ガイタン獲得のためにチチャリートを人身御供に?
マンチェスター・ユナイテッドは念願のニコラス・ガイタンを獲得するために、ハビエル・エルナンデスを取引に含めようとしている模様。
© Getty
この夏の大型補強にもかかわらず、ファン・ハール監督は市場でまだ選手を探しており、アンヘル・ディマリアのうってつけの後継者と考えられるベンフィカのガイタンが大のお気に入りだと言われている。
ガイタンはユナイテッド行きが強く噂されており、ユナイテッドはアルゼンチン代表獲得のために2110万ポンド(約41億円)のオファーを提示したと報じられている。
そして、Fichajesではユナイテッドはチチャリート+現金でガイタンの獲得を狙っていると報じている。27歳のチチャリートはユナイテッドでは控えの扱いになるとみられており、この夏の移籍市場で移籍を志願していると言われている。
<元記事:Manchester United ‘to offer Javier Hernandez plus cash to seal Nicolas Gaitan transfer’@Metro>
チチャリートは確かに控え扱いなのかもしれないけど、ファン・ペルシーが居なくなった今シーズンは出番が増えるだろうし、チチャリート居なくなったら本当にルーニーの代えがウィルソンのみになっちゃうよ・・・。
CFを放出するリスクを冒してまでWGを確保せにゃあかんのかね?
前の記事
U-21で成長しておくんなまし
次の記事
実力を証明して見せましょう
Comment
ディマリアが抜けるので、ガイタン獲得してほしいですね。
でも同じアルゼンチンで、個人スキルならディマリアのほうが上のような気がしてなりません。
WG獲る意味とは一体……。
そもそもWGのレギュラーはマタとヤングだったわけです。この2人が健在で、そこにメンフィスが加わった以上、ディマリアの枠にはヤヌザイなりぺレイラなりがそのままスライドしてくるだけだと考えます。
現状でも薄いCFをさらに手放すのはちょっと……。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。