルでのチームメイトであり、オールド・トラッフォード復帰が噂されるクリスティアーノ・ロナウドよりもフィットすると考えている。

ネビルは代表でのプレーに値する選手が欠けていることによりイングランド代表の将来を危惧していることを明らかにしている。

30歳のロナウドは2009年に8000万ポンドでスペインへ渡ったが、これは当時の世界最高金額の移籍金だった。

しかし、その後26歳のベイルが2013年にスパーズからこの記録を塗り替える8500万ポンドでレアルへと移籍したのである。

ユナイテッドは今週、4半期の収入を発表し、年間20億ポンド(約3740億円)の収入を記録するクラブとなることが目前である。

そして、ネビルはクラブがその金を投資に使う時であると感じており、それがベイルである。

ネビルがロナウドを賞賛しているにもかかわらず、もしファン・ハール監督が金を費やすならベイルのほうが好ましいと考えている。

SPONSORED LINK
クリスティアーノのキャリアの晩年としてオールド・トラッフォードへ帰還したとしても、以前の彼と同じという訳にはいかないだろう。

彼が2年に渡りユナイテッドで見せていたものはこの世のものとは思えないレベルであり、特別なものだった。

でもベイル獲りの方が好ましい。これはロナウドをリスペクトしていないという訳じゃない。

ネビルは金曜日にアリカンテで行われたスペイン戦でイングランド代表コーチとしてタッチラインに立った。

そして、ネビルは少ないメンバーの中から自分やホジソン監督が代表メンバーを選ばねばならないことを心配している。

何が起こっているのか信じられない。どうやってメンバーを選ぶのか、理解できないし、知らない。

プレミアリーグに、イングランド人は今やたったの27%しかいない。

そして、現時点でジョーダン・ヘンダーソン、ジャック・ウィルシャー、ダニー・ウェルベックのような負傷しているを抱えている。

だから我々はスカッドを選ぶときに、隅々まで選手を探さねばならない。これは正しい状況じゃない。

我々はユナイテッドで外部から連れてきたロナウドやエリック・カントナを愛した。また、他の外国人選手もプレミアリーグでプレーするためにやってくる。だが、現時点の(自国と外国人の)バランスはかなり崩れてしまっている。

<元記事:Exclusive: Gary Neville tells Man United boss Louis van Gaal to go for Gareth Bale@Daily Star

有能な選手が来ればそれを肌で感じたイングランドの選手もレベルが上がるとか、外国人が外のフットボール文化や技術を持ち込むことでイングランドのレベルが上がるとか考えたんだろうけど…現実はどのクラブも金を得すぎたせいで他国から買い漁っている状況だもんね…。

代表としてはこの状況は好ましくないのは間違いないだろうね。プレミアリーグを見る側からすればレベルが高くて面白いんだけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    年齢的に見てもベイルを獲得した方がユナイテッドにとって有益なんだろうけどやっぱり個人的にはクリスティアーノに帰ってきてほしい思いの方が強いかな〜w

    でもやっぱりベイルも欲しいな〜w

  2. giggs より:

    自分は断然ベイルを推します
    ロナウドのシャツ持ってるんで、帰って来てくれれば嬉しいですが
    今はもうベイルの方が個人での打開力は高いんじゃないですかね

  3. becks ベックス より:

    若い、それだけの理由でベイルですね。

  4. レッドデビルズ より:

    ロナウドのプライドの高さからして、ユナイテッドに戻ってもそのままキャリア終えるかな?ピークを過ぎはじめてこれからはフル稼働は難しくなった時にベンチスタート納得するとは思えないし。
    年齢も若いしやっぱベイルかな。

  5. エルナンデス より:

    プレミアリーグでの実績もありますし、獲得するならベイルでしょう
    彼はまだ伸びると思いますし。
    仮にベイルが入ると、個で打開できる選手が前線に2枚できるので
    かなり違いが生まれると思います

    少し高くても、取れるならほしいですね

  6. 通りすがり より:

    マドリーが売る可能性としては、ロナウド>>>ベイルでしょう。
    年齢的にも最後の売るチャンスだし、最近のロナウドの言動もよろしくないしね。

  7. raw より:

    ポールスコールズ: この13ヶ月は退屈だったね。ファン・ハールもいい加減聞こえているだろうから、あんまりいうのもなんだけど、彼の言ってる、哲学とかプロセスとかそんなのどーでもいいんだよ!ユナイテッドは、ゴールが必要なんだ。それが今までのユナイテッドのやり方だったんだから。
    この言葉の通りゴールを取れる選手を獲得して強いユナイテッドに戻ってほしいです

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑