*

デヘアのお値段5000万ポンド

マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリーの魔の手から守るためにダビド・デヘアに対してGKでは世界最高額となる5000万ポンド(約89億円)の移籍金を設定した模様。…安くない?

SPONSORED LINK

image© GETTY

そして、ユナイテッドはデヘアには週給20万ポンド(約3600万円)の5年契約をオファーしようとしており、総額5200万ポンド(約93億円)にもなる。

マドリー生まれの24歳のデヘアはユナイテッドでハッピーであるが、生まれ故郷に戻ってレアルでカシージャスの後継者として長期的にプレー出来るチャンスがやって来ている。 しかし、デヘアは若かりし頃をレアルの地元ライバルのアトレティコで過ごしている。

ユナイテッドはデヘアの残留を至上命題としているが、デヘアは来季のチャンピオンズリーグに出場出来るか否かを見極めてから最終的な決断を下そうと考えているため夏まで静観する構えである。

もしもデヘアがユナイテッドがオファーする新契約を拒否すれば、デヘアはユナイテッドが2011年に英国のGK移籍金最高額である1860万ポンド(約33億円)で獲得し、契約した5年契約の最終年に入ることからユナイテッドは売却して現金を得る以外の選択肢が無くなってしまう。

5000万ポンドという新たな評価額は、当初はイングランドフットボールに馴染めず、ユナイテッドでのキャリアスタートにつまづいたデヘアが今では世界でも有数のGKにまで成長したことを高く評価している。

GKの移籍金最高額は、14年前のユベントスがジャンルイジ・ブッフォンの獲得に支払った3260万ポンドである。

ユナイテッドはデヘアをベイル獲得の一部に含むという噂を否定した。クラブの関係筋が語ったところによると、ベイル獲得に興味みはあるものの、ファン・ハール監督の関心は守備陣と中盤の強化であり、フンメルスとストロートマンを狙っているとのこと。

そして、ユナイテッドの世界中のファンはその気持ちを明確にしている。

ファンが集うFacebook上にあるMUST (Manchester United Supporters Trust) では99%がベイル獲得よりもデヘア残留を支持している。

MUSTのスポークスマンは次のようにコメントしている。

これはウッドワードCEOとグレーザーオーナーはユナイテッドで最も人気のある選手の新契約を勝ち取らねばならないということだ。レアルに売ろうとする前にね。

ファン・ハール監督が最近18ヶ月の契約で獲得した元バルセロナのGKヴィクトル・バルデスのデビューを考えているため、デヘアは金曜のFA杯では休養を与えられるかもしれない。

<元記事:Man United slap £50M price tag on David De Gea to fend off interest from Real Madrid@Daily Express

少なくとも5の前に1をつけ忘れているね。こんな微妙に買おうとすれば買える値段を付けるべきじゃない。絶対に売るわけにはいかないんだし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    むしろ値段がついたことで、余計心配になってきた。

  2. トナカン より:

    レアル視点で見てみるとカシージャスの後継が、リーガ経験あり&プレミアでトップクラスの活躍をしてるスペイン人で、若くて100億以下とかお買い得商品(&ビジネス)にしか見えないんですが^^;

  3. ベルバトフ ベルバトフ より:

    逆に売ろうとしているようにしか見えない。。。

  4. ワッザ ワッザ より:

    レアルからすればバーゲン価格ですね。安すぎる。バカみたな高すぎるくらいの設定金額にしてほしいですよね。

  5. ルート より:

    既にトップクラスのキーパーであり年齢も若いデヘアがこんな額なはずありませんね
    飛ばしでしょう
    自分的には200億でも売るべきではないと思います

  6. 帰ってきたNo.7 より:

    これやっぱり売られるフラグ….

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑