*

[W杯ネタ]レアル→ロドリゲス、ユナイテッド→ロナウド?

マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリーがコロンビアの若手スター、ハメス・ロドリゲスを狙っていることからクリスティアーノ・ロナウドを復帰させようと企んでいる模様。

SPONSORED LINK

Cristiano-Ronaldo-Portugal

ユナイテッドはロナウドがこの夏、獲得可能であると知って、ロナウドの復帰のために巨額のオファーを準備している。

caughtoffsideは、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長はコロンビア代表コンビのハメス・ロドリゲスとラダメル・ファルカオ獲得に目が向けられており、ロナウドをユナイテッドに復帰させる準備が出来ているとみている。

レアルは昨夏スカッドを入れ替え、1億2000万ポンド(約204億円)を費やしてギャレス・ベイル、イスコ、アシエル・イジャラメンディを将来を見越して獲得した。そしてペレス会長はこの夏も同様の大掛かりな獲得を目指しているため、ファーストチームの選手を放出する必要がある。

ロナウドはレアルでも賞賛される結果を出しているが、レアルはロナウドが30歳近いことを考慮して、高値で放出するなら今がラストチャンスだと考えている。また、膝の負傷を考えると長期的なフィットネスの観点で不安があるためにバロンドールに対して巨額のオファーが届けば耳を貸すつもりである。

ユナイテッドは昨シーズンの悪夢を振り払いたいと願っており、ロナウドが復帰するとなればこれ以上ない強いメッセージとなり、オーナーは金銭面でファン・ハール監督をバックアップするつもりである。

ウッドワードCEOはロナウド、レアル側と7000万ポンド(約120億円)のオファーを提示して極秘の会談を行うとみられている(極秘なのにバレてるじゃんw)

ユナイテッド側は英国の最高移籍金を上回るオファー額であっても、それ以上の経済的メリットがあるとみている。

ユナイテッドはロナウド復帰に向けてロナウドと未だに強い絆で結ばれているサー・アレックス・ファーガソンの助けも借りようとしている。

Ferguson-Ronaldo-Edit

ロナウドはレアルのデシマ達成(CL優勝10回)に貢献。これによってレアルではやりきったと考えており、2003年から2009年まで在籍したユナイテッドへの復帰を考えている可能性がある。

ロナウドはユナイテッドで292試合に出場して118ゴールを記録。レアルに移籍して以降はさらにゴール奪取能力に磨きがかかり、246試合で252ゴールを記録している。

ロナウド売却はファンから良い反応が返ってこないだろうが、ペレス会長はその軍資金で新たな銀河系を作り出せばファンも納得するだろうと考えている。また、新たな銀河系を作る出すに当たり選手を放出して軍資金を獲得することはUEFAのFFPのガイドラインに従うためでもある。

<元記事:Exclusive: Man United In Secret Talks to Re-Sign Cristiano Ronaldo In Sensational £70m Deal as Real Madrid Target James Rodriguez as Replacement@caughtoffside

ファルカオはアトレティコから直接レアルに移籍するのはタブーだから1年モナコを経由することが前から決まっていたという噂もあるけども。

ロドリゲスは自身のプレースタイルがリーガエスパニョーラに合っていて、バルサよりもレアルが好きだと言っているけども。

ロナウドを放出するというギャンブルはいくら何でもしないでしょう。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    ロナウド復帰はないでしょう。と思う、前にも復帰するんじゃないかみたいな噂ありましたよね!レアルは放出しないと思うなぁ(^^;)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ワッザさん、

      レアルが放出するとしたら今のハイペースな得点が続けられなくなったときでしょうね。
      個人的には、全盛期を過ぎたとしても、もう一回ぐらいユナイテッドのユニを着たロナウドを見たいです。
      戦力としての期待というよりも、思い出として見たいという希望ですが。

      • ワッザ より:

        実際に復帰したら、そりゃあ嬉しいですよ!7番のユニフォーム着てるところは、また見たいですよね!俺的にはユナイテッドに帰ってきてユナイテッドでキャリアを終えてほしいなって思います!勝手な妄想ですけどね(–;)

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          ワッザさん、

          いつかそんな姿を見てみたいですよね。
          ベテランとしてユナイテッドに戻ってきて、途中出場で優勝を決める劇的ゴールを決めて引退・・・とかロナウドならそれぐらいの伝説を残せるんじゃないかと妄想しています!

          • ワッザ より:

            ロナウドはもってますからね!劇場なゴールをきめて、その姿をスタンドから見つめて微笑むサー・アレックス…みたいなのまた見たいですよね!

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          ワッザさん、

          スタンドから思わずピッチ近くまで駆けてきてしまったファギーと写真のように抱擁・・・なんてことになったら号泣ものですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑