*

リンガードとウィルソンは不要かな

ファン・ハール監督は今夜のイプスウィッチ戦で、ジェームズ・ウィルソンジェシー・リンガードは必要ではないと主張。

SPONSORED LINK

5601adba69421_Wilson© GETTY

ユナイテッドはキャピタルワンカップで何人かの若手選手にチャンスを与えると予想されているが、最も期待される若手2選手は欠場するかもしれない。

Daily Mirrorによれば、アントニー・マルシャルはチャンピオンシップ相手の水曜日の試合でも先発の座を確保するものとみられている。

ウィルソンとリンガードについては、ファン・ハール監督が次のようにコメントしている。

SPONSORED LINK

今日は彼らにとってリカバリーの日であり、同じく明日もリカバリーにあてるが、彼らはイプスウィッチ戦では必要ではないため彼らは木曜日はオフになりリフレッシュして、再び練習に励む。

ウィルソンは多くのローン移籍の話が出ており、20を超えるクラブが獲得に感心を示している。

しかし、イングランドU-21代表はクラブに留まることを見据えている。

彼のクラブへの忠誠にもかかわらず、1月のFA杯ケンブリッジ戦以来の先発出場の機会は巡ってこなそうだ。

ファン・ハール監督は昨シーズンのキャピタルワンカップでMKドンズに0-4で敗れたことの再現だけは避けたいと願っている。

このショッキングな敗戦に出場していた選手で残っているのはダビド・デ・ヘア、ニック・パウエルと現在ローン移籍しているアドナン・ヤヌザイと、MKドンズ戦に途中出場したアンドレアス・ペレイラのみである。

マルコス・ロホ、パディ・マクネア、PJが負傷しているため、ダレイ・ブリントがこの試合でもクリス・スモーリングとコンビを組むと予想されている。

サウサンプトンでロホを途中で交代させたし、彼も負傷したとは言ってこなかったので適した時間プレーさせられたと考えていた。

しかし、ロホはハムストリングを痛めており、パディ・マクネアは小さな負傷を負っている。

3名のDFが負傷していることから、PJをベンチに置かざるをえないが彼はフィットしていない。おそらくプレーできて30分だ。

他の交代選手がいなくなるなんて、PJはラッキーボーイだね。

<元記事:Man United boss Louis Van Gaal: I don’t need James Wilson or Jesse Lingard@Daily Star

えー、ウィルソンやリンガード使わずにマルシャルかよー。マルシャルを慣らすのも必要だけど、週末に試合してミッドウィークにも試合ってのはちとハード過ぎじゃない?

リンガードやウィルソンをキャピタルワンカップの格下相手に使わなくていつ使うの?ここでマルシャル使って負傷したら、いきなり週末のプレミアリーグで今季プレー時間ゼロのウィルソンを使うような展開になっちゃうんだけど、そういうリスク管理をしなくていいの?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    少なくとも、メンフィス、マタ、キャリック、シュバイニー、ダルミアンは休ませないと。
    有望な若手が流出しないように、出場機会をあげてください!

  2. toto より:

    ファギーの時もそうだったけど、なんで使いながら育てるっていうことが出来ないかな。ピケやロッシやポグバなんかもうまく使っていれば出て行かなかったかもしれないのに。せめてカップ戦はウィルソンやペレイラをメインで使って欲しい

  3. ダイスケ より:

    ホントここで使わないでいつ使うのよ

  4. ベックス より:

    いくらなんでもいい加減腹立ってきましたが?

  5. エルナンデス より:

    ただ去年のことがありましたからね。ユース使っても、負ければボロクソ言われますよね。
    ファン以外からは。

    勝つ事が、まずは第一優先順位だと思います。ホームで格下だからこそ、
    負けたらボロクソ言われます

    勝つ事が最優先の中で若手も使えるだけ使ってほしいです

  6. レッド より:

    自分的にはですけど、負けてもいいから若手+サブメンバー中心で挑まないとだめ。ここで使わないならFAカップでも使わないでしょ。負けたときの批判に動じる監督だっけ?使わないなら2度と若手育成に関する言葉を発するな。

  7. パイオツニア より:

    圧勝ムードならペレイラぐらいは使ってくれそうだけど…

  8. レッドデビルズ より:

    例え負けたとしても若手を使った上でだったら、少なくともユナイテッドのサポーターは評価してくれると思うんだけど。それがこのクラブのアイデンティティーの一つだし。
    個人的には今シーズンもタイトルよりも如何に若手の底上げが出来るかが重要。ファギーが27年近く率いたチームは2~3年くらいじゃ生まれ変われないと思うし。
    本当の勝負は来シーズンでしょ。もちろん今のリーグの順位や状況からタイトルは欲しいけど。
    たのんますよ監督様、ウィルソンってそんなにダメかね?

  9. ばすびー より:

    何も全員若手で望めって言ってるわけじゃないですからね。
    少なくともトップチームに帯同しているウィルソン、ペレイラ、リンガードを起用してほしいと言うだけ。
    プレミアのスタメンで望むよりは負けのリスクが多少増えるかも知れないけど、それで下部リーグ相手に負けるようならそれまででしょ。監督のチーム作りに問題ありだと思います。

  10. パイオツニア より:

    ウィルソンは4-4-2で見たいな。
    今の戦術が彼に合うとは思えない。

  11. utd より:

    今日の試合はスカパーでほうそうしないのでしょうか??

  12. エルナンデス より:

    スカパーでの放送はないと思います。ネットでの観戦じゃないでしょうか

    真剣の試合ですから、勝ちを目指すのは当然として
    日程を考えたらローテションは絶対に必要で、
    監督も公式ホームページでフレッシュなメンバーで挑むと
    言ってましたので、そういうことだと…期待しています☆彡

  13. エルナンデス より:

    ルーニーのゴールで先制しました♪

    前半終了♪

    スタメンはトップチームで、出番の少ない選手を使うって位でそこまで変わりありませんね。
    監督がそう判断したなら仕方ないです。監督がボスですからね。
    出たいなら実力つけろってことですね!

    ただ、出ずっぱりの選手は疲労が気になります…
    26日と30日は現地で試合みるので…怪我人でないように頼みますよ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑