*

今シーズンここまでのワースト5選手

オランダ人監督は6試合勝てていないことでプレッシャーが高まっており、ユナイテッドのタイトル奪取の願いはチリとなって消え失せたように見える。

SPONSORED LINK

image© Getty

チャンピオンズリーグからは脱落し、プレミアリーグでも首位と9ポイント差まで開き、ファン・ハールがユナイテッドの監督でい続けられるかは疑問符が付いている。

ユナイテッドの選手は伸び伸びとシャンパンフットボールをプレー出来ている感じがないが、ファン・ハール監督は組織を強化して負けないチームを作り上げた。

しかしながら、6試合勝ちなしとなり、オランダ人監督への外圧が強まっており、ジョゼ・モウリーニョがチェルシーを解任されたことで一層その圧が強まっている。

今ではベテラン選手たちがもはや監督に邪魔されたくないと考えていると言われ、オールド・トラッフォードでの監督キャリアは岐路に立たされている。

しかし、全てがファン・ハール監督のせいなのだろうか?それとも、選手たちも不振の原因が自分たちにもあると認めるべきではないだろうか?

ここに監督を困らせる不振の5選手をピックアップした。

ウェイン・ルーニー

image© Reuters

ユナイテッドは今シーズン、精神的な支えになるリーダーを求めているが、キャプテンのルーニーはフォームを崩しており、彼に期待されるものを見せられていない。

30歳になったルーニーはホームで敗れたノリッジ戦で500試合出場を成し遂げたが、リーグ戦では13試合に出場してたったの2ゴールに留まっている。

SPONSORED LINK

バスティアン・シュバインシュタイガー

image© Martin Rose

W杯の勝者は夏にバイエルンからやって来た能力の高さを示せずにおり、暴力行為により現在は3試合の出場停止中である。

かつての機動性が無く、ポゼッションも鈍く、しばしば相手MFにパスしてしまう。

メンフィス・デパイ

image© Getty

高い評価と2500万ポンド(約45億円)の移籍金でPSVから加入して、その評価に似合うだけの活躍が見せられていないもう1人がデパイである。順調なスタートののちに調子を落とし、単純に試合で影響力を及ぼせておらず、自信を失っているように見える。

マルコス・ロホ

image© Action Images via Reuters

ビザの問題でユナイテッドの米国ツアーへの合流に失敗し、トレーニングには出来上がっていない状態で合流。肩の手術で離脱しているが、たとえフィットした状態でも安定感はない。

フィル・ジョーンズ

image© Alex Livesey

フィットした状態をキープ出来ず、リーグ戦ではわずか4試合しか先発出来ていない。

ノリッジ戦で先制点を献上したシーンでは非難されるべきであり、未だにベストポジションが何処なのか分からない。

<元記事:5 players who have let Louis van Gaal down at Manchester United this season@Daily Mirror

まずもって最前線のワントップが不振だとチームは勝てなくなる。昨シーズンのペルシー不振時もそうだし、今シーズンのチェルシーだってコスタが不振だし。

ルーニーがフィット出来ない理由は分からないけど、年齢を考えると歳を経るごとにメンテに時間と手間をかけ出さないといけないはずだけど、しっかりと肥えてるからなぁ。ギグスが手取り足取り息の長い選手になるための手ほどきをしてあげてほしい。

バスティは今までの実績からすると期待外れだけど、金額的には相応な感じ。バイエルンはジャンク品扱いで安値で売りさばいたのか?

デパイは昨シーズンのエールディビジ得点王の印象が全くなし。セットプレーももっと精度良いと思ってたし、ドリブルももっとキレがあって抜けるもんだと思ってた。

PJはノー進歩。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 帰ってきたNo.7 より:

    ルーニーは本当に酷い。あんなパフォーマンスじゃいくら激励しても周りには響かないでしょう。デパイはRVPに敬意に欠ける発言、派手なファッション。違うところばかり目立ち、プレーは大人しくディフェンスしません。攻撃は停滞させますの二重苦。デカイ面した若者なだけで。バステイはいい時のクレバリー。PJはgood-bye。

  2. becks ベックス より:

    ルーニーは哲学者に前に張ってる様に言われてると思うので、昔の様に自由に最後尾から最前線まで動けるようにしてあげたら徐々に絞れると思うんですけどね!
    シーズンインに合わせて自分で管理するのがプロだとは思いますが(笑)
    バスティはバイエルンが出した時点でこんなものかなーとは思っていました。年齢的にも下り坂だろうしローテ要員でしょうね。
    メンフィスのPSVでのプレーはプレー集しか見てませんがカウンター時のドリブル突破やカットインからのゴールが多かった様に思います。てことは哲学には…
    初年度のロナウドも大したことはなかったのでまだ長い目で見てあげたいなと思います。が、ペルシへの発言はやりすぎですね。ペルシも人柄にやや問題がありますが(笑)
    フィルは1度Jリーグでボール奪取しようともしないついていくだけのDF術を学べば丁度良くなるのではないですかね(笑)

  3. utd より:

    バスティはまだまだ全然やれる!守備もタイトだしパスも出せる。戦術が変わって前に行ければバスティの良いところがもっと出る!
    デパイに関してはおそらく皆さんも苦戦すると予想してたでしょうし、まだ時間はかかりそうですねー。ファン・ペルシーとの口論はえ?ってなりましたが、、、
    ジョーンズは誰かワールドクラスのセンターバックの動き方をビデオで見た方が良いと思うんです。例えばマスチェラーノとか、性格的に似てそうですし、、

    • becks ベックス より:

      モイーズにジャギエルカのビデオ見せられてるはずですよね確か(笑)

      • utd より:

        そうなんですか笑しかしあまり向上が見られませんよね、、
        やはりジョーンズなりのプライドがあるのでしょうか。
        能力的には疑いがないと思うのでぜひファン・ハールでもモウリーニョでも開花させてあげてほしいです。

  4. エルナンデス より:

    デパイに関しては時間が必要だと思います。
    ただフィジカルより、スピードを上げた方がよいのでは?
    少し体重を落として俊敏性や加速をあげた方が良いかなと思います

    ルーニーは自由に動いた方が絶対にいいですが、
    指示されてるとしても、動かなすぎです。
    スタメンから外して、競争意識を与えるべきだと思います

    ロホもジョーンズもよい物を持ってると思うので怪我を無くしてほしいですね
    バスティは予想くらい。ただシュートはもっと強烈かと思ってましたね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
【PL】第21節 ブレントフォード戦

マクトミネイ、フレッジ、フェルナンデスの中盤3枚が機能してくれますように!  2021/22プレミ...

0_ECE_01_MAN_UNITED_AIRPORT
ロナウドやマルシャルも復帰したブレントフォード戦のスタメンはどうなるか?

プレミアリーグのブレントフォード戦で連勝街道に舞い戻りを目指すマンチェスター・ユナイテッド。 ラルフ・ラングニ...

Teden_Mengi-1237743968
バーミンガム・シティのファンが「補強ガン刺さりすぎてエグい」とテデン・メンギを大絶賛

バーミンガム・シティのサポーター達は、プレストン・ノース・エンド戦でチャンピオンシップデビューを果たしたマンチェスタ...

Hannibal Mejbri
ラングニック監督はハンニバル・メイブリをファーストチームに昇格することを検討?

マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督は、ティーンのハンニバル・メイブリがアフリカ・ネーションズ...

NewImage.png
うかうかしてると序列下がっちまうぞサンチョ!【エランガ猛アピール】

ジェイドン・サンチョは、土曜日にヴィラ・パークで2ゴールをリードしながら同点に追いつかれて引き分けた試合後、「選手の幻影...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑