*

ドルトムントが香川獲得オファーを提出?

公開日: : 移籍情報 , ,

ジャーナリストのタンクレディ・パルメリ氏によれば、ボルシア・ドルトムントのクロップ監督がマンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司の復帰を狙っていることから、ドルトムントはユナイテッドに対して1000万ユーロ(約13.8億円)のオファーを提示したとのこと。

SPONSORED LINK

Dortmund-kagawa

Sky Italyによれば、ユナイテッドはドルトムントから1000万ユーロ(約13.8億円)+250万ユーロ(約3.5億円)(香川の給料?ボーナス?)のオファーを受け取った模様。

香川は2012年にドルトムントからユナイテッドへとやってきたが、ユナイテッドではフラストレーションを募らせる日々であり、2シーズンでリーグ戦38試合の出場に留まっている。

ディマリアが加入したことで誰か攻撃的MFが放出されるとみられており、クロップ監督とドルトムントは香川を連れ戻すことに決めたようである。

香川はセレッソ大阪からドルトムントに加入すると、49試合に出場して21ゴールを決め、クラブが欧州フットボールの舞台に再び返り咲く上でカギを握る選手となった。

クロップ監督は香川がお気に入りだと知られており、彼の復帰には大きくその意向が影響している。ドルトムントは開幕戦のレヴァークーゼン戦をホームで戦い0-2で敗れており大きな不満が出てきている。

<元記事:Manchester United Receive Borussia Dortmund Offer For Attacking Midfielder@Caughtoffside

ファン・ハール監督もベンチ要因として計算に入れているかと思ったら、はっきりCHでは不合格と言っていたしユナイテッドに残っても出番は無いんだろうね。

ディマリアが来て4-3-3(中盤はCHとDH)にでもなったらそれこそ使われるポジション無くなるし。トップ下にはもともとルーニーが居たんだし、途中からマタも加入したんだからもっとユーティリティ性を上げてほしかったなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. KitKat より:

    ファギーにやられましたね❗️ルーニーをトップ下から追い出して、香川をそこに置く構想だったと思うが、香川の力不足を感じた(テクニックは別として)指揮官が先に花道を作ってしまった(・・?) 一番、ビックリしたのは香川とペルシーでは。
    でも、ファギーは、失敗もするけど適正価格でしか補強しなかったはずp(^_^)q 何しろ選手に対しては、敬意ある対応(コメント)をしていた気がするのだが(^_^)a それに比べて、モイーズとファンファールは(≧∇≦)

  2. KitKat より:

    ファギーにやられましたね❗️ルーニーをトップ下から追い出して、香川をそこに置く構想だったと思うが、香川の力不足を感じた(テクニックは別として)指揮官が先に花道を作ってしまった(・・?) 一番、ビックリしたのは香川とペルシーでは。
    でも、ファギーは、失敗もするけど適正価格でしか補強しなかったはずp(^_^)q 何しろ選手に対しては、敬意ある対応(コメント)をしていた気がするのだが(^_^)a それに比べて、モイーズとファンハールは(≧∇≦)

  3. 垂直落下式DDT より:

    ある程度の価格で売りつつ、来季のロイスの優先交渉権を確約してもらいたい。ついでにフンメルスも!!

    • ばずびー より:

      優先交渉権とは名案ですね。笑
      LVGになってからはロイスの噂を聞かなくなりましたが、ディマリアとロイスの両翼は想像しただけで高まります。

  4. より:

    ブンデスの選手はユナイテッドには来ないと思いますよ
    ボロボロになってバイエルンを去ったファンハールを皆知ってますからね
    ファンハールが監督である限りですが

    • ヒロ より:

      実際、ユナイテッドはブンデスの選手獲らない方がいいかも。
      ハーグリーブスと香川はあんまりにもあんまりでした。

    • より:

      こいつ。
      またいろんな人の名前を乗っ取って
      成りすまして、好き勝手発言してるでしょ。

      ファンハールと香川がよっぽど嫌いな
      ユナイテッドのアンチなんでしょうけど。

  5. aruto より:

    復帰決まったみたいですね。
    これで、香川君の心配せずにユナイテッドの試合が見れます(*^-^*)

  6. KOP より:

    ロイス?フンメルス?(笑)
    ハハハハハ
    ユナイテッドに行くわけないだろ
    CLも出られないんじゃぁねぇ
    シティやチェルシー馬鹿にしてますけど
    あんたらが一番馬鹿ですよ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑