*

スター放出で流れが変わった

ファン・ハール監督はユナイテッドの潮目が変わった背景には多くのスター選手放出の決断があると語った模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

ファン・ハール監督は、プレミアリーグの首位にまで躍り出た注目すべきユナイテッドの好調の背景には、夏の無慈悲な粛清にあると主張。

そして、オランダ人監督はオールド・トラッフォードにタイトルをもらたすために、今後も首を切り続けるぞと選手たちに警告している。

ユナイテッドは土曜日のサンダーランド戦で3-0の勝利をおさめ、マンチェスター・シティを勝点1差でかわしてプレミアリーグの首位に浮上。

リーグ戦のトップに立つのは、ファン・ハール監督就任後これが初となる。

ファン・ハール監督は、ロビン・ファン・ペルシーアンヘル・ディ・マリアラダメル・ファルカオらスター選手の首を切ったことがユナイテッド躍進をもたらしたと信じている。

SPONSORED LINK

運も必要だが、チームのバランスは昨シーズンよりも良くなっている。

何故なら、我々が勝利のためにそれが必要だったからだ。

我々は毎週上達しなければならない。毎週上達できているかどうかは分からないが、チームとして、組織として良くなっていることは分かる。

今ではローテーションも可能となっているため、より多くローテーションしている。昨年は、私の意見ではバランスさせることが出来ていなかった。

私は20~25人を放出した。だから、今は新たなチームとなった。

ユナイテッドの監督就任後、2億5000万ポンド(約460億円)を費やしたにもかかわらず、ファン・ハール監督はタイトル獲得のためにこれからもスカッドの刷新を続けると断固宣言。

監督は影響力を持っているが、選手たちはより影響力が強い。

彼らはドレッシングルームでチームという強固な組織を作り出さねばならないし、それが本当に重要なんだ。

彼らはその組織を受け入れなければならない。

それが毎シーズン補強を行ってきた理由であり、しなければならなかったことである。何故なら、我々は新たな刺激を必要としていると考えているからね。

<元記事:Louis van Gaal reveals the secret behind Manchester United’s rise to the top@Manchester Evening News

ファン・ハール監督がこれだけ選手を入れ替えたのも凄いし、それをクラブ側が容認したのも、オーナーが金を出したのも凄いと思う。しかも、元々そういう手法をしていたクラブじゃないのに。

グレイザーって口は出さずに金は出してくれるしアメリカのスポンサーが沢山契約できたし、結構いいオーナーだと思うのは気のせい?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベルバトフ ベルバトフ より:

    >今では(中略)より多くローテーションしている。

    せ、せやな……。

  2. ベックス より:

    ローテーションしている・・・

    お、おう・・・。

  3. utd より:

    ローテションしている

    は、はは・・・。

  4. レッド より:

    これはローテーションとローションの間違いですね。うん。

  5. 帰ってきたNo.7 より:

    ローション使っちゃうなんて。ベッドでも名将なのでしょうか

  6. ベルバトフ ベルバトフ より:

    ローション発言を受けて。

    • ベックス より:

      ついに気がつきましたか・・・

    • ソルスキ より:

      ローションを巧みに使うファンハール。。。ゴクリ

      ふっ。今夜は眠れそうにないぜ……。

      • レッド より:

        ローションネタがいつの間にかおっきくなってる。笑
        この変わった名将を理解してあげれる私たちもまた変人です^ ^

        • ベルバトフ ベルバトフ より:

          おっきくなってる、とは……?
          一体、ナニがおっきくなっt
          って、ローションネタのことだと書いてありましたね、失礼しました。

  7. エルナンデス より:

    グレイザーは、借金をほぼ完済できたのが大きいと思いますね。
    グレイザー就任直後の、お金使えない時代にファギーがいてくれたことが
    なにより幸運でしたよね。
    より、収入を維持、増大するためのには【強い】というのは一番に大切な要素なので
    投資も当然かと思います。
    やっぱり強いチーム、勝つチームはどんな過程であれば、人気がでます。
    なので今の経営陣の方針が素晴らしいと思います。
    勝てば官軍。リバポのようになってしまえば、お金は集まってきません

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑