*

まずは全勝!話はそれからだけど…

アーセナルがサンダーランド相手に引き分けたため、可能性上はユナイテッドが上回れる確率がアップ。

SPONSORED LINK

image

ユナイテッドが(無理があるような気がしないでもないけど)、レスター戦もウエストハム戦も含めて残り4試合に全勝すれば勝点は71。

アーセナルの残り試合:

ノリッジ(H)、シティ(A)、ヴィラ(H)

SPONSORED LINK

シティの残り試合:

サウサンプトン(A)、アーセナル(H)、スウォンジー(A)

ポイントは3位シティと4位アーセナルの直接対決があること。この試合が引き分けに終わらずに決着がつけば、負けたチームは最大でも70までしかポイントが伸びずにユナイテッドが交わせる。

ただし、これがドローに終わると、あと残りを3チーム(ユナイテッド、シティ、アーセナル)とも全勝すると全て71ポイントで並び、得失点差の関係でユナイテッドが泣きを見る展開に。

まー、どちらも残された試合は難しい試合が少なく、落とすとしたらこの直接対決ぐらいかな。あとは、シティがチャンピオンズリーグに残っている関係で、リーグ戦に集中できないなんて事が起こるといと有り難し。

リーグ戦では最低限のトップ4を獲得し、その上で久しぶりのFA杯のタイトルを獲得ってのがファン・ハール監督の考えうる最高の卒業プラン!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニステル より:

    アーセナルが調子落としてるし可能性はかなり高まってますね!
    レスター強いので、まずは次を取れるかどうかですね。応援頑張りましょうっ!

  2. ヴィダ より:

    ???「CLは確保し、カップ戦は優勝した!去年より前進している証拠だろう、よって辞任しない」
    十分あり得るストーリーですね…まあでもそんな事は残りの試合全て勝ってから考えましょう!

  3. G.G.M.U. より:

    主に賛成、「put your hands up!!!!」
    正直、今シーズンで監督が交代すれば、後味がいい感じがする!

  4. ばすびー より:

    ユナイテッド全勝ありきでシティ、アーセナルが他全勝でも直接対決で勝敗つけば滑り込み4位なんですね。

  5. RG より:

    リバプールがEL取ったら4位も意味がなくなるので、そっちにも祈りを捧げないと。

    • ぺれいら より:

      確か1リーグCLは最大5クラブの参加が可能だったと思います。なので、仮にユナイテッドが4位でリバプールがEL獲っても行けるはずです。
      行けないケースとしては、
      •ユナイテッドが4位
      •リバプールがEL制覇
      •シティが5位フィニッシュだけどCL制覇
      の場合ですか?とりあえずユナイテッドは4戦4勝が必須ですけど…

      • ジョニー より:

        4位でCLに行けないのはシティとリバプールが両方制覇した場合のみのはずです

  6. 赤いタヌキ より:

    全勝を目指して、シティーとアーセナルにプレッシャーかけるのは当然として、4位になれる可能性は厳しいですね。
    シティーとアーセナルは、直接対決は引き分けで十分ですし、残りの相手はユナイテッドが一番厳しいでし。(残留争いのノリッジ、ヨーロッパに出たいウエストハム、優勝決めたいレスター)

  7. エルナンデス より:

    まぁ事実上CLは本当に厳しいと思います。
    あとアウェイの試合で、どのチームも落とす可能性はあると思います

    ただCLを獲得できなかった。これが解任の理由としては
    1番強いと思うので、若手が出てきた、カップ優勝を土産に
    CLでれずに退任が一番、可能性としては高いと思いますし
    よいお別れかな~と思います

    モウが監督でも若手は本当に使ってほしい
    ただCFは補強するでしょうね。最低でも3枚は揃えるのがモウ流

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑