マタとコケのトレード移籍を画策か
マンチェスター・ユナイテッドはMFフアン・マタとアトレティコ・マドリーのMFコケのトレード移籍を狙っている模様。
© Getty Images
Sun on Sundayが報じたところによれば、リーガ王者のアトレティコはユナイテッドがチェルシーから2014年の1月に3710万ポンドで獲得したマタの獲得レースに参戦してきたとのことである。
26歳のマタは今シーズンのファン・ハール監督率いるユナイテッドでレギュラーの座を確立することに苦しんでおり、ルーニーが中盤で起用されるようになったためスタメン争いが更に激化している。
マタは1月17日以降プレミアリーグに先発しておらず、ユナイテッドはもしも長期に渡り狙っているコケが獲得できるのであればマタを取引に含めるのはやぶさかではない。
22歳の攻撃的MFコケは他にチェルシーやシティからも狙われている。
<元記事:Manchester United keen to swap Juan Mata for Atletico Madrid’s Koke@Metro>
トップ下ならディマリアよりもマタなんじゃないかと思うけど、ディマリアを活かすなら3トップにすべきで、そうなるとまたまたマタの位置(トップ下)が無くなりそうっていうね。
前の記事
スペシャル筋トレ絶賛展開中
次の記事
デヨングに3年契約のオファーか
Comment
パスを繋げて攻撃を組み立てる伝統のないユナイテッドそれに今いるMF(バレンシア、ヤング、ヤヌザイ、ルーニー、キャリック、フェライニ)のスカッドではパスを繋げられないので、マタはどうしても超高額移籍金に見合った活躍ができない。
このままだと、ユナイテッドとマタ本人の両方にとって不幸なことだと思う。
間違いなくコケのプレイスタイルの方がユナイテッドには合うだろうね。
ただ、現実的にはコケはまだまだ若いし、アトレティコがコケを出すかどうかは疑わしいけど・・
コケかデブルイネとのトレードが実現できればユナイテッドにしてみたら100点満点の結果だろうね。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。