*

スターリングを譲る気はあるかい?

マンチェスター・ユナイテッドは将来が期待されるラヒーム・スターリングについてセンセーショナルな問い合わせをした模様。

SPONSORED LINK

image© Getty

ユナイテッドとリヴァプール間の直接の移籍は1964年にフィル・チゾールがオールド・トラッフォードからアンフィールドへ移籍したところまで遡るが、ユナイテッドはスターリング獲得の可能性について調査している。

リヴァプールは契約延長オファーを拒否しているイングランド代表の売却など考えておりませんと冷たくあしらっており、ブレンダン・ロジャース監督はスターリングがこの夏も残る事を求めると語っている。

火曜日のリヴァプールのシーズンアワードにて質問攻めにあったスターリングはあと2年の契約を残しており、リヴァプールは焦ってこの夏に売る事はないと立場を明確にしている。

チェルシー、アーセナル、シティもスターリング獲得を狙っているが、ユナイテッドまで参戦してきた事でリヴァプールの置かれた状況がいかに危ういものかを示しており彼らからオファーを受け取るのは間違いないだろう。

ロジャース監督は最近、スタリーリングがリヴァプールに特に幻滅しているなら問題が複雑になるその去就については、リヴァプールがチームに残すと結論を出したと主張している。

SPONSORED LINK

スターリングの代理人であるアイディ・ウォード氏はリヴァプールに対して話し合いをシーズン終了後ではなくもっと前倒しに行うように依頼している。そして、その場で代理人からはスターリングが退団を望んでいる事を伝えられると考えられている。

スターリングの態度はリヴァプールにプレッシャーを与えており、ユナイテッドが問い合わせをしてみようと考えたという事実はリヴァプールがスターリングをキープする事の難しさを表している。

<元記事:Manchester United make first move for Raheem Sterling, but Liverpool tell rivals they will not sell want-away star@Daily mail

スターリングが他のビッグクラブに行くのは避けたいし、かと言ってリヴァプールがユナイテッドと取引するとも思えないし。

海外に行くか、リヴァプール残留で。

スターリングはロンドン生まれで、元アーセナルのアンリ曰くそのロンドンに籍を置く「アーセナルが狙っている」とヴェンゲル監督が明言しているみたいだけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベルバトフ ベルバトフ より:

    リバポがおちぶれたあたりからプレミアを観始めた若造に言わせていただくと、ユナイテッド・リバプール間の移籍って、最早禁忌ではないのではないでしょうか。
    今季は立場が逆転してしまいましたが、CL常連チームとEL常連チームです。リーグ優勝20回vs18回とはいえ、それも昔取ったなんとやら。リバプールが最後にリーグ制覇したのっていつだっけ? というレベルの話です。
    レアル・バルサ間なら両チームの実力が拮抗しているので移籍が禁忌というのは納得ですが、うち・リバポ間の移籍が禁忌と言われると、正直屈辱的でさえあります。ユナイテッド・シティ間ならまだわかりますが、世間はリバポを過大評価している気がしますし、なにより、スターリングがリバポと契約延長したがっていない、という現状がそれをよく象徴しているのではないでしょうか。

    もちろん、ユナイテッドのサポーターなので、かなり主観が入っているかとは思いますが。
    できれば皆さんの意見も聞きたいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      やっぱりライバルとしてお互いに強烈に意識しているので、レベルが違ってもあいつらには渡したくない、という思いでしょうかね。
      リヴァプールとエヴァートン、アトレティコとレアルみたいな。

      それでもロンドン勢もなんだかんだ言ってライバル同士で移籍してますし絶対アンタッチャブルだとは思いませんけど。

    • まず より:

      良い加減ウチって言うのやめて下さい。私たちは貴方の家を応援してるわけじゃないので

      エインセがリバポに移籍しないように動いた過去がありますし、一方で元リバポのオーウェンが入団したりしてますね。正直あり得ない移籍はないでしょうね。
      まあスターリングはいらないけど。あれはSWP程度にしかならないですよ

  2. スミシー スミシー より:

    2列目溢れてるのでいらないですけど個人的にはスターリングはすでに素晴らしいプレーをしてると思いますしまだ20歳であのスピード、ドリブル、パスセンスて事で数年後にはイングランド史上最高の選手になれる可能性すらあると勝手に思ってますw

  3. まるちーず より:

    私も、スターリングは好きな選手ですね。

    シュート精度がどうこう言われてますが、攻撃の起点や相手のDFの崩しの起点の観点からみれば
    これほど、相手DFラインを崩せる選手はなかなかいないと思いますね。
    桁外れのスピードとドリブルセンスは破壊的に素晴らしい才能を持った選手だと思いますね。

    まだ、2年契約が残ってますし、例えもっと揉めたとしてもリヴァプールはこの夏、放出するとは見てません。

    今のコウチーニョを見るとなんとも言えない辛い気持ちになるとインテルの首脳陣に放出を後悔させているけど、ユナイテッドファンから見ても、
    コウチーニョとかスターリングの個の打開力には羨ましくてしかたないですw

    ディマリアには個の打開力や崩しの起点を期待したんだけど、期待はずれだったかな。。

    後半は全くドリブルで切り込まずファーサイドからのセンタリングしか記憶にないんだけどww

    やはり、メンタル ハートって大切だと思いました^^;;

    • スミシー スミシー より:

      アイブも素晴らしいしでちょっとあの若手陣は羨ましいですよね〜w

  4. 島津 より:

    スターリングは素晴らしい選手ですが、今回の騒動のような行動をする選手は、将来また同じことをするような気がします。代理人の仕業かもしれませんが、所属チームと揉めるような選手は、不満分子になりやすく、チームに悪影響を及ぼす可能性があるのが心配ですね。それと、直接の移籍は難しいんじゃないですかね。オーウェンに関してはいくつか他チームへの移籍を経てからでしたし。対戦がナショナルダービーと言われるくらいのライバルですから。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑