*

M.E.N.的リヴァプール戦ファーストレグの選手評価

言わずもがなでダビド・デ・ヘアがユナイテッドのMOM。デヘアがいたからなんとかヨーロッパリーグに首の皮一枚踏みとどまる。

SPONSORED LINK

ダビド・デ・ヘア

なんと偉大なことか!チームメイトは彼に感謝すべきだ。オールド・トラッフォードで復活するささやかなチャンスを残してくれた。 9

Daily Mailでの評価: 8

ギジェルモ・バレラ

彼のサイドをリヴァプールの自陣に押しとどめておくチャンスは殆ど無かった。先発するに値したが、ハードワークになった。 5

Daily Mailでの評価: 6

クリス・スモーリング

リヴァプールはユナイテッドに空中戦を仕掛けてこなかったため、彼が支配することは出来ず。常に地上戦で苦しんだ。 5

Daily Mailでの評価: 6.5

ダレイ・ブリント

明確なミスはしなかったが、リヴァプールのFWの先手を取ることは出来なかった。 5

Daily Mailでの評価: 6.5

マルコス・ロホ

最低限何度かタックルのために身を乗り出したが、それ以上に何度も何度もフットワークさせられた。 5

Daily Mailでの評価: 6

SPONSORED LINK

マルアン・フェライニ

これまでの試合で何度も見せてきたような脅威にこの試合ではなれず。試合を通じてずっといつカードを貰うかというタイトロープなプレーに終始。 4

Daily Mailでの評価: 6.5

モルガン・シュナイデルラン

フラストレーションを溜めたフランス人MFは、「お前は一体何をしたかったんだ」と思わせる選手の1人だった。 4

Daily Mailでの評価: 5.5

マーカス・ラッシュフォード

彼が悪かったわけじゃないが、全くもって試合に絡めず。アタッキングゾーンで1度もボールを触ることが出来ず。殆どの時間をモレノのマークに費やしてお役目御免に。 5

Daily Mailでの評価: 6

フアン・マタ

地に足が着かず、中盤の支配ができなかった。それは重大なことであり、チャンスを作るためのボールも生み出せず。 4

Daily Mailでの評価: 5.5

メンフィス・デパイ

ほとんど試合に現れず、たまにボールに絡めば質の悪さを示した。 4

Daily Mailでの評価: 5

アントニー・マルシャル

リヴァプールを苦しめるようなプレーを出来ず。相手にペナルティを与えた。(たぶんメンフィスと勘違い) 4

Daily Mailでの評価: 7

JS84738498© Getty Images
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

交代出場した選手の評価は以下のとおり。

マイケル・キャリック

後半の頭からCBとしてプレー。お粗末。 4

Daily Mailでの評価: 5

アンデル・エレーラ

79分にマタに代わりIN。ノーインパクト。 4

Daily Mailでの評価: なし

バスティアン・シュバインシュタイガー

79分にシュナイデルランに代わりIN。試合に入れず。 4

Daily Mailでの評価: なし

<元記事:Liverpool 2-0 Manchester United player ratings: De Gea stars as EVERYONE else fails@Manchester Evening News

デヘアが孤軍奮闘。それだけ。

3バックも機能したのか?結局最後は押し込まれてたし、中盤スカスカ、サイドでブリントが持ってもフォローなし。

2トップにするならラッシュフォードとマルシャルの組み合わせでよかったんじゃねーの?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RG より:

    試合を観れる環境に無かったので、このサイトやハイライトでしかわかりませんが、
    どうやら酷い試合だったようですね。
    次の3試合(FA杯、ヨーロッパリーグ、プレミアのシティ戦)で今シーズンが終了してしまう結果にならない事を願ってなりません。

  2. ニャンコスターUTD より:

    ここまでの酷いともう辛いですね。好きだからこそ応援さていきますが、この結果は余りにも。
    選手はもっと精神的ダメージが大きいと思いますが、ユナイテッドの意地をみせて欲しいです。チームメイトでじっくり話し合うなどして、なんとかチーム意識くらい統一して欲しいです。監督にはもうかける言葉もないな。にしても、デヘアが可哀想すぎる…。

  3. ヴィダ より:

    監督曰くフェライニはベストプレイヤーだったらしいですけどね(笑)

  4. 荒巻 より:

    いつもは甘めなMENが辛い笑
    それだけ酷かったってことですかね

  5. 荒巻 より:

    というかシュナイデルランはデパイとタメを張るほど、失敗の補強だったんじゃないかと思ってしまいます。合計で5000万ポンドですか。投資の回収見込みがまったく立ちませんね

    • ごり先輩 より:

      シュネに関しては、ちょっと微妙な感じです…プレー見てる感じだと、ボックストゥボックスの選手では無いですよね…
      とはいえ、まだ延び白は有ると思います。今のようなバランサーとしして使うより、スコルジーとコンビ組んでたロイ・キーンの様に、守備に重点を置いたCHか、若しくはアンカーとして使えば、飛躍すると思うんですがね…
      今の面子で言うと、4-2-3-1の2をエレーラと組んで、攻撃のタクトはエレーラにほぼ任せるとか、4-1-4-1のアンカーを任せるとか、

      プレー見てる限り、パスは下手では無いと思うのですが、アイディアに欠ける印象なんで、1つ前か、上がってきたサイドバックにボール預けるという様なタスクを基本にすれば、もっとやれる選手だとは思っています。

      これに関しては、基本の戦術を決めるのは誰でもない監督の仕事なんで、監督がキチッとした役割をシュネに与えれば、もっと活躍できるのではないかと思っています。

      取り敢えず、アフロとシュネのコンビは今後は止めて頂きたい。

      • 荒巻 より:

        モウリーニョのもとだと昨季のマティッチみたいになってくれそうな感じはあるんですけどね。ボール奪えて、ある程度パスも捌けるみたいな。今のチームの選手達って半分くらいの力しかだせてない、というか引き出せてない印象なので、マックスのパフォーマンスを見てみたいなとは切に思いますね

        • エリック ザ K より:

          引き出せてないですよね、間違いなく。
          硬直したたったひとつの物差しを押し付けられたら対応出来る人間ばかりじゃないですからね。
          物差しも抽出しも豊富なひとの元でなら、もっと輝けるはずのやつがいまのユナイテッドにも少なからずいると思います。

  6. ワッザ より:

    負けたくないリバプールに負けました。
    早くルーニー復帰してほしいです、衰えたとは言え今のチームには必要です。他の選手よりもベストコンディションになるまで時間がかかる選手ですけどね。ショー、ヤング、シュバイニー、バレンシア、一日も早く試合に出れるコンディションになってほしいです。

  7. PEN04 より:

    リオ「このチームには闘志や緊迫感、団結力が欠けている。オールド・トラフォード(本拠地)でのセカンドレグに向けて、大幅な改善が必要だ。十分な出来ではなく、言い訳は許されないからだ」
    「監督らを槍玉に挙げる人もいるが、それでも選手としてピッチに立ったなら、パフォーマンスの責任は選手一人ひとりにあるんだ」「今日は闘志が見られなかった。それこそ最も失望した点の1つだ。今日は団結もチームの特徴も、まったく見られなかった
    スコールズ「ユナイテッドはめちゃくちゃだった」「誤解しないでほしい、0対2ならまだ勝負はついていない。そうはいっても、ユナイテッドには従うべきスタンダードがあるはずだ。彼らが何をしようとしているのか、見当もつかなかった.

    2人のレジェンドの意見がほんと物語っていますね。
    今日のマンUTDの選手の中にやる気があっていかに大切な試合だったのはかと思っていたのはデ・ヘアだけなんじゃないかと思いますよ。
    全体的に選手が若すぎて、ロイ・キーンやリオ・ビディッチ・ネビル兄みたいに失点しても選手を叱咤激励して鼓舞するタイプがいまのマンUTDに居ないのが問題ですね。
    キャリックも冷静なのはいいですが、闘志を出すタイプでもないですしマタも大人しいですからね。
    こういう状況なら監督がピッチサイドで檄を飛ばしたりすればピリッと締るのだろうけど、あいにくファンファールは座ってメモとるだけですからどうしょうもないです。
    昔のチームのように負けていても点を必死に獲りに行く姿のマンUTDに戻って貰いたいです。

    • ヴィダ より:

      激飛ばせる選手がいないっていうのは、今シーズン痛いほど実感しましたね
      PJに何年か期待し続けてるんですが、如何せん怪我が多すぎて…
      バスティも一年目で遠慮しているのかそういう所がまだ出てこないですね
      ルーニーは年明けまで自分の事で手一杯でしたし

    • 荒巻 より:

      この二人の言葉は今のユナイテッドを端的に表しすぎていてゾッとします。リオが言ってるのは、20年以上続けてきた伝統的なスタイルが失われているということ。スコールズが言ってるのは従うべきスタンダードがない、つまりはスピリットが継承されていかないということ。どちらもマンチェスターユナイテッドというクラブのアイデンティティーの損失を表す言葉ですよね。スタンドで見ていたファーガソン監督は今何を思いますかね。

  8. エルナンデス より:

    ユナイテッドサポがオーナーだったら、もう間違いなく監督交代してる
    はずです。内容が悪すぎるから。

    トップ4とか、スポンサー料が変わってきたり収入にしか、目がいってない
    状態が一番おかしいんですよ。そもそも、グレイザーの尻ぬぐいを、ずーっと
    ファギーがしてたわけですし。
    オーナーがまず変わらないと、本当に危険な状態ですね。

    • 荒巻 より:

      グレイザーは置物オーナーだから監督人事にタッチしてるんですかね。全権託されてるのはエドだと思うので、ファン・ハールが辞める時はエドも辞めて欲しいですね。

      • エルナンデス より:

        オーナーが置物では、厳しいサッカー界になってきてると思います。
        他のクラブはオーナーが自腹きって強化してます。

        エドとファンハールは同時に退任するべきだと思いますし、自分はオーナーにも退任してほしいです。本来は

        サッカーの質、内容>CL出場ライン

        であってほしいです。

  9. エルナンデス より:

    もう組織のトップが責任とる段階まで来てると思いますけどね♪

    そこを改善してから、細かい部分を治していかないと
    結局はこういう、無気力試合を見る事になりそうです。
    バルサ、レアル、バイエルン、経済的に同じライン。
    チェルシー、PSG、シティとオーナーが本気のクラブ。

    この辺のチームオーナーなら、こんな悲惨な成績のこしたら、監督交代
    必ずしてます。それを、可能性があるからと、解任に動かないフロント⇒
    もうこの時点で(12月)、終わってるんですね。根こそぎ、体制から改善が必要だと
    ハッキリした瞬間だと思います。

    バカを監督にしてしまった、エドも責任ありますね。
    オーナー、エド、バカ監督、全員一掃しないと変わりませんよ♪

    何度も何度も指摘してますが、このクラブには根本的な改革が必要です。

    例えば、この体制のままでは⇒
    モウが監督になって、内容も結果もでない⇒CLが無理確定となるまで動かない。
    を繰り返すでしょう。それでは、もう遅いという事なんですよね。
    ここを改善するには、オーナーから変える必要があります

    • becks becks より:

      まっったくその通りだと思います。
      ギルは戻って来てくれないかなー…

  10. becks becks より:

    レアルの処分次第ですけど、残念ながらデヘアは出ていくでしょうね。

  11. エリック ザ K より:

    ブレーキの壊れたダンプカー状態のドルトムントに比べたら、リバプールのプレスがそこまで強烈だったとは思えません。
    ですが、サイドブレーキを引いたまま走り出したようなユナイテッドではとても勝ち目はありませんでしたね。
    ララーナが、クロップの元でなら例え疲れ果ていても全力を尽くしたくなる、とコメントしました。
    一体何が誰かを走らせるのでしょうか?
    愛か、金か、名誉か、恐怖か、それとも欲望なのか?
    我偉大なる抑止力、ひとり責任大移動、過去の実績山脈には関係ない話かもしれません。
    潮時ですね。

  12. レッド より:

    3バックになってからフェライニは前半よりPAに入らなくなりほぼ左サイドのサポート。フェライニ使う意味ある?と。
    ラッシュくんは足元でもっとボールを収められるように頑張ってほしい。まだ18歳ですし。
    次のホーム、今日のリバポのような気合をスタートから見せられなかったらそれこそ終焉です。それくらい見せなさいよ。

  13. バットマン より:

    ディマルツィオが来季ユナイテッドの監督が100%モウリーニョだと。

    モウリーニョも来季のクラブがイングランドで、もう決まってると発言したので間違いないかと。
    ズラタンとモウリーニョは確定でしょうね。
    控えにデストロをって話も出てます

    モウリーニョは念願のルーニーを手に入れ、そこにズラタンも加わるのでCFとトップ下は決まりですね

  14. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    初投稿です。2軍とはいえ、今シーズンワーストの戦いぶりでした。最後にアウェイゴールを獲りに行こうという気持ちも感じられず、改めて以前とは別のチームになってしまった事を痛感しました。こういう試合を観るのはファンとして本当に辛いです。

  15. るーにー より:

    試合を観てないのであれなんですが,何時も通りの酷い試合だったのはよく解りました。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑