*

PSV戦の予想スタメン

チャンピオンズリーグの初戦でPSVに敗れてグループステージ突破にいきなり黄色信号が灯ったものの、今夜のPSV戦に勝利すれば決勝トーナメント進出が決定。ただし、前線の負傷者の多さに悩まされていて、ホームといえども予断は許さず。

SPONSORED LINK

     
  メンフィス  
     
ヤング リンガード マタ
     
  シュネデラン バスティ  
       
ロホ   ダルミアン
     
  ブリント ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

GK ダビド・デ・ヘア

チャンピオンズリーグではプレミアリーグ程の人間離れした活躍を見せてはいないが、今シーズンを通して強固なパフォーマンスを示している。

RSB マッテオ・ダルミアン

ワトフォード戦では出場しなかったが、負傷者問題によりスタメンを果たすだろう。

CB フィル・ジョーンズ

PJは経験があり、重要な試合に先発するに十分なコンディションである。

CB ダレイ・ブリント

ブリントはアウェイでのPSV戦で唯一のアシストを記録した。だが、先発に復帰した主要な理由はワトフォード戦で見せたソリッドなパフォーマンスである。

LSB マルコス・ロホ

ワトフォード戦でエレーラが負傷したことで急遽出場となったが、ルーク・ショーの不在を埋める見事な仕事をした。

SPONSORED LINK

CH バスティアン・シュバインシュタイガー

シュバインシュタイガーは以前はチャンピオンズリーグの試合に強かったが、ユナイテッドに加入後はそこまでのインパクトを示せていない。

CH モルガン・シュネデルラン

元セインツのスターは非常に良くチャンピオンズリーグに適応しており、再び中盤でボールを持ちポゼッションを支配することだろう。

RWG フアン・マタ

マタはこのスタメンで唯一相手に恐れを抱かせることが出来る選手であり、この試合の鍵を握るだろう。

LWG アシュリー・ヤング

エレーラが負傷したため、ヤングは負傷者達が戻ってくるまでは中盤でプレーする必要があるだろう。

FW メンフィス・デパイ

デパイはユナイテッド加入後わずか3ゴールであり、そのうちの1つは古巣相手に決めたゴールである。他はサンダーランドとワトフォード相手に決めたものだ。少なくとも今日の試合でこの数字が4まで伸びてくれることを願おう。

FW ジェシー・リンガード

リンガードは注目に値するしなやかさを持っている。ここ3試合では全てスタメンフル出場しており、ユナイテッドはその間全勝中で、リンガード自身も1ゴール&1アシストを記録している。

<元記事:Manchester United predicted XI vs PSV Eindhoven: Memphis & Lingard up front in Champions League@Caughtoffside

何故にここでスモーリングを外す予想?

バスティは練習を欠席したって言うからどうなんだろうね。ここに穴が出来るとなると、ブリントをDHで起用してシュナイデルランとコンビを組ませて、CBはイングランド代表コンビ、LSBにはロホ?

あるいはフェライニとシュナイデルランでコンビを組むか……。前線への供給を誰がやるのかって話になりそうだけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

次の記事
[CL] GL第5節 PSV戦

Comment

  1. レッド より:

    ルーニーマルシャル出るんじゃないですかね。おそらくサイドはデパイリンガード。
    デパイは得点上げたこと、仕掛けようとする姿勢は素晴らしかったですがやっぱり状況判断悪いですよね。そこがどうしてもナニと被る。
    とりあえずロホCBよりは結果的に安定してたブリントのがいいかも。長身が相手にいたらまた別ですが。

  2. ごり先輩 より:

    このスタメンは無しでしょう(笑)

    CPとマルシャルに無理させないなら、前後半で使い分けですかね。

    ただ、スモーリングは外せない!
    この試合を取れば、通過決まるわけですし、PSVとレスター戦は前半戦のハイライトなんで、スモーリング休ませるなら、その後にしましょうよ(笑)

    今回は一位で抜けてもBEST16の試合がPSG、アトレティ、ユーベとかが来る可能性結構有りそうですし(汗)

    二位なら、マドリー、バルサ、バイエルンの可能性高めですが(笑)

  3. エルナンデス より:

    みなさんの予想通りで、割とベストメンバーですよね♪

    必ず勝ってほしいです!

  4. Mattuy より:

    復帰した攻撃陣と古巣相手のメンフィスの爆発に期待です。
    複数得点で気持ち良く勝ってベスト16に進みましょう!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑