*

既にファン・ハール監督の判断の誤りを証明?

公開日: : 移籍情報 , ,

ユナイテッドでは「忘れられた選手」に近かった香川真司は、2度目のデビューを果たしたドルトムントで早速自身の1ゴールを含む2ゴールに絡む活躍を見せてファン・ハール監督が放出させたことが間違った判断であると証明した?

SPONSORED LINK

香川については、ツイッター上で#FreeShinjiというハッシュタグを使って多くのファンがユナイテッドからの移籍を願っていた。そしてその願いはこの夏ついに実現したのである。25歳の香川はブンデスリーガ復帰を1ゴールを含む素晴らしいパフォーマンスで飾り、自身の能力が単にファン・ハール監督下では活かされていなかっただけだという事を示した。

image

香川は自身の能力に疑問を持つイングランドのファン達に対して火曜日のCLアーセナル戦でも能力を証明したいと考えており、出場出来ればピッチに降り立った際にドルトムントのファンから熱烈な歓迎を受けることだろう。

<元記事:Kagawa proving LVG wrong already as he stars on Dortmund return@Metro

ユナイテッドファンとしては、アーセナル相手にプレミアリーグでは結果を残せなかったうっ憤を晴らしてほしい!ただ前日もシュート練習せずに軽めの練習で終えたようだし、出場するのかどうかがちょっと怪しいけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    最近この手の記事多いですよね。もう飽き飽きです。特に国内ではユナイテッドが悪者みたいな感じになってますし。香川がどうこうじゃなく単にユナイテッドというチームに合ってなかったっていうだけの話だとおもうんですがね…
    ユナイテッドに限らずマドリーやバルセロナ等に鳴り物入りで移籍したスター選手が全く活躍しなかったっていう例はザラですし。

    • ベルバトフ より:

      自分も同意です。
      昨日なんて、友達と一緒に帰った電車の中、初対面の人がいて、その人がサッカー少しわかるということでユナイテッドサポだと言うと、「マンUはねー、悪いけど9位とかになってほしいわ。香川飼い殺しにしたし」なんて言われて。。。(自分が最初に電車を降りたのですが、その場にいた他の人曰く、その後軽くdisられたみたいで)
      1年目を見たら、ペルシの加入とファーギーの引退という2つの悪い偶然が重なった結果だってわかると思うんですがね。
      ヤフコメ見ても、馬鹿の一つ覚えのように「脱出しろ」「あんな中堅クラブ出ろ」「飼い殺し」「スポンサー目的で獲ったんだろ」なんて、毎回毎回書かれてましたし。

      ま、しばらくすれば、どのクラブがプレミアチャンピオンかわかりますから、その時をじっくりと待ちましょう。

      長文失礼しました。

      • ヤーグソン より:

        言わしておけばいいっすよ!!
        じぶんの周りは双方にとって良かったんじゃ無い?って話になってます。

        でも、やれ金満だのどーのこーの。

        とにかくシーズン終われば全てわかります!!

        応援しましょ、香川共々 笑

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          これまでの圧倒的な強さやファギーの言動なんかでユナイテッドファン以外は対外アンチ的な反応を示すもんだと思っています。
          ミュンヘンの悲劇からそうですが、異端であり、忌み嫌われてこそ「赤い悪魔」ですし。

          そういう意味でもっと圧倒的な強さに戻って「いい加減リーグがつまらないからユナイテッドは負けろよ!」と言われるぐらいになってもらいたいです。

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    どんな選手にも、[合う][合わない]はあるけど、特に今のユナイテッドは中盤がスター選手ばかりだから、移籍しなかったらベンチにすら入れないと思う。

    それよりも、香川はまた拾ってくれたドルトムントに感謝してブンデスを盛り上げる立役者になれるように奮起してほしいと思います。

    更なる活躍を期待しています^_-

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      お互い上手くいかなかったけど、ドルトムントに戻って活躍して、ユナイテッドも新監督、新加入選手の下復活できればお互いにハッピーですのでそうなってもらいたいですね。

  3. エリック より:

    来年CLに戻りドルトムントに勝てば静まります

  4. より:

    ファンハールは香川が今年活躍できるような大型補強を行いました。
    別にファンハールが香川を追い出したのではありません。
    むしろ香川がディマリアに出場機会を
    奪われるのを恐れて出て行ったのでしょう。

    我々は、シャヒン以上のゲームメーカーのディマリアと
    若い頃のケールのようなフィルター兼パサーのブリントを補強して、
    ドルトムント以上のチームに変貌を遂げましたが、
    香川はディマリアの獲得の意図を勘違いしたんでしょう。

    香川自体は決して、ゲッチェより劣る選手ではありません。
    ですが、チーム全体の戦力ではバイエルンが大幅に上回ります。

    しかもグアルディオラがゲッチェの起用方法を掴みつつあります。
    今シーズン獲得したシャビ・アロンソのアンカー起用と
    ファンハールが育てたアラバのインサイドハーフ起用が
    的中して、ゲッチェは今年は大活躍するはずです。

    香川には悪いけど、ドルトムントはゲッチェのバイエルンに
    叩き潰されるという予想をせざるを得ないです。

  5. KitKat より:

    勝手な憶測で、元来のユナイテッドファンの人には申し訳ないのですが、元々日本の中では、プレミヤといえばガナびいきのイメージなんじゃないかな⁉︎ ベッカムも放出されたし、ベンゲルのイメージもありますし。そこへ香川が入って、大騒ぎになったから、にわかマンUファンが増えたという感じがします。どっちかというと、それまではアンチのイメージの方が強かったのではないかなp(^_^)q 日清のカップヌードルの売れ行きが
    どうなるでしょう⁉︎

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑