*

ユナイテッドの監督になりたいならNo.2じゃなくて監督の経験をつめ

公開日: : 2015-2016 ,

マンチェスター・ユナイテッドのデイヴィッド・ギル元CEOは、ライアン・ギグスはNo.2にはなっちゃいけないとし、監督として自分を試さねばならないとコメント。

SPONSORED LINK

ギグスはファン・ハール監督のアシスタント・コーチを努めており、次の監督候補の1人になっている。

しかし、ギグスがサー・アレックス・ファーガソンの下で選手としてプレーしていることにCEOを務めていたギルは、ユナイテッドで監督になる前に、まずはどこでも良いので他で監督としての腕試しをする必要があるのではとBBCのラジオ「5live」にて提案。

C 71 article 1505341 image list image list item 0 image© Getty Images

私にはある思いがあって、それはライアンがユナイテッドに居ることについて考え、そして上層部と議論するんじゃないかということだ。

もう2度と彼がNo.2にならないという意見に同意するよ。一旦クラブの外に出て、自分の力を証明して、第一線で何が出来るのかを示さないとね。
SPONSORED LINK
アレックス(・ファーガソン)との何年も前の話になるけど、彼のNo.2のことや、No.2が監督になるための能力について話し合ったんだ。優秀なNo.2でも監督になるってことには明確な特質の違いがあるんだよ。

ファン・ハール監督が来る前に暫定監督として4試合を指揮した経験を持つギグスは、かつての同僚であり現在はヴァレンシアで指揮をとるガリー・ネビルと対象的な引退後のキャリアを歩んでいる。

しかし、両者と仕事をしたギルは、こういったことに正攻法などないと主張し、元選手がマネージメントを学ぶのには長い時間がかかるとコメント。

実習期間が必要であり、それがやり方に影響を及ぼす。

ライアンの場合、今のアシスタント・コーチってのが正しい学びの場じゃないとは言えない。でも、他にも学ぶやり方はあるし、人々は違ったルートを選択するだろう。

でも疑いようのないことだけど、監督としてやれるって示さないといけないし、難しい決断を下さないといけない。

<元記事:Ryan Giggs ‘can’t be a No 2 forever’ if he wants to take over from Louis van Gaal, says former Man United chief David Gill@Daily Mail

ギル案に賛成。ネビルみたいに外で監督の経験を積むべきかな。しかも他のリーグだと、大きな経験になるだろうし。

ギグスの場合、選手としてのキャリアが長かった分、逆に監督としては時間が短くなるだろうから、すぐに結果を出さないといけないってのが大変だ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    それだと次の監督は、モウかな?
    ん…
    今よりは良いです。
    ただ…常勝を目指すなら、引いた相手を崩せる攻撃を構築するべきです
    ファギー時代もカウンターは多かったけど、引いた相手からでも
    得点できていたと思います。

    自分は、
    今日あいつを解任→今季、ギグス、スコールズ体制で
    どんなサッカーをできるのか見る→夏に継続か新監督か相談

    という流れを見てみたいですね。
    ここまでアシスタントにしたんだから、チャンスを与えてみてほしいかな

    • ぱくちそん。 より:

      賛成ですね!

      ギグスは間違いなくアイツのとなりで違うフォーメーション、戦術を考えてるはずです!!

      性格からしてスコールズの戦術もきっとアグレッシブでしょうし!!

      • エルナンデス より:

        ですね!
        結果が求められる試合で、ギグス、スコールズの試合を見てみたいです。
        全然ダメなら夏に路線を変更できますし!

        顎ナシ、脳ナシ、結果ナシのアイツの試合はみたくないです

  2. レッドマンチェスター より:

    あいつって…さすがに酷すぎるでしょ。

    • エルナンデス より:

      そういう指摘するのであれば、まず敬語を使ったらどうでしょうか?
      訂正→さすがに酷すぎませんか?

      酷いと思うなら、レッドマンチェスターさんはファンハール監督とか
      好きなように呼んだらいいだけだと思います。

      • utd より:

        この赤いクマーさんのブログを閲覧している方があいつという言葉を見て不快に思う可能性をどうして考えないのですか?
        好きなように呼べばいいだけってそれなら同様に、好きなように不適切な言葉を並べてもいいのですか?それは違うと思いますよ。

        • aruto より:

          レッドマンチェスターさんも、udtさんも、言いかたを少し考えたほうが、いいのでわ?といっているのに、自分にはそういう考えかたはないからといって、「考えをおしつけるな」といって、人の考えを理解しようとしない可哀想なひとは、残念ながら自分の味方や、同調する人以外は、反論しかしないですからね。
          可哀想な思考しかできないのですよ。
          敬意を欠いたようなことを、あからさまに書くような人に敬語を使う理由すら見当たりませんね。
          この掲示板には、いろいろな方が見ているのですから、書き方は考えるのは普通の思考だとおもいますがね。
          まあ、またこの意見にも「人に意見を押し付けるな」とか、言うのでしょう。可哀想な人です。

        • aruto より:

          レッドマンチェスターさんは言いかたを少し考えたほうが、いいのでわ?といっているのに、自分にはそういう考えかたはないからといって、「考えをおしつけるな」といって、人の考えを理解しようとしない可哀想なひとは、残念ながら自分の味方や、同調する人以外は、反論しかしないですからね。
          驚きですよね、自分はそうおもわないから、あなたはかってにそうすればいいでしょうとか。
          あと、敬意を欠いたようなことを、あからさまに書くような人に敬語を使う理由すら見当たりませんね。
          まずは、自分が敬語書いてから「意見するなら敬語で書けと」いいなさい。
          どうしたらそんなに、自分よがりで意見を書いて、周りが不快にならないと、考えられるか不思議でしょうがない。
          この掲示板には、いろいろな方が見ているのですから、書き方や言葉は考えるのは普通の思考だとおもいますがね。というか、最低限のマナーだと思いますがね。
          ここを、ヤフーとかのコメント欄と勘違いされてるんじゃないですか?荒らしたいなら、他でやってください。
          まあ、またこの意見にも「人に意見を押し付けるな」とか、言うのでしょう。それか、「長くて読む気がしない」とか、いわれるのでしょうね。可哀想な人です。

      • レッドマンチェスター より:

        人に顎ナシ能ナシと言いながら、自分には敬語を求めるんですか…

        • aruto より:

          根本的に、第三者のことを、直接関係を持たないからといって、なんでも自分の意見だから、どんな書きかたをしてもいいと言う、人がいるのが残念ですね。

  3. ぱくちそん。 より:

    これは大変失礼しました。

    つい軽い気持ちで言ってしまいました

    気持ちは熱く頭は冷静にですね

  4. 帰ってきたNo.7 より:

    観覧者側設定で特定の人のコメント見えなくできたらいいのになー

  5. Mattuy より:

    監督の哲学が合わない、今のフットボールがつまらないと思うのは個人の自由だと思いますが、クラブの一員を貶めるようなコメントだけは本当止めてほしいです。
    そういうコメントをする人は、結果に対してブーイングする事と、サポートしてるチームの監督を貶す事を同じレベルで考えてるんでしょうか。

    赤いクマーさんのブログは大変ためになりますし、フットボールに詳しい方々のコメントもとても勉強になります。
    チームもこのブログも大好きなだけに、こういうサポーターの存在が本当に悲しいです。

  6. becks ベックス より:

    やはりギルは言う事が違いますよね。
    ウッドワードの耳に届いてるはずなので参考にして欲しい!
    ただ前の記事にもあったのですが経営陣はギグスかモウの2択になってるみたいで安心しました(3年目突入はないみたい)

  7. るーにー より:

    自分もここにコメントする時は大抵チームが負けた後などの理由でイラついてる事が多いので、コメントの内容も気をつけて書かないといけませんね。勉強になりました。気をつけます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
両SBの貢献が光ったクリスタル・パレス戦の選手評価

ほぼ同じメンバーがピッチに立っていたのに、こんなにもセカンドボールを回収してずっとプレッシャーをかけ続けるなんて!ダ...

IMG_0518-2.JPG
[PL] 第15節 クリスタル・パレス戦

スタメンにはラングニック色は感じられず、これまでのレギュラー組から変動なし!  2021/22プ...

0_ECE_3_RALF_RANGNICK_LOWRY
ラングニック一発目のホテル入りしたメンバー判明【アマドとエランガもいるねぇ】

クリスタル・パレス戦を前に、ローリーホテル入りしたメンバーが明らかにナッテ↑おります。 © Eamonn a...

gettyimages-1357116194-612x612
ラングニック体制最初の試合となるクリスタル・パレス戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、日曜日にオールド・トラッフォードにクリスタル・パレスを迎えてプレミアリーグの試合を戦...

NewImage.png
サンキュー!キャリック!そしていつの日かの再会を信じて

マイケル・キャリックは、ファーストチームのコーチを退任し、暫定監督としての任期を終えてクラブを去ることを決断。 ©...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑