*

DFエクトル・モレノが謝罪

PSVアイントホーフェンのDFエクトル・モレノルーク・ショーを重傷に追いやってしまったタックルについて謝罪した模様。

SPONSORED LINK

55f8c32be3baa_shaw© GETTY

ユナイテッドのショーはモレノから酷いタックルを受けてしまい、その結果として足の重複骨折を負った。

タックルはファウルを取られず、レフェリーは単にユナイテッドのコーナーというジャッジをした。

ショーはピッチで酸素吸引が必要となり、長い時間処理が施された後にストレッチャーに乗せられてピッチを後にした。

SPONSORED LINK

ショーは長期間の離脱に直面しており、少なくとも6ヶ月は離脱するものと予想されている。

そして、この試合でゴールも決めたモレノは昨年のW杯で痛ましい負傷をした経験があるため、今回の負傷について痛いほど良く分かっている。

メキシコ代表モレノはW杯の決勝トーナメントで対戦したオランダ戦で、アリエン・ロッベンと接触した際に脛骨を骨折し、数か月の離脱を強いられている。

27歳のモレノは昨夜の試合で起こった事故について謝罪し、彼が起こしたショーの痛みについては自身も良く分かるとコメント。

まず最初にルーク・ショーに力を送りたい。

私も以前同じように負傷により長期離脱を経験したので彼がどう感じているか分かります。ですから、早い回復を願っており、ピッチで再会できることを祈っています。御幸運をお祈りしています。

とても恐縮しており、大変もしわけありませんでした。

<元記事:PSV’s Hector Moreno apologises for double leg breaking tackle on Man United star Luke Shaw@Daily Star

せめて審判がファウル取ってくれていたらまだ救いがあったんだけどね。

もうこうなったらショーが戻ってくるまでCLに勝ち残っているしかない!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    ファール後の彼を見たら、レッドカードが妥当だって誰でもわかると思うんですけどね!
    動揺しまくってましたよね
    審判は、責任を感じてほしいです。

    ただ、後半のヤングへのタックルもスローでみれば、明らかに軸足に向かってますからね。
    あれもヤングが避けなければ折れてましたよ。マジで。
    折ったって感覚がある癖に大喜びするし、同じ試合で、同じようなタックルするし、
    人格を疑いますね。治らないと思うけどな
    彼にはちゃんと罰則してほしいですけどね。今後のためにも!!!!!

  2. 帰ってきたNo.7 より:

    ここまでクズがサッカー選手でいることが腹ただしい

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    この選手も、去年のW杯でのメキシコvsオランダ戦で、ロッベンと接触して脛骨を折って数か月離脱していたらしいんですけどねぇ……うーん……。

  4. utd より:

    なぜ皆さんがそこまで憤慨されているか理解し難いのですが、、、
    あのプレーは危ないタックルであり、今年気合を入れていたショーが負傷してしまった事はショッキングですし、強くなって戻ってきてくれ!と思います。
    だからこそ!大怪我をさせてしまった選手(リアクションからして明らかに故意ではない)を攻め立てるのではなく、ショーのためにもユナイテッドが勝てるように応援するのがファンとしての最善の行いではないのでしょうか?

    • レッドデビルズ より:

      まぁ皆さんの気持ちもわかります、あの両足タックルでは・・・。故意だったかどうかは本人のみぞ知るんで、私としてもショー自身の事が心配です。ユナイテッドでレギュラーを勝ち取り今シーズン素晴らしいパフォーマンスで自信も得ていたでしょうに・・・。
      その上イングランド代表でもレギュラーを掴みかけていたのに。順調ならユーロはショーがレギュラーだったと思いますから尚更悔やまれます。
      もちろんモレノには腹が立ちますが、みんなでショーの1日でも早く無事復帰できるよう願いましょう。

  5. ドワイト より:

    今さら取って付けたような謝罪を口にされたところで何も感じません。
    酸素マスクを付けて横たわる痛々しい姿のショーを尻目に、微塵も心配するそぶりを見せず平然とパス練習を始めるような輩。「長期離脱する辛さを分かっている」くせに。

    もうエクトルモレーノにはサッカーをやめて欲しいです。こんな奴の顔なんて二度と見たくない。

  6. ベックス より:

    痛みをわかってるとか余計な事言わすに、謝るだけでいいんだよ!
    まあ、許さないけど。
    取り敢えず、レギュラー陣疲れたまりすぎなんでブルさんはターンオーバーしないとズルズル負け込むし、毛がにもでるよ!

    • ベックス より:

      Shawの代わりに俺がマーベラスな肉体になってキーンの様に倍返ししてやるからな!
      今日からトレーニングの負荷をあげます(笑)

  7. aruto より:

    憤怒以外にモレノには、感情を覚えませんね。
    あのプレイを、観て正常な思考の方なら、モレノには激怒するでしょう。
    ショーには、戻ってくるのはずっと応援するとしか伝えられない。
    毎度起こることですが、こうなると思わなかったというますが、両足で行けばこうなる可能性は、かなり上がるのは誰もが分かっていることだと思いますがね?
    これを、故意ではないで片づけることができてしまうのが恐ろしい。
    両足で行かないようにすることはできるはずですよ。それをいないということは、自分のチームが勝つなら相手をケガさせてもいいと、いってるのと何も変わらないと思います。
    それに、ヤングにも同じことしてたんですよね?
    それで、故意じゃないといわれても、きくみみ持てません。
    サッカー選手としての質よりも、人としての質が低いですよ。
    どうしても両足でタックルを、する癖があるならサッカーやめていただかないと、また同じことが起こるので、ほんとに即引退していただきたい。他にも、何人もいますがね、デヨングとかバートンとか、チャーリーアダム、残念ながらフェライニも正直悪質なの多いのであまり好きではないです。ひじ打ちは身長差も関係しますが、ほんとに危ないファウルすることがあるんで。治らないなら、移籍してほしい。
    最近、激しいと悪質はき違えてる選手とファンが多くなってきて心配です。

    • スミシー スミシー より:

      モレノに対しての怒りは当たり前と思います。
      でも個人的には怒りといのはほとんど無くてやはり悲しいという気持ちが大きいです。
      ああいったプレイというのは本当に紙一重だと思いますし今回の件もきっとコンマ1秒でもズレていたらあの様な怪我はしなかったでしょうし危険性のあるタックルにも見えなかった可能性もありますし。

      そもそも最近は良い子の多いユナイテッドですがダーティーなプレイは本来ユナイテッドの十八番でもあり魅力の1つでもあったと思います。カントナ、キーン、スタム、スコールズ、スミスなんかの激しいプレイが大好きでしたが彼らの激し過ぎるタックルなんかも運が悪ければこういった怪我をさせていた可能性も充分にあったと思うので単純に怪我させた相手を責めるのはちょっと違う気もしたりしてます。

  8. エルナンデス より:

    ラムジーの足を折ってしまったショウクロスは、その場で泣いてましたからね。

    同じ試合の、後半に同じようなタックルできる神経は異常だと思いますけどね
    本当に二度しないでほしい。ワザとじゃないなら、能力的に遅れてるってことだから
    本当に、ちゃんと改善してほしい

    こんな想い誰もしたくないですよ

  9. ソルスキ より:

    サッカーを愛する1人のファンとして、このような悲劇が2度と起きないように願う者として、私は今回のモレノの行為を真剣に非難したい。

    もし、このまま誰もモレノを非難せず、その行為を黙認してしまうなら、彼は反省する機会もないまま、同じ行為を繰り返してしまうかも知れない。次にはワッザがメンフィスがメッシがロナウドが、今回のショーと同じような悲劇に合うかも知れない。そう考えます。

    怒りをぶちまける事は、人として見苦しい行為かも知れません。
    しかし、、、今回のような悲劇が再発しないように願う人が、自分達の愛するサッカーというスポーツを守るために、今回のモレノの行為に対して怒りの声を上げる事は、、、そこに大切な希望を内包した、祈りのようなものであると私は思います。

    不快に見えるかも知れないこの怒りが、ただ憎悪をぶちまけているだけの見苦しいものではないことを、マンチェスターユナイテッドを愛する素晴らしい人達に、ほんの少しでもご理解頂ければ嬉しいですよ。。サンキュー。

    • utd より:

      私もモレノには何かしらの処罰を与えるべきだと思います。前半にあのような事があったにもかかわらず後半ヤングにもあれしか選択肢がないとはいえ危険なプレーをしましたからね、、、
      でもそれは2度とこのような悲しい事が起こってほしくないからです。なので「次の試合で復讐してやろう」なんて決して思ってはいけません。それがユナイテッドファン全員の希望だと信じています。

      • ベルバトフ ベルバトフ より:

        >なので「次の試合で復讐してやろう」なんて決して思ってはいけません。
        ホームで5-0でフルボッコ。最高の復讐じゃないですか。
        もちろんこういう類の危険なプレーはなしで、です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑