*

PSG戦後の監督コメント

公開日: : プレシーズン , ,

ファン・ハール監督は、PSG戦について、個人的なミスからの失点には不満、チーム全体のパフォーマンスには満足と語り、この敗戦が糧になることに期待したいとコメント。

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

インターナショナル・チャンピオンズ・カップ連覇を目指していたユナイテッドはPSG戦に勝利すれば優勝だったが、残念ながらルーク・ショーのオウン・ゴールと、MOMを獲得したズラタン・イブラヒモビッチのゴールでその望みを絶たれた。

試合後に記者会見に臨んだファン・ハール監督はいつも通りのはぐらかしと正直さが入り混じる回答。ただし、チームのパフォーマンスには満足しているとのこと。

SPONSORED LINK

パフォーマンスには満足している。昨年はツアー全勝のあと、プレミアリーグ開幕戦では敗れたので、今日は負けて良かったのかも知れない。これで去年とは流れが少し変わったことになったが、個人的にはそういう類いのものは信じていない。

前半は相手よりチャンスを多く作れた。彼らは個人のミスに乗じた攻撃しかしていなかったが、トップレベルの試合では、個人のミスは命取りになる。彼らはそこからゴールに繋げられるし、試合を決められる。実際、後半の彼らは後ろでボールを幅広く動かすプレイになった。トップチームはそういうプレーができる。

しかし、ユナイテッドは良い部分が沢山あった。勝てた方が嬉しいが、プレシーズンは結果より内容なので、満足している。バルセロナ戦は2-0でリードされていてもおかしくなかったが、ゴールを決められた。トップレベルのチーム同士の対戦では先制点が大事だ。勝利できる可能性が高くなる。

次の試合はプレミアリーグ開幕戦のトッテナム戦になるが、ファン・ハール監督はこの難しい試合に向けて先発メンバーを決めることになる。この点についてファン・ハール監督はシステムだけは決めてあるとしたが、PJ欠場の可能性を示唆。

まずはシステムから決めるが、現状のシステムが機能しているので、それでいくつもりだ。ルーク・ショー、マッテオ・ダルミアン、ダレイ・ブリントをDFで使うが、もうひとりのCBをどうするかは分からない。マッテオ・ダルミアンのパフォーマンスには非常に満足している。彼は右でも左でもプレーできる。

また、今年のプレシーズンのもうひとつの収穫は、怪我人がいなかったことだ。昨年は開幕戦でタイラー・ブラケットとジェシー・リンガードを起用しなければならない状況に追い込まれたが、今年は全員の中から選ぶことができる。今はポジション争いも厳しくなっているし、バランスも良い。開幕に向けて十分自信を持っている。

また、ツアーを通じてCBとしてプレーしたブリントのパフォーマンスについては、満足しているとしつつ、何故このポジションで起用したのかについて説明。

彼のパフォーマンスには非常に満足している。今日だけではなく、ツアーを通じて良かった。彼はCBの方が試合を組み立てられるし、守備も良い。そして中盤や左SBでも起用できる。ツアーを通じて素晴らしかった。

<元記事:監督、PSG戦終了後コメント@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

DF陣に関してはつまりPJとスモーリングの争いってこと?ウルトラCで誰かビッグネームを獲得なんてことは・・・さすがに無いかなぁ。

ロホは調整不足、エヴァンスは・・・居なくなるんだろうなぁ。バルサ戦もPSG戦も出場が無かったし。

システムは4-2-3-1か・・・。デパイの使い方としてWGではダメなのかなぁ。マタとポジションチェンジしても良い気がするけどなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    デパイのトップ下、自体はアリかなって思います。
    マタとの一番の違いは、フィジカル。
    マタの方が視野やパスセンスはありますけど…体でぶつかってこられると簡単に取られちゃう時がありますからね
    今日も相手がパリじゃなければ、バッチリ決まっていたコンビネーションも何回かあったと思います
    ただ、本職はLWGなのでプレだし何度かは試してほしかったです

    一番怖いのは…
    ユータリティープレーヤーが多すぎて
    最善の配置を監督が迷ってしまう事かなって思います
    去年の後半はよかったので、基本は継続路線でいいと思うんですけどね
    層が厚くなったと考えるだけで良いと思うんですが。

    自分の希望フォメ↓
          ルーニー
          (チチャ)
    デパイ フェライニ エレーラ マタ
    (ヤング)  (シュバ)     (バレ) 
          キャリック
          (シュネ)
    ブリント  ロホ  スモ  ダル
    (ショー)    (PJ)   (バレ)
           デヘア  

  2. ごり先輩 より:

    これは、僕の個人的な予測ですが、メンフィスをトップ下で使いたいと言うよりかは、マタを右で使いたいが故のメンフィスのトップ下なのでは…と、思います。

    LVGは選手の配置において利き脚に拘る感が有りますので、レフティーのマタを右で使いたい。→ワッザは今のところはCF起用、シュバイニーはCHで使いたい。となると、トップ下適正の有る選手はメンフィス、エレーラ、アフロ、ペレイラとなり、消去法でデパイなのかと…
    サプライズなストライカーを獲得し、尚且つワッザがトップ下OKならば、メンフィスのウイングが見れると思います。

    ただ、個人的にもメンフィスの左ウイングめっちゃ見たいですww

  3. ごり先輩 より:

    連投すいません…
    個人的な理想メンバーは4-3-3で、

    ・・・・・ルーニー・・・・・
    デパイ・・・・・・・・・マタ
    ・・・エレーラ・シュバ・・・
    ・・・・・シュネ・・・・・・
    ショー・ブリント・スモ・ダル
    ・・・・・デ・ヘア・・・・・

    サブに、
    ロメロ、PJ、キャリック、ヤング、バレンシア、フェライニ、チチャ

    ヤングとバレンシアはサイドなら何処でもこなせますし、ビハインドの場面でパワープレイするなら、フェライニがうってつけですね。

    妄想すいません…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑