*

ヴェンゲルが狙ったユナイテッド3選手

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は夏の移籍市場でGKのペトル・ツェフしか獲得せずフィールドプレーヤーの補強がゼロだったことで、その獲得のポリシーが疑問視されている。

SPONSORED LINK

crystal-palace-v-arsenal-premier-league4© Getty Images

そしてその批判はチャンピオンズリーグで2連敗したことでここ2週間ほど高まりつつある。

今週は本拠地エミレーツ・スタジアムにマンチェスター・ユナイテッドを迎えることで彼の補強ポリシーが再び脚光を浴びることになるだろう。

というのも、ヴェンゲル監督が獲得を狙ったユナイテッドの3選手がアーセナル戦で先発することが予想されているからである。

SPONSORED LINK

1trio© Getty Images

ヴェンゲル監督は以前アントニー・マルシャルを狙っていたことを認めており、一方モルガン・シュナイデルランクリス・スモーリングは長期間ターゲットに設定していた。

3名はタイトルレースの行方に大きな影響を及ぼしかねない明日のアーセナル戦で先発することが予想されている。

この試合でアーセナルが負けるようなことがあれば、その批判の矛先は移籍市場での補強失敗へ向かうことになるだろう。

<元記事:Arsene Wenger tried to complete transfers of three Manchester United stars who should start v Arsenal@Metro

コスパを考え、失敗した時のリスクを考え、慎重な姿勢を貫くのはクラブのオーナーとしてはありがたいだろうけどね。それでも毎年CLの出場権は確保して収入に大きな穴をあけないし。

でも優勝を手にするには、移籍市場で大金を投じるギャンブルをして、なおかつ当たりクジを引かないと、潤沢な資金を背景に補強しまくるチェルシーやシティ相手には勝てないだろうけどねー。

是非ともガナ戦ではスモーリングが鬼神のごとく相手の攻撃を跳ね返し、シュナイデルランが馬車馬のごとくピッチを動きまわり、そしてマルシャルが疾風迅雷の突破からゴールを奪ってもらいたいね。ヴェンゲルがベンチでペットボトルを投げつける姿が見たいw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    ガナファンはそろそろ【断固たる決意】が必要でしょうね。
    失望して→ちょっと復活して→
    を繰り返してるような気がするんで
    ベンゲルにお別れをいう決意が必要じゃないかな~
    66歳ですしね。

    引導を渡してやって(笑)

  2. PEN04 より:

    マルシャル、ユナイテッド移籍が夢だった…好条件オファーを蹴る

    マルシャルにはユナイテッド以上のオファーが実はあったとモナコの副会長であるヴァディム・ヴァシリエフ氏が述べたという。

    だが、ユナイテッド移籍が彼の夢であり、そのためにより好条件のオファーを蹴ってまでオールド・トラッフォード行きを選んだそうだ。

    ヴァディム・ヴァシリエフ(モナコ副会長)

    「ユナイテッド以上のオファーをした別のクラブがあった。いくらだったのかを明かすことはないだろう。だが、変動なしの固定値(インセンティブなし)でそれを上回るものだった。しかも、その相手はもう一年彼をモナコに留まらせることも我々にオファーしてきた。

    だが、あの子はマンチェスター行きを望んだ。彼の夢だったんだよ。3000万ユーロ(40億円)のボーナス(インセンティブ)をつけて彼を行かせた。それだけの金がなければ、彼は残留していたよ」

    こんなこと聞いたらますますマルシャルのことが気に入ってしまいますね(o^―^o)

    レアルやバルサに移籍しないで、マンutdにずっといて貰いたいですね。

    • エルナンデス より:

      本当なら超嬉しいですね♪♪
      マルシャルがユナイテッドに来てくれたこと自体、最高だったのに…!!
      そのオファーはどこなんでしょうか?チェルシー?パリ?ガナではないですよね

      バルサやレアルに移籍なんて、死んでも嫌です(笑)

    • ソルスキ より:

      そんな素敵エピソードがあったとですか!
      申し訳ないですが、何処ソースか教えて貰えませんでしょうか。。

  3. raw より:

    なんとなくチェルシーぽいなー笑笑

    • becks ベックス より:

      もう一年モナコで…という辺りからしてチェルシーでしょうね。
      チェルシーの来年の獲得が決まっていたとか聞きますし!
      ペレイラとかマルシャルとかユナイテッド愛の強い選手は大事にして欲しいですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑