*

U-21は今夜のスパーズ戦に勝利でタイトル獲得

公開日: : プレミアリーグ15 , ,

マンチェスター・ユナイテッドは今夜行われるU-21トッテナムとの試合に勝利すれば、U-21プレミアリーグのタイトルを獲得する。

SPONSORED LINK

F1E467B39FEE4716B23B7AE49CF4C18D © MANCHESTER UNITED

ヤング・ユナイテッドはあと1ポイント稼げればタイトルに手が届くが、既に全スケジュールを消化しているサンダーランドと勝点で並ぶこととなり、ユナイテッドが残すサウサンプトン戦とチェルシー戦で2連敗して得失点で-7よりも悪い数字を残してしまうと得失点差でサンダーランドに抜かれてしまう。

そのため、ウォーレン・ジョイス率いるU-21ユナイテッドは今夜のスパーズ先に勝利してU-21での2連覇並びにここ4年で3度目のタイトルを勝ち取りたいと考えている。

スパーズは先週の月曜日にサンダーランドに3-1で勝利しており、ユナイテッドがミドルスブラに1-0で勝利したことで今夜のスパーズ戦で今シーズンのU-21のリーグ戦を決定づける重要な試合となった。パディ・マクネアがボロ相手に唯一のゴールを奪ったが、ジョイスはMFでの彼のプレーぶりを賞賛していた。

SPONSORED LINK
彼は以前にもそのポジションで良い仕事をしていた。彼は良いフットボーラーだ。彼はクラブに10番の選手としてやって来たんだ。だから我々は彼には素晴らしい足技があることも素晴らしい技術があることも知っているよ。

彼はU-18で素晴らしい成長を遂げ、成長するにつけプレーするポジションを下げていったんだ。でも彼は何年も前のレディング戦でも我々にとって重要なゴールを決めたことがあるんだ。最後の最後に勝利を手繰り寄せるゴールを決めて、プレーオフのファイナルにチームを導いた。そして、こないだの月曜日にも勝利をもたらした。

キャプテンのジェームズ・ウェアはボロ戦のハーフタイムに交代を余儀なくされており、今夜の出場は疑わしい。キャプテンが後退したため、その代わりに後半はアンドレアス・ペレイラがアームバンドを巻いてプレーした。アドナン・ヤヌザイはファン・ハール監督も練習に復帰したことを認めていることから、出場する可能性があるかもしれない。

<元記事:UNDER-21S HAVE TITLE CHANCE AT TOTTENHAM@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

フォス・メンサー、キャメロン・ボスウィック・ジャクソン、ラッシュフォードらが抜けていても優勝出来ちゃったら凄いことだね。しかもウィルソンもローン移籍してるし、ウィル・キーンもローン移籍やら負傷離脱の時期がほとんどだし。

いよいよユナイテッドの新たなサイクルが若手の大量ブレイクでやって来る?いや、やって来て欲しい!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    やりました、U21チャンピオンですよ~♪
    後半追いつかれて2-2の同点で試合終了になるかと思われましたが、ロスタイムにドラマが待ってました。
    A・ぺレイラが獲得したFKからの、90+4 ヴァレラがシュートを打って逆転勝利!!

    ゴールが決まった後、監督コーチサブメンバーに全員が駆け寄って喜ぶ姿は見ていて嬉しいですね~。
    U21も頑張ったのでトップチームもトップ4入りを成し遂げて欲しいですね。

    • ガリー より:

      u21に感化されてトップチームも頑張って欲しいですね。
      トップチームの選手達が続々と祝福ツイートをしていますが、ヤングのツイートに反応してラファエルも祝福ツイートをしているのが微笑ましいです。

  2. mu より:

    見てないけどおめでとう!
    ペレイラが1番才能あって、良い選手になると思うんだけどな。
    ずっとベンチ入りはしてたのに最近はベンチからも外れて急に坊主になったりしてるし、ファンハールの逆鱗に触れたのか?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑