*

調子が維持できなきゃペレイラと取っ替える?

マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は、チェルシーとの決戦を控えてフアン・マタが10番の位置で好調を維持することを望んでいる模様。

SPONSORED LINK

Mata goal© Getty Images

マタはファン・ハール監督の10番として、パフォーマンスを継続するように命令されており、そもなくば若きアンドレアス・ペレイラを起用すると言われている。

これまでは右サイドで起用されてきていたスペイン人MFは勝利したダービー戦、ストーク戦の2試合でトップ下の位置で結果を出している。

しかし、ユナイテッドは日曜日のスタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦に向けた準備をしており、ファン・ハール監督がマタを簡単に安心させるつもりはなく、才能豊かなベルギー生まれのブラジル人MFがいつでもその座を奪おうと虎視眈々と狙っていると警告。

私は以前からマタをトップ下でプレーさせてきている。それは皆さん覚えているだろう。

私は彼をその位置から変えない。彼自身が変わったんだ。以前はそこでプレーしても良いプレーができていなかったからね。それが理由さ。
SPONSORED LINK
だが、彼が今のようなプレーをできているなら、彼はトップ下でプレーしなきゃいけない。

彼が日曜日もその位置でプレーできるかを見極めないといけない。もしかしたら、他の選手の方がマタよりも良いと判断して起用するかもしれない。アンドレアス・ペレイラの方がよいかもしれないね。

この件をあなた方と議論したりはしない。マタを話し合う内容だ。マタもそれを分かっているし、今は彼が他の選手より良いプレーができているだろうね。

GettyImages 502500338© Getty Images

<元記事:Juan Mata’s stark Manchester United warning from Van Gaal involves Andreas Pereira@Manchester Evening News

マタに発破をかけつつ、ペレイラにも「ちゃんとお前のことを見ているぞ」と伝えることが出来る、メディアを上手く使ったマネージメント?

であるならば、監督自身にもちょっと余裕が出てきた?

そしてトップ4から落ちて欲しいレスターとトッテナムは今週も勝利。レスターは来シーズン絶対選手引きぬかれちゃうだろうから来季CLに出ても悲惨なことになりそうだし、トッテナムはとりあえず1番ユナイテッドがかわしやすい存在だからどっちもそんな頑張ってほしくないのに…。

シティよせめて引き分けてよ…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    なんかとても上から目線に感じる。。
    監督だからしょうがないが。

  2. ぱくちそん。 より:

    普段全然使わないくせに何をおっしゃる。

  3. 赤いタヌキ より:

    本当に、ファンハールのコメントは理解不能。好調の要因を「私はぶれてないよ。選手がやっと要求を満たしてくれるようになったんだよ。」と言ってませんか?
    なーんか、勝ったのは自分のおかげ、負けたのは選手のせい、と言ってるようで気分悪いです。
    ファンハールアレルギーになってるから、こう思えてしまうのでしょうか?

    • aruto より:

      勝ったの監督のおかげと、言っても構わないんじゃないですかね?
      負けたら、選手の使い方が悪くて監督のせいといい。
      勝ったら、選手のおかげじゃ、おかしいですよね。。
      勝った時の選手器用、試合の戦いかたを指示してるは、監督ですよ。
      それを忘れないでほしいです。
      両方良くて勝ったのであって、選手だけが、良くなっても監督がダメなら、勝てませんよ。
      筋違いの批判におもいます。
      勝って批判するのは、内容伴ってないときにしてほしい。
      メディアの印象操作に惑わされ過ぎにおもいます。書いてあること鵜呑みにしすぎるのは、思慮深くないですね。

      • 赤いタヌキ より:

        筋違い、思慮深くないと言われて、気分悪いので少し反論。

        自分がこのコメントから、チームの不調を、選手のパフォーマンスのせいで、自分の采配が悪いからでないと、言ってると感じました。ルーニーの自由発言も、「自分は変えてない。自信付いたからだ。」と、方針転換を否定してます。
        これまでの不調は、選手の不調で、自分の采配に落ち度がない。記者にそう説明をしてると感じました。
        二年目でCLが微妙な状態に追い込んで、運が悪かった、選手の調子が悪かっただけなんですか?
        マタの件について、記者に聞かれたんなら、マタは素晴らしいよ。と答えて、自分はぶれてないよなんて、言う必要ないだろと思ったんです。

        まあ、ファンハールアレルギーに冒されたユナイテッドファンの、浅はかな考えでしょうけど。

        • giggs より:

          横槍すみません
          このコメントのどこに、成績不振を選手の責任だとする言葉がありますか?

          • 赤いタヌキ より:

            私は以前からマタをトップ下でプレーさせてきている。
            私は彼をその位置から変えない。彼自身が変わったんだ。以前はそこでプレーしても良いプレーができていなかったからね。

            て、とこから感じました。

            • giggs より:

              今までマタをトップ下で使わなかったのは、それだけのプレーが(練習などで)できていなかったから
              最近はマタ自身のがんばりによっていい動きができているから、そのまま継続してほしい
              こういう意味の発言だと思います
              少なくとも、チームの成績とは全く関係のないですよね

              • 赤いタヌキ より:

                あくまで自分は、最近のコメントや今回のコメントから自分がどう感じたかを書かせてもらったのであり、ファンハールがどう言ってるかを解説してる訳ではありません。

            • aruto より:

              そのファンハール監督発言や表情が、自分のおかげで勝ったと書いてないですし。
              ニュースやホームページのインタビューの文ですら日本語がめちゃくちゃな、文だといのはすぐにわかるし。メディアにでてる発言は、火のないところに、煙をたたせる方々の書いたものですからね。それを観たまま、発言されても、自分は、浅いと考えますね。
              ルーニーの自由発言はホームページにあがってたなら、まだ信用できますが(^-^;あるかいまいち、確認できてないですが(^-^;

              それに、ほんとにここで、批判にあがってる発言をそのまま、いってたら選手は誰もついていかないですよ。それこそ、今年のチェルシーのように、もっとひどいことになってますよ。

            • aruto より:

              ファンハール監督発言で、自分のおかげで勝ったと書いてないですし。
              書いてあるぶんを、そういう意味でとらえるのは、アレルギーのせいだと思いますね。
              ニュースやホームページのインタビューの文ですら日本語がめちゃくちゃな、文だといのはすぐにわかるし。メディアにでてる発言は、火のないところに、煙をたたせる方々の書いたものですからね。それを観たまま、発言されても、自分は、浅いと考えますね。
              ルーニーの自由発言はホームページにあがってたなら、まだ信用できますが(^-^;あるかいまいち、確認できてないですが(^-^;

              それに、ほんとにここで、批判にあがってる発言をそのまま、いってたら選手は誰もついていかないですよ。それこそ、今年のチェルシーのように、もっとひどいことになってますよ。

            • giggs より:

              場所がないのでここに書きますね

              マタのがんばりを誉めてる発言なのに、勝てたのは自分のおかげだと言っている様に感じるのはおかしくありませんか…?
              たしかに今までの発言を総括してみれば、そういうことを考えていると捉えられても仕方のないことだと思います
              でもこれは、あくまでも表面的なことですよね
              選手たちに実際にどのような言葉をかけているのかは、本人たちにしか分かりません

              そもそも敗戦のたびに「自分が悪かった」なんて言う監督は、頼りなくて自分はむしろ嫌ですね
              それに、勝ったときはちゃんと選手を誉めてます(改善するべき所も挙げてますが)
              大切なことはメディアに対して何を言うかではなく、選手自身に何を言っているかでしょう
              そしてそれは、今はまだ自分達にはわかりませんよ

    • るーにー より:

      赤いタヌキさんに同意します。LVGは確かに勝った時はドヤ顔でコメントするけど、負けた時は選手の責任、というかどこか他人事のようなコメントを残しますよね。勝った時にドヤ顔でコメントするのなら、負けた時にもせめて選手批判だけじゃなくて「私の采配ミスだった」とか自分の非を認めてるのならここまで批判されないと思いますよ。

      • becks ベックス より:

        ですよね

        • エルナンデス より:

          哲学爺は最低だと思います。
          勝ったら自分のおかげ。負けたら選手のせい。
          いつもそういってるように自分は感じますね。

          理想の監督像とは全く逆です。
          最低の性格してるなと思います

  4. becks ベックス より:

    本当皆さんのおっしゃる通りですね。
    どーしても受け付けない…

    昨日はシティにワトフォード応援してましたが上手く行きませんね!
    CL権確保には自分達が勝ち続けるしかない!

  5. giggs より:

    このコメントに特に悪いところは見当たりませんが…笑
    みなさんファンハールのこと嫌いなのは構いませんが(自分も嫌いです)、こじつけの様な批判は読んでいて滑稽ですよ
    サカマガとかザワールドの記事読んでる気分です

    • ジャックナイフ11 より:

      貴方には貴方の考えがあるように、皆さんには皆さんの考えがあるのですよ。
      ご自身の見解を述べられるのは自由ですが、他人の考えを見下すような考えは改められた方がよろしいかと。

      私個人としては、管理人の方以外にも沢山の方が最新情報を書き込んでいただいている状況を有難く楽しませていただいていますので。
      書き込みを減らす様な発言は慎んでいただければ…

      • giggs より:

        見下してるつもりはなかったのですが、そう感じたのなら謝ります
        すみませんでした
        たしかに、滑稽という言葉は見下しているニュアンスを含んでしまうかもしれませんね
        「思考停止の様だ」に訂正しておきます

    • ROM専 より:

      全く同感ですね。笑
      坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんですかね。

    • エルナンデス より:

      giggs さんが滑稽と思うようなコメントなら、無視したらいいですよ。

      giggs さんの運営してるサイトではないですからね。
      貴方の価値観で勝手にルールを作ろうとする事自体が
      最も滑稽だと思います

      こじつけの様な批判は読んでいて滑稽ですよ→そういうコメントはするな
      と勝手に貴方が言ってますよね

      そういうことは自分が運営するプログとかで、決めたらいいじゃないですかね

      • giggs より:

        滑稽だと言っただけで、そんなコメントはするなと言っているわけではないですよ?
        少なくとも自分は滑稽だと感じる
        ただそれだけです

        それともエルナンデスさんは、
        他人の意見に対して「それは間違っている、滑稽だ」と意見することは許さないのですか?
        たしかあなたは、掲示板だったら色々な意見があって当然だという主張をされていたと思うのですが…

  6. 帰ってきたNo.7 より:

    LVGのこのコメントには特に悪いところはないように思いますね。マタの闘争心に火をつけさせペレイラのモチベーションを上げさせようとしているだけかと。今のチームにマタは不可欠な選手の一人ですからね。マタ頑張らないとペレイラが後ろにいるぞ。ペレイラ、君にはポテンシャルがあるんだから日々練習しなさい。ってとこじゃないかな?

  7. ショウ より:

    僕個人としては二人共好きな選手なので、双方にストレスの少ない起用法を監督には考え欲しいです。

  8. utd より:

    文句があるやつはてめえでやってみてから言いやがれ!!
    って感じです

  9. エルナンデス より:

    早く辞めてくれよ。

    哲学爺!!
    まさにこういう心境ですね

  10. 帰ってきたNo.7 より:

    ここの書き込みってどんどん悪化していくばかりだな。クオリティの落方が酷い。

  11. さとじゅん より:

    いきたい方向性は同じなのに、なんでこういう感じになっちゃうんですかね、残念ですね。

    ユナイテッドファンとして、私は見守るだけにします。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑