*

追加の金無しのサシのトレードじゃ

マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリーに対して超強気の姿勢で挑もうとしており、ダビド・デヘアセルヒオ・ラモスの現金追加一切無しのトレードを要求する模様。

SPONSORED LINK

image© GETTY

ユナイテッド側はレアルに対して、ラモスをくれなきゃデヘアはやらんと伝えている。

レアルのフロレンティーノ・ペレス会長はラモスを4000万ポンド(約78億円)と算定しており、ユナイテッド側にはデヘアの譲渡に加えて2000万ポンド(約39億円)の現金を要求している。

しかし、ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOはペレス会長がデヘアをこの夏にどんだけ獲得したいかを見抜いており、レアルのプレッシャーにビビっていない。

Daily Starでは、もしもレアルがユナイテッドの要求を飲まない場合には、ユナイテッドは24歳のデヘアを契約満了になる来シーズン終了までキープするつもりだと理解している。

デヘアはあと1年でフリー移籍での退団が可能となるが、ユナイテッドはレアルが今後10年を任せられ、市場価値が上がり続けるデヘアを獲得するために要求を飲んでくると信じている。

その結果、ユナイテッドは29歳のラモスを手に入れることになり、ユナイテッドとの契約が終了する頃には市場価値は下がっていることだろう。

ユナイテッドは世界最高のGKをさらにあと1年キープできる代わりに、デヘアの売却益2000万ポンド(約39億円)を失うため、経営上の打撃になる。

レアルのペレス会長に怒っているラモスは現在の契約があと2年残っているため、近々の将来については楽観視している。

Daily Starでは、ユナイテッド側はラモスの兄弟であるレネ・ラモスを含む代理人達と4月に交渉を行ったと考えている。

ラモスは何カ月も英語のレッスンを受けており、もしもラモスがレアル退団を決意すれば彼がユナイテッドのトップターゲットとなるだろう。

SPONSORED LINK

ラモスは今週初めに、彼の連れてきた法律家やレネ・ラモスと共にマドリーのオフィスを去るところを目撃されており、今後の将来について質問された時には「常にリラックスしているよ」と語っていた。

ユナイテッドはラモス獲得を確信しているが、ユナイテッド移籍はレアルから新契約を引き出すためのブラフなのではないかと恐れている。

しかし、ユナイテッドはラモスの要求する週給20万ポンド(約3900万円)も飲むつもりであり、これが実現すればラモスはプレミアリーグのDFの中で最も高給取りとなる。

一方、ユナイテッドのMr.構想外のナニはフェネルバフチェ行きが近いと考えられている。

ポルトガル代表WGは今シーズンはローンでスポルティング・リスボンで過ごし、ユナイテッドでは戻ってきても控えだと伝えられている。

28歳のナニは昨夜トルコへ旅立ち、700万ポンド(約14億円)での移籍が近づいている。

<元記事:EXCLUSIVE: Man United want to land Sergio Ramos in straight swap deal with David De Gea@Daily Star

これまでに交渉をまとめてきた人がこんな強気なら頼もしいんだけど、ウッドワードが強気でいるってのはそれ程心強いものではないなぁ。

デヘアが安く買い叩かれるなら、シーズン終了までキープして最後の置き土産としてタイトルを置いてタダで出て行くってのもアリかなと思う。シーズン途中で心変わりして契約延長する可能性も僅かばかり残るわけだし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

前の記事
PJが契約延長へ

Comment

  1. トキナリ より:

    最悪フリーで出て行くことになられても
    デヘアが1年いるのといないのとでは
    随分違いますもんね。。

    タイトルが置き土産
    ではなくタイトルで心変わりなんてのを
    信じたいです(^^)

  2. toto より:

    1年間キープして欲しい。
    レアルは来シーズン終了後に1年間の移籍獲得禁止となって、デヘアは契約延長とかになったら最高。

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    これが実現したとすると、確かにお金の観点からしたら儲けていることにはなりますが、個人的にはそれでも反対です。ラモスをよく知っているわけではないのであくまでイメージで書きますが、将来的にファンハールと衝突して政権崩壊の原因になりかねない男な気がします。移籍してすぐにそんなことをするかは不明ですが、たとえ世界一の選手だとしても不安の種になりうるならいないに限ります(ラモスが世界一云々ではなく一般論です)。
    メンフィスは「ファンハール監督に指導してもらえるのが待ち遠しい」と語っていますし、彼のようにファンハールと信頼関係をすでに築いている/築けるだろうと思われる選手を優先的にリストアップするべきだと思います。
    それでオランダ化と揶揄されるほうが、チームが崩壊して組織として機能しなくなるよりマシなのではないでしょうか。
    まあそもそもこれが実現するとは思えませんがw

    長文失礼しました。

  4. スミシー スミシー より:

    このネタは絶対にないとは思いますがデヘアはもう出ていくのは決定的ですし個人的には既に居ないものと思ってるので代わりにラモスが来てくれならそれは大儲けじゃないですかねw

    彼ほど経験値の高いCBはいませんし能力的にも世界最高峰だと思いますし何よりレアル→ユナイテッドという移籍ラインをこれからもっと太くしていくのはとても大きい事だと思います。

    もう持ってかれるばっかりはイヤですしねw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑