*

ウェルベックは1600万ポンド(約27.7億円)の完全移籍でアーセナルへ?

公開日: : 移籍情報 , , ,

アーセナルは1600万ポンド(約27.7億円)の移籍金でマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWダニー・ウェルベックを獲得した模様。

SPONSORED LINK

Danny_welbeck(C) PA

代表26キャップを記録する23歳のウェルベックはユナイテッドがモナコからラダメル・ファルカオをローンで獲得したことでクラブ退団を許可された模様。

ウェルベックはアーセナルと個人条件を話し合う前にメディカルチェックを受けるためにホテルへ行くことを許可された。マンチェスター生まれのダニーはユナイテッドのアカデミーに8歳の時に入団し、これまでユナイテッドで142試合に出場し29ゴールを挙げている。

サンダーランドへローン移籍した際には28試合に出場しており、プレストンでも8試合のプレー経験がある。

サンダーランドもウェルベックと再び一緒に仕事をすることを望んでいた。また、スパーズも同様に獲得に関心を持っていた。

しかし、ウェルベックはエースストライカーのジルーが骨折によって4か月の離脱を余儀なくされたアーセナル入りが近づいている。

アーセナルはフランス人FWの後釜を獲得するとは考えられていなかったが、ヴェンゲル監督は最終日も精力的に動いていると語っていた。

ウェルベックは2011年の3月にガーナ戦でイングランド代表デビューを果たしており、これまで代表では8ゴールを記録している。

ウェルベックのユナイテッド退団が正式に決まればレアル・マドリーへ移籍したチチャリートに続くこの夏の退団FW2人目という事になる。

<元記事:Danny Welbeck: Arsenal agree £16m fee for Man Utd striker@BBC

えー。ウェルベックを完全移籍で放出するならファン・ペルシーをお返しすればよかったのに。

ってそれじゃジルーが居ない今のアーセナルFW陣の解決策にならないかもしれないけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 名無しの赤い悪魔 より:

    もうメチャクチャ…

  2. 悪魔のしっぽ より:

    これは酷い。。

    ガナーズにしてみれば、ジルーの長期離脱でこの時期にウェルベックを獲得できてこの上ない補強だろうなぁ。

    というか、これでチチャ、ウェルベックが移籍だから控えがいないという恐ろしさ・・・

  3. 島津 より:

    まだ正式決定ではないようですが、ウェルベックは絶対残すべきでしたね。有望な生え抜きを放出するなんて考えられない。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    ガナで活躍しちゃうだろうな
    もったいない

  5. ポール より:

    うーん
    ウェルベックやパウエル、ジョーンズなんかはイングランド代表でもあるし、大切に育てているんだと思ったんですけどね。
    まだスパーズへのローンが良かったなー。

  6. 名無しの赤い悪魔 より:

    決まっちゃったっぽいですね∑(゚Д゚)

  7. ヒキタニ より:

    なんでウェルベックが出て行ってクレバリーが残っているんだよー_| ̄|○
    もうネタにしかならないよ、、
    出て行く人がおかしいよ。残る奴違うよ。
    中盤をとらなかったのは1月にストロートマンを狙ってるの?センターバックは来夏にフメルス?
    と期待しておいて、FFPに引っかかるとか、CLとれないとかで、さらに悲惨なことになりそう。

  8. aruto より:

    信じられないの一言ですが。
    これで、人数的に451か433でやってくんですかね、352はFWいな過ぎて不可能でしょう。ぺルシ、ルーニー、ファルカオは豪華だけど年齢がね。もう中堅以上しかいないもんね。
    ユースに気に入ったのがいるとも思えないし。
    まあ、DFが中堅以下のメンバーがほとんどだから、前線の選手がひっぱてく以外ないですよね

  9. ザック より:

    あり得ない。
    まだまだ未来のある選手なのに、
    よりによって、フェルマーレンを売ってくれなかった、アーセナルに売るとは…
    スパーズへのローン移籍でよかったのに。
    何か今年の補強が変過ぎる。
    補強ポイント明確なのに

  10. 名無しの赤い悪魔 より:

    スパーズのほうが良かったですね。
    ただ移籍させるのではなく、カプエやフェルトンゲンなんかとトレードならこちらも守備的MF、CBと補強できるのでまだ理解できますが。。

  11. ヒキタニ より:

    ファンハールが今のミッドフィールダー、ディフェンスでシーズン戦い抜けると、判断したってことかな?
    にしてもホント移籍市場での動き下手くそだなw
    他クラブからユナイテッドほどカモなクラブはないわ。資金に限りはねぇ!ドヤッ!なんて言うから高額な移籍金ふっかけられて、結果でないから焦って買うし、売り方下手くそすぎるし。イングランド代表の若手フォワードでこれだけしか金とれない&ライバルに放出。
    でもまぁ応援は続けます。何年たつかはわかりませんが、いつか復活するときを信じて我慢しています。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑