*

メンフィス・デパイがいよいよ岐路に立たされる?

メンフィス・デパイはFA杯決勝のスカッドから外されるというセンセーショナルな事態に陥っており、マンチェスター・ユナイテッドでのキャリアの危機にひんしている模様。

SPONSORED LINK

Memphis Depay 672368© Getty Images

オランダ代表はファン・ハール監督に今日の決勝では交代人員にも含まれないと伝えられ愕然となった。

メンフィスがスカッドからも外されたのはこれが今シーズン初。

ユナイテッドの関係筋はロンドンへと電車で向かったスカッドに帯同していないことを認めている。22歳の姿を最後に見たのは、トレーニング場を去るときに自分のスパイクをセキュリティに渡すときであった。

136164© Zenpix Ltd

PSVアイントホーフェンから2500万ポンドでやって来て、イングランドで失意のデビューシーズンを過ごすメンフィスにとってこの扱いは更なる挫折となった。この夏にユナイテッドを去るという噂が流れており、今回の件で火に油が注がれることになるだろう。

SPONSORED LINK

元々メンフィスは今日の試合のスタメンには予想されていなかったが、ベンチにも入れずスタンドから観戦しなければいけないのはショックだろう。

スカッドの18名から漏れた選手たちも決勝を戦うチームメイトをサポートするために会場入りすると考えられており、メンフィスも土曜日にウェンブリーにやってくると考えられている。

他に良いニュースとして、アントニー・マルシャルがPSGのパリに呼び戻そうとする動きは全て拒否すると語ってユナイテッドを安堵させている。

マンチェスターが好きだし、ここにいるのも好きだし、まだまだここで良くなると確信してます。

未来がどうなるかは分かりませんが、ここでハッピーですし、ファンは本当に私のことを受け入れてくれてます。

FA杯準決勝のエヴァートン戦でもゴールを決めたマルシャルは間違いなく今日も先発するが、フアン・マタはファン・ハール監督が相手のセットプレー対策としてマルアン・フェライニを起用することから先発しない可能性がある。

そして、この試合がフェライニにとってユナイテッドでのラストゲームとなる可能性があり、イタリアのナポリがこの夏に獲得に動こうとしており、フェライニも最近イタリアまで出かけてローマ戦を観戦している。

マイケル・キャリックにとっても10年を過ごしたユナイテッドでのラストゲームになるかもしれない。

MFキャリックはこの夏で契約が切れ、夏には35歳となるキャリックには未だにユナイテッドから新契約のオファーが提示されていない。

<元記事:Memphis Depay’s future at Manchester United in doubt after Louis Van Gaal’s FA Cup snub@Daily Express

最近のパフォーマンスを見てると、メンフィスをベンチに入れるぐらいならペレイラの方が何かやってくれそうだしね。メンフィスはピッチに出るとやたら自信満々にFK蹴るけど、直接はおろか間接的にゴールに結びついたことすら無いんじゃない?

一応、来シーズンは期待しているけど、ファンの中でも意見は真っ二つ。

スクリーンショット 2016 05 21 13 13 32© Daily Express

個人的には少なくともあと1シーズンは様子を見るべきだと思うんだけどね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    う〜ん、序盤以降の出来を見ると来シーズンになって監督が代われば活躍出来るかもっていうレベルでもない気がするので出来たらPSVなんかにレンタルで出してまた株を上げてもらってから使うなら使う、売るなら売るがベストなんじゃないかな〜。

  2. becks becks より:

    さすがにリーグ変わってるんだし1シーズンで見切るのはありえないですね。
    ただモウリーニョは好きではないタイプの様な気がしますけど…

  3. ニャンコスターUTD より:

    メンフィスもやけにならず、居残りして全員見返すくらいの覇気を見せて欲しい。
    期待してる人もいるんだし、切るのは早い。
    ここで早くもメンフィスを切ったら尚更ユナイテッドへの印象は悪くなるよ。ディ・マリアに続いて短期間で選手を放出するもんじゃない。
    来シーズンこそ得点やアシストの量産を!本来の力が出せればやれるはず。

  4. ライダー より:

    このニュースとは関係ありませんが、ファギー時代から噂にあったガイタンが移籍するっぽいですね。
    シャカのアーセナル移籍は決まりそう。そしてバネガはインテルという噂・・・

  5. ヒロ より:

    そもそもオランダから来た若手なんてどう考えても長い目で見るべき選手なわけです。既にピークの年齢でやってきて散々なパフォーマンスに終わったデイマリアとかとは事情が違うんで、まだ切るのは反対です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑